2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


新年!

もうとっくに明けてますが・・・

(*≧Д≦)ノ明けましておめでとうございます!

今日から仕事初めでございます
お正月はのんびりゆっくり過ごせましたでしょうか?
我が家は・・・そりゃあもう・・・
肉体労働の日々でございました(ー'`ー;)

年末の天気予報が悲しいかな大当たり
一日の元旦から外は豪雪&猛吹雪
31日の夜までほとんど無かった雪が一晩で20cm強は降ったかな
1001052.jpg
ちなみに車の屋根の上、一晩でこの量・・・
奥の屋根の上も前日まで雪なんて無かったのに
しかも、ずっと降り続いてるし(つд`)

元旦の朝早くから車道は除雪機ふる活動(お疲れ様です)
家の前にたっぷり雪を溜めて置いて行ってくれるし
朝からせっせと一時間半かけて家の雪かきですよー(T▽T)
雪かきしないと車出せないし
しかも振り返ればすでに積もりかけてるという虚しさ・・・
元旦のタイムスケジュール
雪かき→ちょこっと仕事→買い出し→雪かき
実家にご挨拶→雪かき→ちょこっと仕事→
雪が降り続いてるのを確認しつつ、ため息ついて寝るw
・・・
えぇ、日に三回も一時間かけての雪かき、疲れた~。。。(lll __ __)バタッ
しかも次の日の朝また同じだけ積もってるというエンドレス・・・
うぅ、せっかくの休みだったのに休んだ気がしないー・゚・(ノД`;)・゚・
これも北国の宿命なのねぇ・・・
なので年明け早々の全身筋肉痛w
もしかして!「お正月だから~♪」って言い訳で食べていた菓子類のカロリーは消費できたかしら?!www
(それ以上に食ってるんじゃ?とか正解を言わないようにw)

肉体労働&筋肉痛で始まった今年ですが(´▽`;)
きっと健康だけがとりえのあたくしに今年もその道を極めよ!
というお達しなのかと・・・w
はい健康第一でがんばりまっす(。・ω・。)ゞ了解♪

今年も皆様が健康で幸多き一年になりますように・・・
気まぐれ、時々出没日記になるかと思いますが(ぉぃ!w)
よろしくお願いいたします((_ _。(・ω・。))
1001051.jpg

COMMENT

今年もよろしくお願いします。


TVを見ては、さりぃさん方面、大丈夫かなぁ~って思っていましたが・・・やっぱり><

雪かきでは、事故も多いし、気をつけてねー

とは・・・言いつつも。
雪のないわが地方。
たくさん積もった雪が羨ましい・・・w

mamabbyさん・・・こちらこそ今年もよろしくです^^
お正月は本当にすごかったですよー(T▽T)
ご心配ありがとうございます!
私も実家にいた時は雪が羨ましかったなぁーwww
でも雪かき嫌いじゃないのよー
けっこう楽しいよ、いやいや本当に ( ´艸`)ムププ
激しいスポーツやり終えた時の爽やかな達成感、みたいなwww
きっとこんな感じなのかなーって(一緒にすんなって?w)
ただ水分含んできてびちゃびちゃドロドロになってくると嫌いー
雪も良いけどやっぱり早く春になってほしいなぁ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


