2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


お初です

Σ(・ロ・;)おぅ!
今年に入って5回目の更新って!!
ちとサボりすぎました^^;;
反省反省・・・

年末に発覚(?)した我が家の3匹目のワンコ
とりあえずご紹介いたします(*´∀`*)

名前:カナ
雑種の♀、8歳です
   0901131.jpg
ちょっと怖がりだけど人懐こく大人しい良い子です
プリとテリーとも仲良く・・・って訳じゃないけど
よろしくやっております♪
・・・武はデカイしハイパー元気なので、絶対カナが怖がると思い
ケージ越しに対面だけにしてます(笑)
それでもちょっと怖がってる^^;

これからどぞよろしくお願いします♪
そして、カナに関してちょびっと詳しいご報告を・・・


カナが元々保護されていた場所は保健所です
保健所から「譲渡」というかたちで去年末引き取りました
元々の飼い主さんはまったく面識はありません

飼えなくなった、飼いたくなくなった・・・
どんな理由か知りませんが保健所に連れて来られました
一応理由は、「乳腺腫瘍ができて病院ではもう助からないと言われて・・・」って事らしいです
へぇぇぇぇぇ~(-"-;)・・・

その腫瘍の相談で保健所の係りの方と最初にカナはやって来ました
最近の保健所は処分はなるべく避け、できるだけ譲渡、里親を探す
という方針に変わってきているらしいのですが
元の飼い主さんの話同様やはり助からないのだろうか?
里親探すのは難しいだろうか?という相談

確かにお腹には人の拳よりちょい大きな腫瘍がブラ~ンと・・・
血液などの検査では内臓には問題無さそう
元気、食欲もあるそうで

腫瘍は手術して再発無く終わる場合もあるし、再発する場合もある
等々の話をしたら保健所の方でもやる気を見せてくれて手術に同意してくれました
まずは手術しないと始まらないからねぇ

で、手術したのですが・・・
採った腫瘍はそれはそれは悪そうなやつで(-"-;)
悪性度はかなり高いかもね・・・って感じ

そこからうちらは考えた、カナの今後について
この状態で里親が見つかると思う?
一年再発が無ければ大丈夫とは言われているけど
一年も保健所にいられるのか?
再発したら?
・・・
あれ?
ブギ実家で中型の大人しい犬探してなかったっけ?(笑)
近くにいればその後の経過観察もしやすいし
再発した時にすぐに処置ができるじゃん!!
って事で、ひとまずうちで引き取ることにしました

手術後一晩で心が決まり
保健所にもその旨報告、ビックリしてました(笑)
カナの住む場所どうする、あっちか?こっちか?
ここ片付けて・・・ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
年末の忙しい時期に大慌て(笑)

名前は元々をそのまま引き継ぎ
年内に譲渡の手続きも終了させ、新たに市には登録を済ませ
晴れて我が家の一員になりました

そして今・・・

カナはとっても良い子です^^b
テラスでだけ飼われていたらしく「散歩に行く」という観念が無いみたいで
最初外を歩くのも恐々ビックリでした
でも今は外に行くのが楽しいらしい♪
玄関開けると小躍りして走ってきます(笑)
でもおトイレしたらさっさと帰って来ちゃうんですが^^;

食欲は
人の物を食べていたらしくドライフードをなかなか食べてくれません(・ω・`)
いろいろ手を変え品を変え、してもすぐに飽きてしまうのねぇ
最近は一粒づづ手であげて、勢い付いてくるとパクパク食べ始めるように
少し甘えもあるのかな・・・
そういえば、プリも最初はまったく食べ物受け付けなくて
無理やり口の中に流し込んでたっけ、って思い出して懐かしがってます
今の何でも食べるプリの食欲っぷりからは想像できませんが(笑)

それから・・・

実は手術の抜糸をが終わった頃
採った腫瘍の下の皮膚に再発がみつかりました
早い・・・
悪そうな奴だとは思ったけどやっぱり相当な悪っぷりです!
まだ小さな奴ですが、二箇所に再発
もしかしたら全身に・・・って事も考えなくてはいけません

幸い(なのか?w)うちは病院です!
やるだけの事はやっちゃいますよ!!
で、明日から抗癌剤治療に移りたいと思ってます
カナ頑張るのだぁぁぁぁぁ!!!

今は元気モリモリです(*´∀`*)v
これからの犬生どれだけの長さがあるか判らないけど
少しでも幸せに暮らせるように・・・

COMMENT

更新頻度については…げふげふげふ

おお~ カナちゃん登場!
なるほどね~~~…(ー'`ー;)
「助からない」から、保健所送り?
「助からない」からこそ、自宅で最期まで看てあげればいいんじゃないのか!!!って思っちゃうけど、散歩も満足にしてなかった???ような飼い方だったんなら、さりぃ家にやってこれて良かったね♪カナちゃん♪
ニコニコライフを送るんだ~!(*≧▽≦*)ノ

akiさん・・・フフフッ♪更新楽しみにしてるよwww
(と、プレッシャーをかけてみる( ´艸`)ムププ
「助からないから」ってのはただの言い訳に過ぎないと思うの
カナの性格を見てるとどんな風に飼われていたか大体の予想はつくしぃぃ(-"-;)
悲しいけど「いらない仔」になってしまったのだろうね、最低な飼い主!
こうやって巡り会ったのも何かの縁だし、家でいっぱい可愛がってあげるのだ♪
ニコニコライフが長く続くように頑張るじょ!d(。ゝд・)

カナちゃん、はじめまして~~~

・・・では、ないね^-^
もぅ家族の一員!しっかり年賀状に登場していたねぇ~♪さりぃ家の認定の証(?)なのだ^-^
しかし、カナちゃんも、急に賑やかな所に来ちゃったねぇ~w毎日が忙しくなるね!w

。。何歳ぐらいなのかな??
ワイマーと違って、黒眼がちが可愛いねー

mamabbyさん・・・フフフ♪そうね、年賀状に載れば一員間違い無しだねwww
カナは年末に来たのでギリギリ滑り込みセーフで入りましたwww
もう出来上がってる年賀状にムリムリ押し込んで( ´艸`)ムププ
プリが顔見せたりテリーが覗きに来たり・・・
私のPC机の隣に寝てるからちょくちょく触られたりwww
落ち着かないかな?ま、慣れてくれるでしょうwww
たぶん8歳、プリより年下、武より年上ですw

おお!
カナさん、はじめまして、でみぞおばさんです!
ここはどうやらにぎやかで楽しそうだぞ-(笑)
いいとこきたね!

demizoさん・・・どぞどぞよろしくです(*´∀`*)
そそ、賑やかさだけは保障付きですぞ!(笑)
でもその賑やかさに多少ビビリ気味のカナさんですが・・・^^;
ま、ここも良いんじゃない、って思ってくれてれば嬉しいです♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


