2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト


ベリー

「さっき捥いできたよ」
と言っていただいた捥ぎたてブルーベリー頂きました♪
      20090906131331.jpg
そっか、ブルーベリーってブドウのように房になってるのか!
ムチムチ、プリプリで酸っぱーい、健康になりそうだwww

さて、けっこういっぱい頂いたのですが
料理スキルの少ないぢぶん(・ω・`)
どう使いましょうか・・・

ブルーベリーと言ったらやはりケーキかな?
しかしケーキ作るスキルがまったく無いのよねぇ・・・(TдT)
材料も無いし・・・
ホットケーキミックスとかで炊飯器ケーキに入れたら美味そう!
って思ったけど
うちの炊飯器頑固さんで米以外の物入れると怒るのよねー(-"-;)
そしてガンとして焼いてくれない、融通の利かない奴め!!

あとはジャムとか考えたけど・・・
あまりジャム自体食べないので^^;
作ってもいつまでも残ってたら悲しいかな、と

で、いろいろ見て、お手軽にできそうなスムージーにしてみた♪
      20090906131557.jpg
綺麗な紫になったー♪
(携帯カメラなので色味イマイチ微妙かも^^;)

ブルーベリーは保存も兼ねて凍らせて置いたのを使って
あとは牛乳とプレーンヨーグルトと甘みはハチミツ入れて
ミキサーでガァァァァァー、終了
簡単♪
今日は久しぶりに暑かったので冷たくて美味しかった♪

ヨーグルトはプレーンじゃなくてストロベリーヨーグルトでも美味しいって
よしよし、まだまだブルーベリーはあるので次作ってみよう

あとは?・・・うむ、どうしよう
やっぱりホットケーキ作って混ぜてみようか

COMMENT

ブルーベリー美味しいよねwww
・・・む? 今頃収穫??
我が家のは、もう終わっちゃった~☆

生食が一番!な口なので、せいぜいがヨーグルトに混ぜ込む程度・・・(;´∀`)
おすすめレシピ無いわぁ~~

akiさん・・・やっぱりこっちは寒いから今頃の収穫になるのかな
やっぱり生が一番なのね!
全部凍らせてしまったのでそれをヨーグルトに入れて食べてるよ♪
シャリシャリして美味しい(*´∀`*)
あまりヨーグルトとか食べないんだけど、ちょっとクセになりそうw
でもこれから冬になったらちょっと寒いかなー?
でも食べるけどwww

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


