2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


ダダ

にちょこっと画像載せた↓
    090624.jpg
メーテル帽かはたまたアライグマ帽か!?
と一部話題になったとか、ならないとか( ´艸`)ムププ

この丸いモコモコをやっとご紹介♪
リアルで「まーだー?まーだー?」と声が聞こえるようになったので^^;
いや、決して忘れてた訳じゃ・・・モゴモゴ

えーっと・・・
たぶん想像どうりw 我が家のニューフェイスです^^;
この仔を入れてとうとう猫12匹!
1ダース!!ぉお!!(゜□゜ψ)ψ
昨日ウイルス検査(陰性)とワクチンが済みましたのでご紹介
この仔ちょっと訳アリです・・・(いや、訳無しの方が少ないけどw)

我が家に来たのが6月の末
数週間前に母猫が置いて行っちゃって^^;
って外で野良ちゃんに餌を上げてる飼い主さんが連れて来ました
3匹兄妹の中で特に小さく、ちょっと目ヤニが酷いんです
って感じで連れて来ました

体重は350g、ちっちゃ!
どれどれと顔を見たら・・・

目から水晶体が飛び出てる?!(両目とも)Σ( ̄□ ̄;)

どうも目が開く前に感染を起こしてしまい目の中の水晶体が脱臼を起こし角膜の方に飛び出してしまったようです

あぁ・・・
とりあえずこれだともう目が見えないだろう事
それでも生きていくには支障はない事
でも外で野良として生きて行くにはハンデがあり過ぎる為家の中で飼って欲しい事
など話合いました・・・

・・・その間この仔はゴロゴロご機嫌でブギの手の中で寝てました
だいたいこの時点で何かの覚悟はしましたよ、えぇwww

で、話し合った結果
その方は家の中では猫が飼えない事
目の見えない猫を育てる自信が無い事などで悩んでおられました
そして私に向かってブギの一言
「この仔飼って良いー?」
はいはい、良いですよーw そう言うと思ったしwww

って事で我が家の12匹目は盲目のニャンコです♪

この仔他にも寄生虫がいたり、耳ダニ飼ってたりと、ちと問題児でしたがw
そんなのは薬使えばいずれ問題ナッシングゥー
それよりも目の方が更に問題が・・・

しばらくしたら今度は緑内障を併発( ̄口 ̄∥)
ドンドン大きく飛び出してくる目・・・
手術して摘出してあげるのが一番だけど
何にせよ体が小さい・・・^^;;
他の兄妹に負けてたのか体もガリガリでした

幸いにも目の痛みが無いらしく元気なので体が大きくなるまで様子を見ながらいく事に
そうこうしてるうちに落ち着いてくれる事を祈りながら・・・

名前も決まりました、ダダです♪
・・・もちろん本名アリなんだけど・・・
本名:三面怪人ダダ・・・女の子なのにぃ(lll-ω-)
ウルトラマンに出てくる怪人でこんなのです↓
           0907204.jpg
キジトラで体の模様もそっくりだし
目がまさに真っ赤でこんなんなんだけどぉー・・・
これを見つけて嬉しそうに私に報告するブギったら(-"-;)
違う案もいろいろ出してみたけど、ダダが一番合ってる気がする・・・
はい、もう決定で良いです、って感じです^^;;

寝姿はこんな感じ
     0907201.jpg
     0907202.jpg
兄妹でいたので急に一匹になり寂しくてずっと鳴いてたんだけど
このアヒルヌイグルミで落ち着きました
ずっと寄り添って寝てたの、この足の部分が定位置でしたw

このヌイグルミは十と七の時も大活躍だったし本当に良い買い物だったわぁ♪

よく撮るアップ写真は・・・
     0907203.jpg
公の場に公表するにはたぶんグロ指定着きそうなので^^;
あえて言うなら・・・
深海魚を吊り上げた時の魚の目に似てる・・・かも^^;;;
綺麗な目になったらまたUPします♪

初めての盲目のニャンコなのでちょっと戸惑う事もあるけど
でも普通のニャンコと変わらないのですよ!
すごいなぁ!と日々思う事だらけです

ちょっと長くなったので今回は自己紹介までw

もうずいぶん家にも慣れてけっこう遊んでるんですよー^^
体も大きくなりましたし、その様子はまた次回にでも・・・

これからダダもよろしくお願いいたします♪♪

COMMENT

動き出したら、ちゃんとにゃんこwww
ダダちゃんかw 初めまして~♪
ハンディがあっても、さりぃ家に居る限りなんにも心配ないね!(*^ω^*)

は~い(挙手)
「釣り揚げられた深海魚」ってわかりませ~ん。
目、赤いんだ???

ダダちゃん(ナイスネーミング^^)あんた、ラッキーガールだよ!!(きっぱり)
ここはにぎやかでさみしくないし、
安心安全で安眠できるよ^^それにしても寝姿かわいいねぇ~!

1ダースおめでとうございます!!/笑

akiさん・・・はいー♪ちゃんとニャンコでしたwww
生まれた時から目が見えないので本猫まったく支障に思ってないみたいです
逆に初めての盲目仔なのでこっちがワタワタしてまふwww
もう慣れたけど(*´∀`*)
釣り上げられた深海魚は急激に釣り上げられるから水圧に負けて目とか飛び出ちゃうの・・・ちょっとグロい^^;;
ダダの目は充血&潰瘍で真っ赤で落ちそうなほど飛び出てました
でも今は片目は落ち着き片目だけ潰瘍&大きいかな(・ω・`)

demizoさん・・・もーこのネーミングセンスどうにかしてぇーwww
でもしばらくするとしっくりきちゃうのが不思議( ´艸`)ムププ
寝姿可愛いですよー♪最近はさらに腹出して寝てますwww
ちょっと図々しくなたった・・・かもw
1ダース・・・お祝いありがとうございます( ´艸`)ムププ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


