2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


東京見物w

7月7日の吉井和哉モバイル限定ライヴが幸運にも当たりまして♪
その参加も兼ねて久々に東京に帰ってきました(・∀・)ノシ
ライヴレポは後にみっちりと・・・w

10年来の友人と長々とお喋り楽しんで
(ありがとぉー♪)
実家でのんびり&東京見物して来ましたwww

写真もいっぱい撮って来ましたよん
でもデジカメじゃなく携帯写真だったのがちょっと失敗・・・(・ω・`)
画質悪いのは勘弁してくだせぇ(TдT)


まず実家に帰る途中立ち寄った建設中の新東京タワー
(本当は東京スカイツリーと言うのね・・・)
      20090708115800.jpg
バリバリ工事中www
言われないとただのビルの工事現場
これでも60mまで建ったとか、最終的には600m強?10倍!!!!
建設場所が高校時代、毎日チャリで通学してた道すがらで
こんな所に建つのか!とちょっとビックリしたw

今の東京タワーって六本木の街中のビル群の中にドーンってあるけど
新しいこの場所はまさに東京下町って場所
高いビルなんてあまり無いような場所なんだよねぇ
・・・これを機会にビルが建っちゃったりして栄えるのかしら?
なんか風情が無くなる様でちょっと寂しいなぁ

そして実家では愛犬小梅に大歓迎されましたw
ちょっと落ち着いた頃合を見て撮った、興奮してたので舌が長いwww
      20090708115832.jpg
柴犬は畳が似合うよねー( ´艸`)ムププ

まったりのんびりした翌日は姉とデート♪
最近は梅雨で雨が多かったらしいけどこの日は珍しく晴天!
あら、私晴れ女になったかしら?・・・あ、姉がめちゃ晴れ女だったw

行き先はお台場
      20090708115844.jpg
レインボーブリッジと自由の女神像
平日の昼前、ほとんど人居なかったw
きっと皆動き出すのは午後からなのかな、午前中は穴場ですよwww

そして、お台場と言えば今話題の実物大ガンダム!
GREEN TOKYOガンダムプロジェクト
見てきましたー(*´∀`*)
自由の女神像の場所からは歩いて10分くらい
緑あふれる海岸沿いの公園を「暑いー、溶けるー」って言いながらw
歩いて行くと木々の中からガンダムの頭が見えてきた!ちょっと感動w
着いたのはガンダムの後ろ側だったので後ろ姿からw
      20090708120037.jpg

前方は
      20090708120155.jpg
あーやっぱり携帯だとお日様のピンクのラインが入ってしまう><
なぜデジカメ持って行かなかった自分!( ノД`)

さすがにこの場所は人が多かった
ステキなカメラで激写してるファンの方々が大勢いました
皆さん遠目から全身を写すのか、あまり近寄ってる人がいなかったなぁ
・・・確かに近いと足しか写らないしねwww

特別ファンって訳じゃないけど
これは凄いと思う!夜ライトアップしたら更にカッコ良いだろうね
動かないかなぁーwww

この後お昼食べたり、ちょこっとウロウロして
帰りはお台場の東京湾から隅田川を上る水上バスで両国まで
      20090708120321.jpg
フジテレビよ、さよーならーwww
2階の展望デッキに出たら見晴らしが良いし風が気持ち良かった!
(天気が良すぎて陽射しがジリジリ痛かったけどw)
      20090708120330.jpg
左に飛び出た塔が現在の東京タワー
(ちょっと小さい^^;;)

   20090708121302.jpg
レインボーブリッジをくぐって進んで行きましたよ
(クリックでちょっと大きくなります)

他にも隅田川には沢山の橋が架かっているんだけど
いつも通る橋の上とは違う姿が見れて楽しかった♪
中には低い橋もあって
「展望デッキの方は頭上にご注意下さい」ってアナウンスが・・・
確かに背の高い方だと危ない箇所もありw
なんかスリリングで楽しかったwww

   20090708121332.jpg
移転問題で話題の築地
(クリックでちょっと大きくなります)
小学校で社会化見学で行ったなぁー
今は美味い物巡りで行ってみたい場所w

永代橋辺りの近代ビル群とかの写真は・・・撮り忘れ><;

そして降りる両国に到着
      20090708121352.jpg
国技館入り口のほぼ目の前が水上バスの入り口でした
今は東京場所では無いので静かなものですw

お台場から両国まで約50分の移動
やっぱりデジカメ持って行かなかった事を激しく後悔した
水上バスの旅でしたw


さてさて
この後は今回帰郷の最大のメインイベント!
新木場STUDIO COASTにて吉井和哉モバイル限定ライヴです!
   20090708121513.jpg

実は実家から近いのでw 行きも帰りも父の車でビュ~とな
帰りなんかはライヴ終わって20分後には家でお稲荷さん食べてましたw
お腹空いちゃってさーwww

以下覚書のような物ですw
長くなると思うので「続きを読む」に移動www
モバイル限定ライヴ「さんじとおまつ」
整理番号は2000番台と後の方だったけど
席が決まってる訳では無いので大丈夫!

待たされ待たされ、やっと入れたライヴ会場
入り口は一つ
やっぱり入り口付近と中央はけっこう混み混みだったけど奥に行けば余裕アリ
ステージ向かって左側(バーニー側、この場所が後から凄まじい事に^^;)
真ん中よりちょい前をキープ、なかなか良い場所でした
始まったとたん前にドドッと押され更にちょっと前に
でもギュウギュウの場所ではなく人と触れ合うことの無いくらいのスペースで
吉井さんまでよく見える好位置GET!

