2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


開園中

ちょうど一週間ほど前から「ニャンコ保育園」が開園しましたw
・・・そうです、捨てられてた仔猫久々に預かりました^^;;
今回はちっちゃいよー!
    0906031.jpg
にゃん♪
来た当日撮った写真
たぶんまだ生後半月くらい、歯もまだ生えてませんでした

左側が♂、右が♀
♀のニャンコはどうしたのか左目がありません・・・
傷ついて見えないんじゃなく眼球ごともうなくなっちゃってました
でもそれ以外は2匹とも元気♪

さすがにまだ小さくてミルクが恋しい時期
それでも♂の方は離乳食をチュパチュパ吸いながら食べるんだけど
♀の方はどうしてもママのおっぱいからミルクが飲みたいらしい・・・
なので日に数回の授乳タイム
    0906032.jpg
おしっこうんちも出してあげる日々・・・

こんなにちっこい仔はジョージ以来だ!!
・・・ちなみに、ジョージ↓
    0906037.jpg
ジョージはまだ目も開いてなかった、ネズミっぽいwww

この時期って手が掛かるけどほんっとうに可愛いねぇ(*´∀`*)
動画もUPしちゃうよ~w

まだ足腰もしっかりしてないのでポテポテ

2~3日前からおしっこうんちをトイレでちゃんとするようになり
♀の方も離乳食をチョビチョビ食べるようになりました
(でもまだミルクが好きで困ったちゃんです^^;)
足腰もだいぶしっかりしてきてケージの中でけっこう動き回ってますw
こんな感じ↓
    0906036.jpg
この後見事に落下してましたが懲りずに登ってますwww

よく食べよく寝て大きくなってます、特に♂の方が・・・w
まさに太鼓腹、メタボ腹(ぇ?w)
お腹が大きくてよくひっくり返って寝ています
♀の方はミルクが多めなので少し小さいけど
日々成長してます♪
    0906033.jpg
これは昨日の2匹、だいぶ猫っぽくなったwww
歯も小さいけど立派なのが生えてきてます♪

・・・
実はこの保育園、残念ながら明日閉園するんです(TдT)チョットサビシイ
そう無事新しいお家が決まりました~!しかも2匹一緒♪
兄妹はやっぱり一緒が良いよねー
この2匹はお互いベッタリしてる訳ではなくけっこうドライな兄妹w
かなりボォーとした♂に活発な♀離れた場所にいる事が多いんだけど
寝る時は一緒にこんがらがって寝てるのでやっぱり安心するんだろうね


そして新しいお家は・・・

なんと、なんと!ブギの実家( ´艸`)ムププ
先月19歳の愛猫を亡くし寂しい日々だと言ってたので
ここは一つ新たな若いエネルギーを注入!www
きっと活気付けてくれるでしょう(*´∀`*)

しかも近い距離なのでいつでも会いに行ける
これからもこの仔達の成長を見れるのは嬉しい限りだわ♪

あ、そうそう
名前も決まりましたよ!
♂の方
    0906034.jpg
(離乳食で口の周りが汚いのは御勘弁www)

♀の方
    0906035.jpg

・・・名前勝手に漢数字にしちゃった^^;;
じゅう君とななちゃんです♪

これからもたまに成長をUPしたいと思います♪♪

COMMENT

ああ、よかったね、よかったね
お誕生日は十七日でしょうか?(笑)

ジョージかっわいいね~!
たまらんねぇ~!

それからカエルさんシール、グッ!
携帯買い換えたときのことまでかんがえるとは、「マイリマシタ!!」^^

一枚目の写真。
メヤニで片目がふさがってるのか?と思いきや、そうではなかったのね( ・ω・`)
なにがあったのか・・・んでも、ばっちり幸せライフが送れるようで、良かったね~ チビs!!!

数字のネーミングwww ロク、ナナ、ハチはあれど、ジュウと来たか!(ノ∀`)

demozoさん・・・身内とはいえ無事お家ができて良かったです^^
こういう手の掛かる仔ほど長く居ると情が移って我が家の家族が増えることに・・・それが一番怖いw
ジョージはたぶん生後数日で保護されたので夜中も起きて3時間毎に授乳・・・
めちゃくちゃ手が掛かったぶん情が移りまくって引き取った良い例です
( ´艸`)ムププ
本当たまらんですよねーこの時期は(*´∀`*)ムハァー
十七は、先輩ニャンコの名前のもじりなんです^^
・・・あ、でももしかしたらその頃の生まれかも!?
カエルシール、大切に保管中ですwww

akiさん・・・そうなんですー目そのものが無いんです(・ω・`)
でもすっごく活発だしまったく無問題ですよん♪
目が無かったり肢が無かったり動けなかったりいろいろ障害あるけど
本人(本犬?本猫?w)にとってはまーったく障害じゃないんだよねー
適応能力ってすごいなぁーっていつも思っちゃう
十だけってなかなかないよねー( ´艸`)ムププ
じゅう、じゅうって呼んでるとなかなか味がでて良い感じですよん♪

にゃはーーー可愛いのぅ~~~

チビは、ジョージ君よりちょっと大きい位に迷い込んだんだけど、獣医さんに持ち込んで誰かに貰ってもらおうと預けたつもりが、結局母親が連れ帰ってきたのだ^-^

これから私も河川敷パトロール気分で歩かないとね^^;
ちなみに、今日はアビ君が亀を見つけたよw

mamabbyさん・・・チビちゃんもこんなにちっこかったのかー(*´∀`*)
そうそう、この時期はちょっとでも触れあってしまうとメロメロになっちゃうよねwww
すでにブギ両親はメロメロみたいでっす( ´艸`)ムププ
これから仔猫のシーズンだもんね
離乳が済んだら手放す人も多いし・・・ちゃんと里親さん見つければいいけど
そうじゃない人も多いのが悲しいねぇ(・ω・`)
アビ君亀っすかwww
武の散歩コースの公園の池にも亀いるけどまだ遭遇した事無いなぁ
武はどんな反応示すかな( ´艸`)ムププ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


