2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


(´*`;)

暑い夏をお過ごしですか?

・・・うちの方は最近天気が悪く7月なのにちょっと涼しいです

さすがに日中はジワァーとムシムシしますが

直接お日様が当たらないのでちょっとはマシなようです

でも蝉がジュワジュワ鳴くと暑い気分になりますねぇ

蝉の鳴き声って「夏」を感じます


暑いと食欲も落ち地味になっちゃいますよね(・ω・`)

そんなあなたに!

食欲がでちゃう(かも?w)画像を( ´艸`)ムププ




20090723095447.jpg
どうでしょう?www

食欲がでる、と言うより口中酸っぱくなっちゃった?( ´艸`)ムププ

頂き物なんだけど、今年漬けた梅干だそうです♪

着色料一切無しの昔ながらって感じの梅干

果肉厚くて食べ応えバッチリ!

でもすーーーーーーごくしょっぱいの><

たぶん小指の爪の半分の量でご飯一杯いけると思うwww

一回の消費量少なそう・・・^^;;

さて、これからお昼ご飯で頂きましょうか♪

COMMENT

口の中ジュワァーとなってますが、、、^^;
立派な梅だねぇ~!和歌山県のアタシが言うんだから
間違いない/爆
炊きたての白ご飯にこの梅とのり巻き巻き。いいよねー!

身をつぶしてドレッシングにもよさそー!!
そそ、つぶした身に鰹節混ぜ込むだけでもちょっと酸っぱさ半減するよね。って言いながらまた口の中ジュワァ~となってますが、、、。

おぉ~~~! 見ただけで、口の中に涎がジュジュ~~~って(*≧*≦*)
梅干し美味しいよね♪
鰹梅が好きwww

毎年、青梅のシーズンになると「自分で漬けよう」って思うんだけど・・・ 今年もできなかったヨ・・・。
来年こそ、漬けるでぇぇ~~!!!

demizoさん・・・ジュワァーときましたか?( ´艸`)ムププ
すっごく肉厚で立派なのですよ!
demizoさんに太鼓判押されたー♪嬉しいなぁ♪w
(私が漬けた訳じゃないけどwww)
でもさすがにしょっぱくて><
塩抜きしてやっと安心して食べられましたwww
ドレッシング良いですねー♪
マヨラーなのでマヨに混ぜてみようかな♪
でもやっぱりあっさりポン酢とかかな♪
・・・考えてたら私もジュワァ~となりました( ´艸`)ムププ

akiさん・・・暫くは日記見ると涎がジュワジュワ出てくると思われますよwww
梅干美味しいねぇ♪鰹梅スキスキ(*´∀`*)
ハチミツ漬けの甘いのとかだとおやつ代わりにパクパク食べちゃうwww
おぉー!来年は梅干作り宣言!!
しかと聞いたぞ!!( ´艸`)ムププ
けっこう手が掛かるらしいけど、そのぶん美味しさUPだねー♪
ISILちゃんと一緒にテラスに干されるのかな?www

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