~セトリ~

1.またチャンダラ
2.フロリダ
3.くちびるモーション
   ---MC①---
4.ウォーキングマン
5.SIDE BY SIDE
6.魔法使いジェニー
7.CALIFORNIAN RIDER
   ---MC②---
8.CALL ME
9.シュレッダー
10.ONE DAY
   ---MC③---
11.恋の花(オリジナルver)
12.ルビー
13.トブヨウニ
14.ビルマニア
en
   ---MC④---
15.スティルアライヴ
16.発光
17.WEEKENDER
   ---MC⑤---(HEESEY登場)
18.HOTEL宇宙船
19.ROCK STAR
 (HEESEY退場)---メンバー紹介---
20.またチャンダラ(2回目)


(某掲示板よりコピペさせていただきました^^;)

本編はほぼツアーと同じ
でもくちびるモーションとかSIDE BY SIDE、CALIFORNIAN RIDER 、CALL ME
は嬉しかった♪

そしてやはり盛り上がる魔法使いジェニーw
年甲斐も無く跳ねて腕振り回してたら足腰腕が痛くなった・・・^^;

CALL ME の前のMCでは
新しい携帯を見せびらかしてたら急に着信
「あ!電話掛かってきちゃった!?(焦)」  エェェーw誰~(会場)
「今本番中だから・・・」とか小声でコソコソ話し出す
「え?会いたい?これから?しょうがないなぁ・・・」
「会いたいって言うからちょっと行ってくる!」
そして始まるCALL MEの前奏・・・そうきたかぁー(*>∀<*)

そして盛り上がって本編終了(ちょいはしょり過ぎだけどw)

アンコでは暗い時代の曲やりますw
ってスティルアライヴ 、発光
スティルアライヴはなんかボロボロだった^^;
好きな曲なんだけどなぁ、所々はなもげら~♪になってた
発光も好きな歌
一度もライヴではやった事がなかったのでいつか聞きたい!って思ってたんだけど・・・
思ったのとちと違かった・・・なんかちょっと残念な感じだった(・ω・`)

その後のMCで
どう考えても売れ無そうな暗い歌w
鳥と話がしたいってどんだけ暗いのwww
って自分で言っちゃうし、うん昔からそれは思ってたよwww
気が付いてくれただけども気分上々って事かしら?w

そして、魔の時間がやってきましたwww
この時の後半のMCでベースのジュンゴが何やらスタッフと話し出す
そのスタッフが吉井さんの傍に駆け寄って何やら話す・・・
「え?ジュンゴ、トイレ行きたいの?w」
「なに?大きい方?www」
その時のジュンゴの指を口に当てて「シー!」ってやってるのが可愛かったなぁw
「どれくらい?10分位?え~どうしよう、70GOとかやっちゃう?w」
って困った感じの演出w
そして・・・
「そんな時のためにスペシャルゲスト!ヒーセー!!!!」

ドッ!と沸く歓声と悲鳴!
そして流されるように私の体は前に前にwww
私の立ち位置がベースより、ヒーセ寄りの場所だったので四方八方から押し寄せる人人人!!!
そして体は自然に前に前に・・・気が付くと最前から数えて5、6人目位の位置にw
これって一番最初の最前取れたライヴの次に近い位置かも♪
なーんて余裕持ってる場合じゃなく
常に満員電車並みの圧迫と2~3mは軽く横に移動する波
将棋倒しにならなかったのが幸運だったかも・・・
上げた手はもちろん下ろせず、足元は常にフラフラかジャンプ状態
周りが動くとつられて動くしか無い状態
眼鏡は熱気で曇るし、汗ダラダラw
それまでは比較的大人しめにノリノリ状態だったのに
一気に激しく変わったわw

いやぁーおばちゃんにはキツかったけど
相変らずのロックンローラーなヒーセが目の前にいるから頑張っちゃったよw

ヒーセはノリノリw
ギターのバーニーより前に出るベースってwww

アンコの最後の数曲で良かった
これが最初から最後までだったら体もちませんわぁ^^;;
でもめちゃくちゃ楽しかった♪

ヒーセ退場時にピック投げたけど・・・失速してステージ上にw
後で吉井さんが気が付いて拾ってたけど会場には投げてくれなかったのねん
その前に吉井さんがタオルを会場に投げたらそれ目指してけっこう大きな将棋倒しになってしまって・・・
マイク通さず「大丈夫?立った?立った?」って吉井さん心配してたし
そんな事もあったから投げてくれなかったんだろうなぁ

でも最後の最後メンバー退場時にジュリアンがタオル投げてくれたw
しかも私のすぐ隣に落ちてきて!
横の人3人がタオルキャッチして静かな争いが^^;;
最終的に2人が諦めたけど、もうちょい横にいたら私もタオル争奪に参加できたのにwww

ホールの席が決まっていて落ち着いて騒げるライヴも良いけど
ライヴハウスのモミクチャライヴもたまには良いね
・・・ま、今回のは後半、度を越したモミクチャで激し過ぎたけど^^;

おかげで腕も腿も首も筋肉痛だわさwww

はぁ~♪
充実したお休み、満喫して来ました♪♪

なんだかとても長い日記になってしまいました^^;;
最後まで読んでくれてありがとうです♪

COMMENT

おぉ~!久しぶりにPC開いてミクシー読んだら、帰ってきてたのねぇ~!!
「おかえりん♪」
久しぶりだからかなり充実したんじゃない?!
そして実家は落着くよねぇ~。グーたらしちゃうよねぇ~

つわものママ・・・おー!久しぶり♪
もう充実しまくりwwwダラダラしまくり~( ´艸`)ムププ
東京見物もしちゃったよwww
でも家周りがあまり変わってなくてちょっと安心したw
でも人増えたよねー!!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


