2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト


成長中

うちからブギ実家に嫁いだ猫の十と七兄妹
すくすく、ノビノビ大きくなってます(*´∀`*)
    0910021.jpg
なかなかの美猫達に成長中♪
・・・昔はあんなにちいさかったのにw
面影が無いwww
そろそろ5ヶ月くらいかな、両手で2匹持つのに限界です^^;

しかも、めちゃくちゃ飛んで跳ねて走り回って
写真撮る暇もない・・・@@;
ちょっとじっとしてなさーーーい!!って何度叫んだかw
枚数けっこう撮ったのにほぼ全部ボケてるって・・・( ノД`)
私の腕なのか!?カメラのせいなのか!?(両方w)
上の写真も修整してどうにか見れる・・・かな^^;;
実物はとってもスマート小顔の美猫達なのよー

そういえば
久々になるけど我が家にも仔猫がいたっけwww
目の見えないダダちゃん♪
最近では目の方も落ち着いて
緑内障で大きな目だけど、潰瘍は治ってスッキリお目々に
壁にぶつかって血だらけになる、なんて事はなくなりましたw

昔はちっちゃかったよー♪
ばっけとの大きさの差がwww
      20091002175215.jpg

それが今では・・・
    0910022.jpg
Σ(・ロ・;)大きくなってるー!

最初はケージの半径1m位しか動けなかったのに
徐々に行動範囲が広がり、今じゃ部屋中どこでも行くようになりました
しかも立ち上がって手の届く範囲は登るし^^;
コタツの上、ソファー、ベット、テレビ台・・・
こないだはとうとうベットからつたって窓枠にも登ってましたΣ(・ロ・;)

いつも上るコタツやソファーはピョインと飛び乗って
下りる時も難なく飛び降りる
見てる方がアワアワワ(゚ロ゚;ノ)ノってしちゃうw
普通に走り回っているので、いつもは座らないような場所に座ってたりすると衝突事故が起きますw
部屋は常に物置かないように片付けなくては^^;;
適応能力ってすごいねぇー!

一緒に過ごしてる猫達の中で一番の遊び相手はばっけ兄ちゃん
3本脚なので逃げ足遅いし
歩き方が独特なので何処にいるかすぐにバレちゃう^^;
ビビリで他の猫達と合わないジョージがシッポで遊んであげてるし
これはちょっと意外だった!
ボジョは手加減知らずなのでヘビー級の重いパンチを一発食らわしたら
ダダの方から避ける様になったw
たぶんこの猫は危険!って察知したみたいwww
チャブは・・・すっかり姿をくらましてます^^;;;
最近ちょこっと慣れたけど、自分からは近づかない、相手しない
ダダにとって知らないお兄ちゃんかもw

ばっけは一番面倒見が良い、優しい仔です
ダダが小さい時はばっけが優勢だったんだけど・・・


大きくなった今ではばっけちょっと押され気味^^;;;

最近ではばっけの方が逃げだす事が多いかも・・・
    0910023.jpg
まだまだ大きくなるんだろうねーやんちゃになるんだろうねー
頑張ればっけ!www

COMMENT

十と七、美猫~~~~~!!!!!
目がデカくて、可愛すぎ~~~ッ(ノ∀≦*)
ダダちゃんも大きくなって・・・www
尻尾ふぉんふぉん揺らして飛び掛ってく姿が また良い♪
相手してるほうは、どんどん大変なんだろうケド^^;
お疲れ様!

akiさん・・・そうなのよ~十と七って美猫なの!
(身内贔屓目80%くらいwww)
良かったこんな手ブレ修正画像でわかってもらえてwww
性格も良くって2匹ともゴロゴロベタベタなのー良い仔達に巡り会えたわ(*´∀`*)
ダダも大きくなったでしょw
十と七よりはちょっと小さいかな
毎日見てるからそれほど変化が感じなかったんだけど
改めて以前の写真見たら小さかったねーwww
本当相手するばっけは大変そうだよ^^;;
でも高い場所に逃げれば追いかけて来れないから避難場所があって良いみたいw

初めまして

うちにも緑内障の子がいますよ
先天性の緑内障といわれました
獣医さんは、目は見えてないとおっしゃっていたのですが、結構見えているようで
部屋に入り込んだハエを追いかけて飛び回っています♪

ダダちゃんのお目目は今、どのような感じですか?

OYAMAMAさん・・・初めまして!ようこそです^^
緑内障の先輩ニャンコですね♪
あら!少し見えるのですか、すごいです!!(*´∀`*)
我が家のダダはまったく視力はありません
潰瘍がひどくて大人になったら摘出かも・・・(・ω・`)
と言ってたのですが潰瘍も治り、大きな濁った目でどうにか落ち着いています^^
そしてさすが仔猫、元気に走ってます、飛んでますw
前に何かあるのか確かめようと前足で空中を叩く仕草が可愛いなぁーと♪
はい、親ばかですwww
最近撮った動画もあるので良かったら見てやってください♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


