2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


チョコ+

お土産で頂いた沖縄名菓「ちんすこう」

でも普通とちょっと違うぞ!

チョコでコーティングされたチョコちんすこう!

     20081205161855.jpg
まるで某アイスのパッケージのようで高級そう(笑)

ちんすこうってけっこう甘いのに更にチョコ、ってちと不安が・・・

ミルクチョコとビターチョコの2種類があって

ミルクはもうね、激甘 Σ(´Д`;

ビターはほどよい苦味がきいてて美味かった♪

普段は絶対チョコは「ミルク派」なんだけど・・・

ちんすこうの甘さにビター派に転向でした(笑)

ご馳走様でした♪♪


・・・あれ?ダイエットは??とか聞いちゃダメ!

COMMENT

それはっ!!
レディー○ーデンだに!!wwww

ちんすこう自体、結構甘いからね~
でも、このチョコちんすこうは、かなり流行した商品だったはずー!
いまは、ヌチマースちんすこう?とかで、塩味のちんすこうが出回っているかな??
ちんすこうの粉っぽさ”がコーヒーとマッチして、意外にも好きなお菓子です♪

mamabbyさん・・・でしょ( ´艸`)ムププ
最初袋ごしに見えた時は「アイス?」って思ったものwww
おぉ!もしかしてチョコちんすこうはちと流行遅れ?www
塩味のちんすこうか!しょっぱいけど甘いって感じかな
塩味系は流行ってるからね~塩キャラメルとか塩アイスとか・・・
私もけっこう好き、ちんすこう♪
紅芋ちんすこうが一番好き、あのビビッドな色がwww

ふぬ~。これは、遠目なら見間違える一品!!!
ちんすこう、そうそう食べたり見たりwする事無いけれど、美味しいねぇw
チョコに塩! いろんなバージョンがあるのね~☆
ん~ 食べてみたい!

akiさん・・・近くで見ても一瞬見間違える巧妙さだよwww
旅行先の定番お土産って似た様なのが多いけど
ちんすこうってけっこう独特だよね~
けっこう甘いし、1個でけっこうボリュームあるからガツガツ食べれる物じゃないけどw
沖縄って言ったらやっぱりちんすこうが好き♪
塩バージョン食べてみたいよね~(*´∀`*)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


