2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


3D

3D映画、クリスマス・キャロル見てきましたー!
      20091124154557.jpg
初3D映画、しかもフルCGアニメ!
ちゃっとワクワク(*´∀`*)

ストーリー的には・・・原作知らないのですが
思ったとおりの話のながれ、あぁなるほどねって感じ
特に面白い場面も悲しい場面もなかった、って言うと冷たい人みたい^^;
ただちょっとビックリする場面アリw
(ビクッ!となった場面が2,3箇所www)
小さな子供にはちょっと怖いかも・・・?
幽霊とかいかにもディズニーっぽい感じ、ホーンテッドマンションの幽霊www

でも
映像がすーっごく良かった!
3Dもめちゃ感動!!!

3Dって言うと目の前まで飛び出て来るってイメージだったんだけど
どちらかと言うと、画面の奥行きが広がるって感じ
手前の人や物はより手前に感じる
3Dをかなり意識して作ってると思うので
空を飛ぶシーンや空中から町を見下ろすシーン
スピード感あふれるシーン
手前に指を指したり奥行きを感じるシーンが多かった
でもどれも自然でなおかつステキだった☆
特にステキだったのが雪!
これはね、本当に目の前で雪がハラハラ降ってる感じ
実写とも全然違うのよ!キレイだったなぁ

あとCGの映像!良かったよー
動きも特に違和感無かったし
それより光の加減とか当たり方とかがめちゃキレイ!
クリスマスの賑やかな明るい雰囲気とかステキだった☆
実写では撮れないアングルとか動きとかあるから面白かったし

なので、ストーリー的にはあれだったけど・・・^^;
細部までいろいろ見たり映像を楽しめたので
最後まで飽きずに見れましたw

3Dで作られた映画はやっぱり劇場で3Dで見るのが良いかもね
映画館で映画見る楽しみが一つ増えたかも♪

映画が始まる前にこれから公開の映画の予告が流れるじゃない
今回来年4月公開予定のティム・バートン監督
「AliceInWonderland」の予告が流れたの~("▽"*)
以前日記に書いた時に貼ったYouTubeの映像そのままだったけど
でっかいスクリーンでしかも3Dの予告!ちょっと感動した!w
そして、早く見たくなった♪

3Dには専用のメガネかけるんだけど
(メガネっ子なのでメガネonメガネでしたw)
このメガネ最後に回収するのかと思いきや持ち帰って良いんだって
って事で
      20091124154529.jpg
3D用のメガネってこんなのwww
(こういうモデルは大人しいプリちゃんにかぎるねw)
ごく普通のメガネっぽい
でも普段のサングラス用にはしないで下さい、ってw

COMMENT

そっか 普通っぽいめがねだけど、普段使いは出来ないのかww

3D映画、私 まだ~~!
ボーン!と手前に迫ってくる感じなのかと思ってたよ。 違うのね。
3Dって子供向けなイメージだけど、アリスも予告だけじゃなく 本編も3Dだと面白そう!!
・・・って、撮影とか大変なのかにゃ???

akiさん・・・メガネ本当に普通っぽいけど
やっぱり使い捨てだから子供のおもちゃ的な感じw
3D機会があったら是非見てみて~!!
最初はちょっと変な感じ・・・って思うけど、大人でも面白いよ☆
きっと最初はどんな風な映像なのかメガネ外したりかけたりしちゃうからw
(何回かやったwww)
アリスも全編3Dなんだよー("▽"*)ノ
ね、ね、余計見たくなっちゃうでしょ?www
チェシャ猫がせまって来るところなんて可愛かったよ~(*´∀`*)
3Dって撮影よりもその後の編集とかが大変そうじゃない^^;

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


