2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



蟹海老尽くし!

誕生日にうまうま腹いっぱい食べてきました!
って事でうまうま報告~
お腹空いちゃうと思うけどお付き合いくださいませ(笑)

誕生日なのでメニューは「私の好きな物だらけ!」
でオーダーしました(笑)
中身は「海老、蟹、貝類」・・・めちゃ偏り( ´艸`)ムププ

まず最初はお刺身
     20081118153214.jpg
ウヒョヒョヒョヒョ♪
今年初物の生牡蠣までありました
他は赤貝、帆立、鮑、伊勢海老!超豪華!!!

すっごく新鮮でどれも生臭さなんて微塵もないの
帆立ってけっこう食べるけど、今回のは今まで食べた中で一番美味かった!!
すーーーーっごく甘くて弾力あって帆立?って思うほど
目から鱗がぴょんぴょん飛び出した(笑)

伊勢海老は私初めて食べましたよ!
いや、結婚式の料理で「伊勢海老のグラタン」ってのは食べた事あったかな
でもお刺身は初めて
これ美味しいねぇ~
プリプリで甘くて味が濃縮!って感じ
今までボタン海老が最高ランクだったけど
伊勢海老がトップに躍り出ました!(笑)

そして王道毛蟹ちゃん♪
あと、帆立の焼き物
     20081118153233.jpg
毛蟹はホジホジ身を出すのがけっこう好きなんだけど
ちゃんと切れ目を入れてくれててすっごく剥きやすかった
・・・毛蟹食べてると夢中になって無口になるよね?(笑)

焼タラバ蟹ちゃん♪
     20081118154224.jpg
蟹の中ではタラバちゃんが一番好き♪
焼くと味がギュッと濃縮されて蒸した時とは違う美味さがありました
ちなみに・・・
タラバ蟹は「蟹」と言われているけど実はヤドカリの仲間なのです
蟹は横にしか歩けないけど、タラバ蟹は縦にも歩けるんですって!
へーへーへー(古?w)

伊勢海老の天麩羅
     20081118154236.jpg
塩付けてうまうま♪
やっぱり生とは違う弾力と味わいでした
天麩羅も良いねぇ♪

伊勢海老の頭のお味噌汁
周りに伊勢海老尽くし並べてみました(笑)
     20081118154242.jpg
これ最高!
このお味噌汁が一番好きだったかも!!
海老味噌の風味とか全てがギュ!って入ってて
ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!
チョビチョビ、チョビチョビ大切に味わいました(笑)

最後の閉めは蟹雑炊♪
     20081118154433.jpg
後で伊勢海老が見てるのは置いといて(笑)
優しい良いお味でした(*´∀`*)
正直、かなりお腹一杯で、食べられるかな(・ω・`)
って思いながらも完食(笑)

はぁ~♪
誕生日最高~大好きな和食屋さん最高~
すべてを美味しく頂きました

今回初伊勢海老ちゃん
テレビとかで皆が美味い美味い!と絶賛する訳がわかりました!
死ぬ前に食べたい物ランク上位にランキングゥーですΣd(・ω・´。)
一年に一度の超豪華ディナー、美味しい物をご馳走様でした♪

・・・
この日記書いててお腹空いたぁ(笑)

COMMENT

いいな、いいなぁ
それしか言葉が出ません
牡蠣はダメなので
それ以外ぜ~んぶ食べたい

ゆっさん・・・美味しかったよ~♪(笑)
本当に好きな物だけ、だったのでかなり満足です!
牡蠣はダメかぁ、けっこう好き嫌い分かれるところだものね
最近年のせいか和食好きになってます( ´艸`)ムププ

んまぁー!!今年もやってくれましたよ^^
朝からじゅるじゅるだぞぉー!!
(ガウの気持ちがよくわかる/笑)
「お誕生日おめでとう」を言いたくない程うらやましいぞ!

でも、おめでと!!^^

demizoさん・・・ありがとうございます♪
でへっ、今年も美味しく頂いちゃいました(*´∀`*)
一年に一度の贅沢です、満足満足♪♪
帰ったら家の仔達に「何かいい匂いする!」
ってクンカクンカ嗅がれましたよ(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


