2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


アート

競馬場へ行く途中の田んぼで「田んぼアート」をやっているらしい
前から知ってたんだけど、なかなか立ち寄れなかった
道路からは見えないのでかなり気にはなるのよねw

で、昨日
もう少ししたら稲の刈り取り時期になって田んぼアートも終わってしまうし
時間もあったし、天気も良かったので立ち寄って見てきました

何が描かれてるのかなぁーとちょっと楽しみ
やぐらに登って上から眺めてきました
      20090914225100.jpg
おぉ!
手前が鹿踊り、奥が・・・ドラ○もんだね( ´艸`)ムププ
ちょっと奥が見づらかったけど、でも綺麗にできてるねー♪

去年からやり始めたみたい
来年もまたやるのかな?また見に来よう^^

ちなみに
周りはのどかな田園風景
やぐらからは見える景色には黄金の絨毯が広がっておりました
      20090914225348.jpg
向うは町
もう少しで稲刈りかなー?
早く新米食べたいなぁ(*´∀`*)

COMMENT

ドラ~~~!!!(*≧▽≦*)
手前の鹿踊り??、が判んなかった(’ω’;)
阿波踊り、みたいな地域踊りの一つなんかな?
「黒」って何で出してるんだろ?
稲の種類? 黒っぽい稲!?!

わー!ひろいねぇ~!!
刈りがいありそー/笑

ほんとほんと、黒いところはどーなってんの?
シソに3000点!/爆

akiさん・・・あ~ごめん、そだよね鹿踊りわからないよね^^;;
東北の民俗芸能の一つなの、「鹿踊り」って書いて「ししおどり」って読みます
鹿の角を頭に挿して太鼓叩きながら踊るの
大群舞になると迫力があってカッコ良いんだー^^
鹿の供養の為の舞いとか諸説あるみたい
http://www.thr.mlit.go.jp/isawa/sasala/vol_11/vol11_21.htm
良い画像ないかしら、と思って探したけどイマイチなので・・・
Youtubeから→http://www.youtube.com/watch?v=sj6ToDbWhGg
黒い場所も稲だよ♪
詳細は次へwww

demizoさん・・・広いでしょ~www
高い場所から見ると更に広く感じましたw
気持ちよかった~w
akiさんも疑問に思った黒い場所w
シソ?・・・残念!3000点没収~( ´艸`)ムププ
色の違いは古代米といわれる「紫稲」・「黄稲」ってのを使ってるらしい
稲だけでこんなに描けるってすごいよねー!
田んぼアートは最初青森の町おこしで始めて全国的に有名になったみたい
よくテレビとかでも紹介されてたんだよ^^
本家はやっぱりすーごいよ!
wikiに今年のUPされてるけどビックリしちゃうからw↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E3%82%93%E3%81%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88
demizoさんも来年挑戦してみる?www

ししおどりって読むのね!
YouTube見たよ~。迫力だね!
太鼓叩きながら、深々と頭を下げる動作・・・どっちかしか出来ない気がするwww
和太鼓の音って、体の奥からワクワク感が湧き出てくるよねw 血湧き肉躍るってヤツ?www

田んぼアートもスゴ☆
ナポレオンとか、なんで稲穂が白いんだ!?!と。
つか、品種混ぜて植えたら、刈り取りはどうすんだ? 混ぜちゃうのか?! な~んて下世話なことも考えたり(ノ∀`)
demizo家でもやってやって~w
ガウ&ソユショットとかどっすか(*≧▽≦*)

またまた~
乗せないでよ^^

といいながら、考えたりして/爆

無理ですからっ(きっぱり)

でもなぁ、、、

どっちやねん!

無理っす。

akiさん・・・そうそう!和太鼓の音ってお腹の底の方から響いてワクワクするよねー♪
海外で聞くような軽い音とは全然違うもの、祭りだぁ!ってまさに「血湧き肉躍る」だね(≧▽≦)ノシ
田んぼアート大きな所のはさすがに凄いよね!
元祖青森のは濃淡がはっきり付いててしっかり輪郭とかも綺麗だし
稲刈りはねちゃんと品種ごとに刈り取るみたいだよ
風景(?)とかの大きな所はコンバインとかでガァーと刈り取って
古代米は手作業で刈り取るみたい!
大きな場所だと「刈り取り体験」とかで人集めて大勢で刈り取り作業するんだって
すごい重労働じゃない!@@;
でも植えるのだって手作業だろうし、すごく手の掛かってるアートだよね!
考えた人スゴイー!!!w

demizoさん・・・私も見たいかも~♪
demizo家のガウ&ソユショット~(≧▽≦)
ガウちゃんは一色でいけるかな?ソユちゃんは二色だね("▽"*)
植えた後に徐々に色づいて絵が浮かび上がってくるなんて面白そーw
・・・なんて、やる方はかなりの重労働ですよね^^;;
でもでも、考えちゃう?( ´艸`)ムププ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


