2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴君再び

コンビニで見つけたよん♪
20090130133650.jpg
ブログパーツ発見(笑)→暴君ハバネロチョコ貴族

あの辛~い暴君ハバネロに甘いチョコがコーティング
甘くて辛いお菓子って事です
えぇ、もちろん即GETで即完食です(笑)

感想は・・・
最初は甘くて次第にハバネロの辛さが広がる感じ
でも普通のハバネロ食べた時のような
「ヒィィィィ~。゚(゚≧皿≦*゚)゚。」って辛さじゃなかった・・・
ちょっと物足りない・・・小袋なので量も(笑)
チョコもちょっと甘さ控えめ?甘々ではなかった

これからバレンタインだし、お一ついかが?( ´艸`)ムププ

そういえば・・・
最近うちの近くのいつも行くコンビニとかで
暴君ハバネロ見かけないのよね(・ω・`)
(久しぶりに見かけたのがこのチョコ貴族)

無性に食べたくなる時があるんだけど・・・
あんまり評判よろしくないのかな?
私には高評価なんだけど!!(笑)
暴君ハバネロと言えば思い出す、好きなテキストがあって
たまに読みたくなって探すんだけど見つからなかったりして^^;

今回見つけたのでメモしておく(`・ω・´)
外人スレとかにコピペで貼ってあるので知ってる人も多いかな?
ちょっと長いです、でも大好き(笑)

     ━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

去年、仕事でニューヨークに行った時、オフィスで紹介されたボスが辛党だった。
彼は何でもうんざりするくらいタバスコをかけるのよ、とか。
だから、日本から持ってきた暴君ハバネロをプレゼントした。  
ニック(仮名)、日本のスナックだ。あげるよ。  
うまそうなパッケージだな。ありがとう。←バリっと開ける。
パクッ  ポテトだな。パクッ ボリボリ ふーん。
それで、聞きたいことがあるんだが、このプロモーション素材の、

ふ  ふ、  フォ━━(━(━(-( ( (゚ロ゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
えー何コレ?マジうまくね?いやすげーわ!!バクッバクッバクッ
どこで売ってるの?日本?アジアンマーケット?
ない?知らない?バクッバクッバクッ
うっわーいいわこれ!バクッバクッバクッ
おおぉぉ!燃える!燃える!バクッバクッバクッ
あーダメ!あーダメ!神様!信じられない!バクッバクッバクッ
(ここらへんでオフィスの人間が異常を察して集まってくる)
ノー!ノー!絶対あげないよ(誰もくれと言ってない)
バクッバクッバクッ…アハァーーー!
すばらしい。君の部屋にあるスナックを全部売ってくれないか?
それは日本で買ったんだから、もうないよ。

( ゜д゜ ) ←本当にこんな顔した
日本に帰ってからもメールでハバネロ頼まれた。箱単位で。


ハバネロボスことニック(仮名)に箱詰めでブツを送った。
アメリカの役所に申請だすのめんどくさかった。
彼から感謝のメールが来たのでかいつまんで訳す。

君からハバネロを送ったという知らせを受け取ってから、
私はアパートの玄関に座り、道ゆく人々を眺めながら、
毎日、まるで少年のようにデリバリーが来るのを待った。
(寒すぎたので翌日から部屋の中へ移動したけど)
やがてついに運命の日、一人の男が大きな荷物を抱えてやってきた。
私は聖餐を受け取るにふさわしい態度で、彼を丁寧に迎えて、
握手をし、温めたスターバックスのボトルをサービスした。
そして「ありがとう!良い一日を!」と挨拶を交わして別れた。

私は記念すべき瞬間に備えてビールを用意した。
準備を整えて、わくわくしながら、うやうやしく箱を開けてみれば、
それは妻が注文したキルト生地のセットだった。
両腕を振り回して窓から飛び降りないようにするのに大変な努力を要した。
君の荷物はその次の日に届いた。

アメリカにはデスレインというホットスナックがあると聞いたよ。
という質問に対して: そうデスレインは知ってるよ。
だがあれを食べるくらいならペッパーでもかじっていた方が経済的だ。

ニューヨークでも日系ストアでハバネロを売ってるらしい、
という情報について: すばらしい知らせをありがとう!
もううるさいFDA(米国食品医薬品局)が君の手を煩わせることのないようにしたい。
しかし、私が探索行に出かけるには、
妻からクルマを使う許しが下りるかどうかが問題だ。
何しろ今から、彼女が帰宅したら夫がソファーでキルト生地にくるまって飲んだくれて眠っていた件について説明しなければならないので。

何やってんだよアンタ・・・(汗)

     ━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
何回読んでも笑ってしまう、可愛いボスだ( ´艸`)ムププ
これ読むと暴君ハバネロ食べたくなるんだよね(笑)

COMMENT

ぶぁっははははははは!!!!!!!!(*≧▽≦*)
ナニコレ!なにこのボス!!!
マジネタならば、これほど可愛いボスはいないわぁ~~~!!!
どんだけ暴君好きなのwww
海外の唐辛子系スナックって、雑~な味わいで 暴君みたいなウマ辛さが無いよね。

チョコ貴族って、お初~☆
コンビニ自体、あまり行かないモンで^^;;;
ブログパーツにもウケタw

akiさん・・・このボス最高でしょ~( ´艸`)ムププ
アメリカなら本当にいそうなキャラよねwww
ってか暴君ってやっぱり最強!!www
そうそう!海外のって旨味が無いのよね、しかもちょい中途半端
やるならやっちゃって!って辛さが良いのにw
でもチョコとかの甘い物はやたら甘いの!!
やっぱり日本のお菓子が一番だと思うなぁ
・・・食べ慣れてるからかな?w
チョコ貴族、バレンタイン用だよねw
モロ義理だってバレバレだけど~( ´艸`)ムププ
ネタには買って正解かな(ぇ?w
暴君のような辛さがイマイチだったからなぁ・・・
見かけたらネタに是非www

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。