2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


ベビーフットのその後

ガチガチ、ガサガサを改善すべく使ったベビーフット(Baby Foot)
使ってから今日で二週間経ちました
なのでここらでご報告です♪


最初の一週間は足裏全部がガサガサひび割れで酷い状態でした
まさに鏡餅を数日放置ガチガチになっちゃった、状態
たぶんやる前よりも酷い状態になって
このまま終わったらどうしよう、って本気で心配しました

クリームなど塗りたい衝動になったけど
何も付けずに自然に剥けるのを待つ
ってあったのでとりあえず待つ日々・・・

で、一週間経った頃から徐々に剥けてきたんだけど・・・
剥けるというよりは歩くと靴下との摩擦でガチガチのひび割れの端からポロポロ落ちるって感じ
だから靴下脱ぐと靴下の中に細かいカスがいっぱい(-"-;)
靴下無いと過ごせない日々、寝る時も履いてました
(暖かくて良かったけどw)

そして乾燥してるからすっごいガサガサに!
たぶんストッキングとか履いたらすぐに伝線しちゃうねって感じ
見た目も酷いから夏とかのサンダルの時期だと辛いかも^^;

でもね~「自然に剥がれるのを待つ」って言っても
一向に剥がれる気配が無い!
ポロポロカスみたいのは落ちるんだけど
あと足裏の平の部分?土踏まずの上の所
そこは歩く時に一番使うのでけっこう剥けたんだけど
(ってか気が付いたら剥けてた)
その他がいつまで経ってもひび割れ状態

ちょっとイラっときてたので(笑)
お風呂に入って足をふやかして軽石でゴシゴシやっちゃった♪
裏技として聞いてたし
力任せにやらず優しくなら大丈夫って聞いたので思い切って

でもこれが大成功!!
面白いように剥ける剥ける(笑)
ただペローンとむけるんじゃなくって垢すりしてる感じだったけど

そして一皮剥けた足裏は
フワフワプニプニの柔らか~い足裏に(*´∀`*)
きゃぁ~♪凄い~♪♪
指の先まで丁寧に軽石して皮を脱ぎ去りました

でも一番酷かった、一番ツルツルにしたかった踵部分は
残念ながらちょこっとひび割れが残っちゃいました(・ω・`)
ひび割れやササクレが深いと残ってしまうのかな
それでもかなり良くなったよ!!
サンダル履いても許されるレベル(笑)

このままフワフワをキープしたい!
・・・はい、ちゃんとケアします^^;
あと、何度かやると残ったひび割れとかもキレイになるらしいので
機会があったらまた挑戦してみようかな♪

それにしても
こんなに足裏をジィ~と見続けたのは初めてだったなぁ(笑)
やってみたい人は冬の間をオススメします!
ガサガサ時期は靴下手放せないので^^;

COMMENT

へぇぇぇぇぇぇぇーーーーー
とにかく面白そうだw

しばらくケアすれば、綺麗な状態をキープできるのかなぁ???
…それは、さりぃさん次第?w

ほっほ~。
べろ~り☆と剥けるわけじゃないのかぁ。
それでもプニプニにはなるのね。

「軽石」の技を知らなかったら…と思うと、結構怖い商品かも!?!(@@;;;

mamabbyさん・・・うん、面白かったよ♪
でも、ちょっと面倒臭かった^^;;;
あとペローンと剥ければもっと面白いんじゃないかな
足裏見ながらチマチマ剥がすとちょっとイラッとしたしw
やっぱりこのままケアしないと硬い角質になっちゃうみたいよ
そう、あとは私次第ねwww
すっごく酷くなる前に定期的にやってる人もいるみたいだけど
夏は靴下暑そうだよね^^;
興味あったら是非どぞ~www

akiさん・・・けっこうプニプニになるよ~☆
触ってると気持ち良いwww
ベローンって剥ける人もいるんだけどね・・・
角質が硬くなりすぎるとガチガチにひび割れてポロポロ派になっちゃうの、かも?
そう!軽石やると良いって見た時は救われた気分だったwww
本当に以前より酷い(TдT)って状態だったからね・・・
どう?どう??やってみたくなった?www

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


