2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


女子ならきっと誰しも大好きなさつま芋♪
akiさんが美味しそうなスイートポテトを作っていたので
(正確には息子さんが、かなw)
作り方教えてもらっちゃった♪

適量適当にかなり惹かれw
買い物行ってお芋GETしてきました(*´∀`*)
スイートポテト早速作っちゃうよ~♪♪

お芋蒸して潰して、牛乳、バター、ハチミツ、砂糖入れて更に潰す
味見で1/3位無くなったかもwww
オーブンで美味しそうな焦げ目がつくまで焼く、と
なんか部屋中焦げ臭くなったのは内緒・・・

出来上がり♪
      0910272.jpg
不恰好なのは許して^^;
自分で言うのもナンだけど、美味かったw
akiさんありがとー(*´∀`*)

甘さ控えめに作ったんだけど、もう少し甘くても良かったなぁと、反省点
芋まだあるからまた作っちゃお♪

作った物は全部私の腹の中w
お腹一杯、ごちそうさまでした^^

COMMENT

いぇ~いw 作ったのね~んw
この呪いが罹ってるのは、Reiだよ~んw
これで、あなたもサツマイモを見ると、ついついスィートポテトが作りたくなる芋仲間っ (。-∀-)ニヒ♪

「適当」で出来ちゃうのが良いよねd(´∀`*)
武ちゃん筆頭に芋行列は出来なかった?www

akiさん・・・ありがとぉ~♪
私でも美味しくできたよん(*´∀`*)
スィートポテトの呪い罹りまくり!
今日も余ってたお芋さんで作っちゃったw
反省点を生かしてちょっと甘めで♪緑茶にめちゃ合う~www
我が家の犬軍団には内緒で作りましたのw
・・・匂いでバレバレだったかもしれないけどぉー( ´艸`)ムププ
さすがに猫達は芋には興味無かったみたいw

なんか、もう、
ぜ~んぶ
予想つくところが
笑えてしょうがありませんが。、、、、、

でも、一生懸命は伝わりました/爆

demizoさん・・・ははは~
予想どうりの行動でした?www
もう、食べたいがために一生懸命でしたよー( ´艸`)ムププ
途中の味見はちょっと多かったけどwww
秋は美味しくって良い季節です!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


