2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト


今日はお休み
で、武連れて行く場所があるのよね~
その場所とは…

岩手大学の動物病院♪

実は武のアレルギーのパッチテストをやりに行ってきました
武は血液でのアレルギーの検査を数社でやってるけど、会社によってあったりなかったり…(´・ω・`)
でもパッチテストだと完璧だもんね!(種類は限られるけどね)
何がでるかな、何がでるかな♪

で、朝からワタワタと行ってきました
武はどこか遊びに行くんだと思ってウキウキ(笑)
車の中でジッとしてないのはいつもの事だけど…^^;

岩手大学は武は二度目、でも前回はブギの用事でちょこっと寄って大学内をウロウロしただけなので病院自体は初体験!
他所のお家になんていった事の無い武…
待合室ではなんだかソワソワしてました(緊張では無くw)

20051212162708.jpg

なんだか嬉しそうな武(笑)
「人はみんなお友達~♪」って思ってるから人が来るたびシッポフリフリ♪立ち上がって待ち構え…
さ~遊べ!ってオーラーがでまくり(笑)おまえはお呼びで無いのよ(-"-;)
しっかり座って待てしてる状態だととっても賢そうに見えるらしく(あくまでも見えるだけw)
学生さんや飼い主さんに「かっこ良い~♪」と好評でした(笑)
動き出すとまったく賢そうじゃ無いんだけどね^^;;

診察室に呼ばれ部屋に入ると先生や学生さんがずらり…Σ(・ロ・;)
私が緊張しちゃうよ(ぉぃ!w)
武は相変わらずシッポフリフリ(笑)
ブギと皮膚科の先生が話してる間も隙あらば、誰か遊んで~♪ってオーラを出してるので油断できないったら(苦笑)

問診も終わり、さ~いよいよパッチテストよ~♪
脇腹の毛を剃って11箇所に希釈した抗原液を皮内注射していきます
まずは注射する場所をマジックで印し付けて

20051212163010.jpg

その場所に順に注射していきます

dai.jpg

皮内注射はけっこう微妙な注射、ジッとしてないと打てないのよ~
人が好き好き武なのでちょっと心配だったけど、ビビリ武でもあるので横に寝かせてしまえば大人しくジッとしてました
やるときゃやるのね♪
ただ、注射一回終わるごとにシッポをバタバタ振ってたけどねプクク(* ̄m ̄)ククク

検査結果は15分後の判定、これ↓

20051212163016.jpg

上の段左から3個は検査の陽性対象2個と陰性対象
4個目から下の段全部が抗原液
上の段左から4個目、見事にプックリ腫れてますね~あとの7個は陰性
(少しプックリしてるのは抗原液が入ってるからです)
この見事に腫れた一個が「ハウスダスト」(´・ω・`)ヤッパリネ

でも陽性がハウスダストだけだったのにはちょっとビックリ
もっといっぱい陽性がでると思ったんだけどね
面白味が無いなぁ…なんて思ったのは内緒(笑)
(ちなみに食べ物アレルギーは検査出来ないので別になります)

って事で武はハウスダストで~す!
今までの生活でそんなに酷い事にはなっていないので今までの生活をしていくのみです
(ぉぃ!掃除しろ!!^^;)

脇腹にでかいハゲが出来ちゃったからこれから雪の中はちょっと寒いね
さすがに服着せてあげよう!
早く毛が生えるといいね~(≧▽≦)

COMMENT

ハウスダストかぁ・・・☆
コレばっかりは、排除しようにも排除しきれないもんねぇ(TωT)

ウチも人間sがハウスダスト ばっちり陽性よ(TωT)ダ~~

掃除するしか・・・ないやねぇ(キリ無いッたら

いやーーーンΣ(|||▽||| )
ハウスダストばっかりは、ゼロにすることは皆無だよね~!!!?
完璧なお掃除なんて私には、絶対無理だぁ~(>▽<;; アセアセ
そっか、武ちゃんデカハゲとかできちゃうのぉ?
ジュエは、相変わらずシャンプー後2・3日経ってからのブツブツが、微妙な数で出現します(。>0<。)
今回は、ちょっとひどかったかな・・・
いつになったら、治まってくれるのか?はたまた、このままひたすら続くのか?? 
困ったもんだ・・・ (泣)

遅コメントごめんなさい~(TдT)

akiさん…そうなのね~掃除が一番なんだけどねぇ~
それか良い空気清浄機買うか…う~む…(´・ω・`)
人のハウスダストも辛いね~(TдT)
ブギもハウスダストだから二人して痒がってたりしますよ~(笑)
私は健康体プクク(* ̄m ̄)ククク

kyomiさん…完璧なお掃除…私も無理です~( ノД`)
幸いそんなに酷い事にはならないんですよ
目の周りや耳やわきの下が赤くなって痒いくらいかな
酷くなりそうかな~って時は早々と薬使っちゃうし(笑)
そっか、ジュエル嬢プツプツできてハゲちゃうんでしたっけ(´・ω・`)
シャンプーが合わないのかな??
アレルギーだと年々酷くなる傾向らしいっす…(´・ω・`)
ジュエちゃんのブツブツの対処法が早く見つかると良いですね!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


