2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


▽・ェ・▽ノ""わん!

4月になりました
新年度の始まりです
さぁ、狂犬病注射、暖かい地方ではフィラリアの準備などなど
忙しくなってきますよー

それにしても
3月の更新の少なさに泣いた(-"-;)
いやぁ・・・今月は頑張って更新しようっと!

新年度一発目という事で・・・
満を期して!(ぇ?
発表しちゃいます!!

じゃん!
0904012.jpg
Σ(・ロ・;) あんた誰?!www

えーっと、えーっと・・・
我が家の新入りです ァハハ・・(^д^;)・・・
ま、またか!!って言わないで~

ちょっと事情がありまして引き取る事になりました
・・・えぇ、またもや健康体じゃありませんが^^;;
健康体ならちゃんと里親見つかるだろうしね、小型犬は人気あるから

たぶんチョコタンのミニチュアダックスの女の子
年齢は・・・5歳と聞いてるがたぶんもっといってそうな気がする・・・
名前は元々の名前をもじって、通称:ロン
本名は新しく名付けてチャールズ・ブロンソン・・・ブギ命名w
「う~ん、マンダム」の人ですwww
古!!( ´艸`)ムププ
ってか女の子なんですけどぉ・・・えっ?今更?w

このロンちゃん、何が問題かと言いますと・・・いや、問題は数々ありますが^^;
一番の問題は
椎間板ヘルニアによる下半身不随です
まったく動かない訳ではなく、フラフラと立ったりつっかえ棒的な感じで立ったりは出来ます
スタスタ歩く事は今時点では無理
でも前足だけでグワァァァーと歩いて来ますよwww

シッコも自分では出来ず定期的に絞って出してあげます
ンコはポロポロ出てきますw 危険ですwww

あとは皮膚炎だったりお尻に穴開いてたり(これは肛門嚢が破裂したと思われます)
栄養状態が悪くてガリガリだったり
歯石がありえないほど付いてて顔が腫れてたり
(最初の写真でわかるかな、目の下両方プックリ腫れてます^^;;)
最初に来た日に撮った全身写真(おぉ!立ってるw)
0904013.jpg
この後シャンプーして足回りとか耳とか全体的に短くカットしちゃいましたw

今は投薬となるべく後ろ足動かそうと仕事終わった後など部屋に放して歩かせてます
穏やかな良い子です
プリとテリーとも仲良く・・・とは言いませんがw
適度に仲良くやってます
・・・武とはまだ会わせてません(またかw)
だって絶対武踏みそうなんだもん><
これ以上症状悪くなったら・・・怖い
0904011.jpg
プリと顔比較w
プリが上見てるからあまり比較にならないけど、実際はかなり違うw
プリの口の中にロンの頭が入りそうwww

猫に対して特に警戒したり吠えたりする事がないので一緒に遊ばせてます
・・・ってかテリーの一方的な遊び道具になってる気がするが^^;;
ロンの歩き方とテリーのしつこい遊び、動画です

床が滑るのであまり立っていられないんだけど・・・
テリーはロンのシッポが気になるんだって
あまりしつこいと「ガルルルルルー」って怒られてる
やってしまえ、ロン!www

それにしてもロン小さいねー後ろ足の筋肉も落ちてるから余計細く見える
毛も今は皮膚炎のせいで薄いしね^^;

体重も増えたので近々避妊手術と歯の処置をしたいと思ってます
それが終わったら本当にスッキリー♪

これからどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)


最近ストーブの前が暖かい事を知ったらしいw
0904014.jpg
毛無いから寒いのねぇ・・・服買うか!
小型犬の服選び!新鮮www

COMMENT

おやおや ロンちゃん いらっしゃーい♪

まずは、さりぃさんのカットの洗礼を受けたのね…ぶふふw

テリーちゃんと遊んでたら、もっと筋肉付いていい感じになりそうだね^-^
それにしても…武ちゃんは気づいてるはず…自分だけ仲間はずれ~な事をwww

ロンちゃん、はろはろ~♪

目の下、よりもパサパサの耳毛にまず目が行ったわ。
全身パサパサなのね 痒そうだ~(><
ちょっとずつ元気になって、ちょっとずつ自由に動けるようになると良いね。

武ちゃんw ニオイできっと「ぬ?!」って事態を気づいてなぁい?www
気づいてるよねぇwww

mamabbyさん・・・えぇ、もうそりゃ汚くて^^;;;
ワシャワシャ洗ってやったわwww
テリーしつこいから、逃げるために一生懸命動いて良い運動になってるかもw
・・・いや、良い迷惑か?( ´艸`)ムププ
テリーもロンも事を飛び越えたりして良い運動になってるのよーwww
武気づいてるかな?w
そういえば一回だけケージ越しに対面したかな
武の顔見てロンがスタコラ逃げてった気がするwww
武って動きが大きいから絶対踏みそうで怖いのー><

「ロンちゃん、ちわぁ~~~^^」

まあ、ホント、さりぃ家には頭が下がります。

てか、、

もう隠してないでしょうねぇ~(笑)

akiさん・・・そうなの!全身パサパサなのよ~フケも酷いし><
そんで絡まって毛玉になってたりね(・ω・`)
これからの手入れを考えてスッキリバッサリ刈っちゃったわw
(一部虎刈りなのは御勘弁www)
耳はスムース並よw
もーすっごい食欲でガツガツ食べてるから体重も増えて元気一杯よ♪
武とはドアを挟んで分かれてるんだけど
特に遊んでても興味ある感じじゃないのよねー
寝てるしwww
仕事柄犬や猫の鳴き声はよく聞いてるし匂いもするからまたか、って感じ??
今度ロンを抱っこして会わせてみようかな♪

demizoさん・・・また増えちゃった、デヘッ♪って感じですwww
もう1匹増えようが2匹増えようがどうにでもなれ~
アハハハハハハーって気分でっす
・・・でもどんな仔でも何匹でも来い!って事ではないので一応自制はしてるのですよー^^;;
・・・たぶんもういないと思いますよ( ´艸`)ムププ
明日の事はわかりませんけど・・・(怖!w

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


