2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


さーて問題です!(いきなりwww)

これは何でしょう?

・・・いや「何」と言うより、この「素材」は何でしょうって感じかなw

     20090430154620.jpg

     20090430154604.jpg

けっこう大きな玉ですねぇ~

フェルト丸めた物?

イヤイヤ、違います(* ̄m ̄)ムフフ

正解は・・・↓



猫のジョージの抜け毛100%の毛玉ですw

僕でーす♪
     20090430154703.jpg
よーく見るとこの毛玉、ジョージっぽい色してますwww

最近換毛期ですっごい抜けるなぁーとは思ってたんですが
猫はあまりブラッシングとかしたこと無くて^^;;
たまたまジョージを撫でたらすっごい毛が手に付いてきたので
手ブラでガシガシ撫でながら梳かしたら抜ける抜ける@@!!
ほんの数十分余りでこのサイズの毛玉が出来ました・・・

心なしかスマートになった気が・・・そこまでは無いか( ´艸`)ムププ

けっこう弾むので猫達の遊び道具にもってこいなんだけど
間違って飲んだりしたら大変なので私の秘蔵コレクションになりましたw

COMMENT

私はゴルフボールの中身かと思ったわ^^;

なんか、正体を知ったら鼻がムズムズしてきたーーw

猫って同じようで、毛質とか色はもちろんだけど全然違うよね~
チビとビビアンは見かけは全く一緒だけど、手触りが全く違うんだよね@@不思議。

家じゅうの猫の毛を集めて、もっと大きな作品に期待!w

こりゃまた上手に丸めましたなぁ~^^
<まん丸大賞あげます!!> え?いらん?

それにしてもすごいねぇ、ウチのソユーズならわかるけど
子猫ちゃんなのに。恐るべしジョージ!

↓のロンちゃんかわいいねぇ~^^

mamabbyさん・・・はははーそうね、ちょっとムズムズする一品かもwww
けっこう毛質って違うよねー!!
うちで一番毛深いのはチャブかな、モフモフしてて触り心地も良いよ♪
長毛テリーはいかにも猫っ毛!って感じで抜け毛が手に絡みつくの(-"-;)
ちとやっかい・・・
剛毛チャブの毛はイマイチまとまりが悪くて綺麗な球に出来ないんだよー
大きなの作れるかなぁwww

demizoさん・・・わーい♪まん丸大賞もらっちゃった(*´∀`*)ノ
ソユちゃんだったらもっと大きな玉になりそうですねー
アンダーコートを手の平でクルクル回すのがコツですwww
抜け毛の時期なのにブラッシングサボっちゃった結果ですかねー^^;;;
ロン可愛いっすか~ありがとうございます♪
大型犬には無かった服集め楽しみたいと思いますwww

猫毛~w

「猫毛フェルトの本」ってのが出てるんだよぉ!
猫毛フェルトブログ(http://nekoke.com/)とか!
ブラッシングして取れた毛を集めて、指人形とか作っちゃうの☆
なんかね、「目から鱗」~だよ(*≧▽≦*)

先レス (('ェ'o)┓ペコ

すげぇーーーーーーー!!!
猫毛あなどれんwwww

私はフエルトニードル持ってるから、簡単にできそうだけど、猫アレルギーだからなぁww
アビ君のじゃ話にならないしー

このサイト、見てるだけで楽しいね♪

akiさん・・・おぉぉぉー!!
すごい、こんな事出来るんだ!!
けっこう抜けるから何か使わないともったいないものねwww
同じ猫の模様の置物とか、面白いねー^^
私の作った猫玉だったらストラップに調度良いかも♪
作ってる人いたし~(*´∀`*)
たしか愛犬の毛でセーター編んだって前にニュースになってたけど
猫毛じゃちょっと少ないかもwww
ワイマの毛でもちょっと無理っぽいね( ´艸`)ムププ

mamabbyさん・・・すごいよね!
確かにすっごい抜けるからなーんかもったいないとは思ってたけど
(もったいないオバケでちゃうよwww)
作っちゃうとは!面白いよね~(*´∀`*)
フェルトでケーキとか作ってたものね♪あれ美味しそうだったーw
でも、さすがに猫アレルギーじゃ辛い仕事になりそうだね^^;;
ワイマの毛は剛毛だからねーwww

犬毛セーターね。
・・・あれ・・・・虫が付きやすいんだって^^;;;;
集めるのも大変なら、その後の虫対策も大変らしい。しかも猫毛と違い、ニホヒが^^;;;
犬毛って、なにかと使い難いアイテムなのね☆

mamabbyさん同様、私もネコアレルギーなので、「見る専門」www
さりぃ家の猫 総動員して、何か作ってぇぇwww
丸をいっぱい作って、モビールとかなら 簡単ちゃう?w

akiさん・・・犬毛は虫付きやすいんだ!
あー・・・なんかそんな感じ^^;;;
匂いもねぇ、犬って独特な「犬臭」あるものねw
それが良いちゃ良いんだけどwww
そっか、akiさんも猫アレルギーだっけ
猫アレルギーの猫好きってけっこう多いよねw
おぅ!?作っちゃうかぁ~?
今回のジョージの猫玉はかなり大きい方だから普段は頑張ってもあまり大きくならないんだよね(・ω・`)
大きさバラバラでもそれもまた可愛いかもwww
ちょっと集めてみるか( ´艸`)ムププ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


