2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


山菜万歳!

春は美味しい季節♪
山菜がでてきました~(*´∀`*)

     20090423220350.jpg
タラの芽の天ぷらに茹でた山菜達
左上から、タラの芽、コゴミ、ハリキリ、ノビル、でっす!
(あ、ノビルちょっと見切れてますが・・・^^;;)
忘れないようにメモしてきましたw

私は食べるの専門なので・・・
ブギ母が採って来てくれたのをモリモリ食させていただいてます
いつも美味しゅうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

私の一番はやはりタラの芽の天ぷら♪
これ最高!
ブギは茹でた方が好きらしいので喧嘩にはなりませんwww

demizoさーん!
コゴミも好きだけど断然タラの芽派でーす( ´艸`)ムププ

今回初物でハリキリってのが出てきました!
見た目はタラの芽っぽく、食感も似てるんですが
味が濃いってのか、ちと苦かった・・・
うむ、やはりタラの芽チャンピオン!www

この他にも
蕗の薹の茎の煮物もうまうま♪
蕗の薹の茎はある程度若いのじゃないと美味しくないらしので
今だけのご馳走です

そしてそして~
蕨も採って来たんだよーって見せてくれました
只今灰汁抜き中
蕨大好き~楽しみ楽しみ♪♪

COMMENT

山菜美味しいねーwww
身近に作ってくれる人が居ないので、自分で頑張るが・・・新鮮な取りたてにはありつけなーぃ!
今日は、あく抜きした筍で、筍三昧するつもりwww

天麩羅・・・w
私も天麩羅に1票!!!
抹茶塩で頂きたいなぁwww

akiさん・・・幸せな事に山菜採って来て料理してくれるママンがいるのでありがたく頂いております、感謝感謝☆
山菜の時期になると、あ~春だぁって幸せ感じちゃうw
筍も美味いよね~♪
子供の時家族で筍刈りに行ったの思い出すなぁ
採りたて新鮮な筍のお味噌汁、美味かった!
(食い物の記憶は鮮明www)
抹茶塩で天ぷら!良いねぇ!!
今回は大根下ろしと醤油で頂きました☆
マヨラーなのでw マヨ醤油も好きwww

今日は父が筍掘りに行ってるみたい~

私は山菜は軽く湯がいたものに、鰹節とポン酢で食べるのが好きだなぁ♪

筍はやっぱり、筍御飯だね~♪

。。。天ぷらにマヨネーズ!?w

そうかい、そうかい、やっぱりタラの芽かい!
やたぁーーー!!
うまいよねぇぇぇー!!
でもあまり食べ過ぎると、おなかゆるくなるらしいよ。(このあたしは「いいもーん!」って気持ちが強いから大丈夫、ふふふ)

山菜ばんざーーーい!!

mamabbyさん・・・筍堀り良いねぇ♪
美味しい筍食べた?(*´∀`*)
天ぷらにマヨネーズ・・・あれ、だめ?www
普通に下ろし醤油や下ろしポン酢や塩であっさり食べるのも大好きだけど
マヨ付けてもなかなかいけるよー♪
マヨ七味でちょい辛にしてもd(。ゝд・)
・・・でも良く考えると・・・すごいカロリーね^^;;;

demizoさん・・・はい!タラの芽最高ーーー!!!
次はやっぱり蕨かなぁ~(*´∀`*)
・・・えっ!お腹ゆるくなるんですか!!
あーそれでか、翌日からなーんかお腹の調子が悪くて・・・
何か食ったかな?って思ってたんですよ
写真の天ぷらはほとんど私が食べたのでーw
きっとそのせいですね、解決したなら良いや(ぇ?w)
私も美味しいものなら気にしなーい( ´艸`)ムププ

初めまして。

初めまして。この度、「お気楽、味のほどしらず」
http://ajinci.blog22.fc2.com/を始めた、Balletaです。
パートナーのAjinciと一緒に、食、食に関連する話題を
紹介しています。よろしければ、ぜひ、遊びにきてください。
(いただいたコメントへは、Ajincがお応えさせていただいてます)

これまでの記事は、「美食家・ブリアサヴァラン」、「ガラムマサラ」、
「伊・パルマの生ハム」、「山菜/タラの芽、こごみ」です。

尚、私個人のブログ「Boochanの宝探し」も、もし、よろしければ
ご覧ください。アドレスは、http://tipmix.exblog.jp/ です。
現在、休止中ですが、この告知のために、「Boochanの宝探し」も、
1本記事をアップさせていただきました。よろしければ、ご覧ください。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


