2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


真っ黒

仕事で新しく目を診る機械を買ったのです
双眼鏡みたいなやつw

新しいのでまずは診かたの練習
目を診せてもらうのは犬のプリとロンと猫のテリー
・・・武がいないのは目を診てる間ジッと出来ないと判断したからw
診るだけだからなーんも痛い事はしないのよ
でもきっと武はジッとできない・・・と思う^^;;;
いや、きっとやれば出来る子なの!・・・たぶん
でも今回は遠慮させてください^^;

ライトを当てて瞳孔の奥の方まで診たいので
瞳孔を開かせる目薬を点眼
目の検査なんかではよく使うんだけど
半日くらいは瞳孔開きっぱなしになってしまう
ちょーと眩しいのが難点だけど、我慢してくれぇ

で瞳孔開いた顔は普段とちと違ってなかなか可愛いwww
犬だとあまり判らないけど猫だとわかりやすいかな
テリーは特に普段はブルーの瞳だから変化がよくわかるねーw
   090423.jpg
真っ黒お目々
(涙目なのはテリーの目の仕様なので今回とは関係ありません
鼻の一部黒いのは鼻くそではありません、模様ですwww)


すごい黒いwww
猫は明るい場所に出ると瞳孔が閉まって細い目になってしまうので
ここまで黒い目はなかなか見られない
めっちゃ興奮した時は真っ黒になるけどねwww
真っ黒お目々もなかなか良いんじゃなーい
可愛いぞテリーちゃん♪(←はい、親ばかw)

でもやっぱり青い目の方がテリーっぽいかな(*´∀`*)
   0904231.jpg

COMMENT

瞳孔開く奴!やったなぁ。2度も点眼されたなぁぁ。
眩しいよね。ね・テリーちゃん!

いや~ぁ ここまで、真っ黒目になるもんなんだねぇ・・・ネコ。
日中の瞳孔細いネコしか見ないんだも~ん(><

akiさん・・・そうだねーakiさんも経験者だったねw
人ではどうなの?
こんなには真っ黒にならないかwww
いやぁー自分で試す勇気は無かったわ^^;
猫って目全部が真っ黒になるからすごいよねー!
こりゃ眩しそうwww
そうかと思うと日向では糸くらい細くなるし・・・猫って神秘~!

テリちゃん、黒のカラーコンタクトしてるみたいだ!@@全然印象が違うねぇ~
やっぱり、瞳孔が開いている時は、動き方とか変わるのかな??

やはり、患者さんの気持ちを知るためには、
さりぃさんも診てもらうのだ!
やれば、出来る子よ!!(違)

mamabbyさん・・・最近黒目が大きくなる黒縁カラコンが流行ってるんだってね!
この瞳孔開いた写真だと目が大きくなったみたいに見えるよねーw
動きは普通と同じかなー
だた眩しそうにシバシバしてるwww
えぇー(´Д`;;)
やったほうが良いかな?私出来る子かなー??
瞳孔開かなかったけど診てもらったよーwww
光当てるから眩しかった、だめ?( ´艸`)ムププ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


