2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


作ってみました♪

akiさんより教えていただいた白菜料理

早速作ってみました♪

人参はあったけど椎茸は無かったので

代わりに水菜をチョイス

20081105215519.jpg
彩り良く出来ました♪

・・・aki先生、ちゃんと出来てるでしょうか?( ´艸`)ムププ

すっごくアッサリしててンマー!

白菜一枚でめちゃお腹一杯になりました(笑)

ポン酢もΣd(・ω・´。)グッ だし

コチュジャン付けてちょい辛にしてもΣd(・ω・´。)グッ でしたよ

私の料理スキルと言えば

「煮る」「焼く」しかないので(ぇ?w)

凝ってる!と珍しがられました(笑)

akiさんありがとぉ~(*´∀`*)


水菜切ってると野菜好きなチャブが足元でうるさい・・・

冷蔵庫の野菜室開けただけでドッドッドッと走って来る

(メタボってるので走る音が軽快ではないw)

「くれー葉っぱくれー!!」

どうぞ、お食べ下さい・・・

携帯動画なのでちと画質荒めですが^^;

芯の部分は残したりする、ちとグルメさん(笑)

COMMENT

うはー 綺麗で美味しそう><
ちょっと辛いのもいい感じ~~

なんか、おせちに使えそうな彩だねぇ。

それにしても、本当に美味しそうに葉っぱ食べるんだwww珍しいよね@@;
目が真剣だしw

mamabbyさん・・・彩り的にお正月のおせち入ってても良いかも♪
蒸したては熱くてアチチッアチチッ!
って言いながらどうにかキレイに切れた一品でしwww
タレとか付ける物によっても楽しめそうな一品だったよ^^b
美味そうに食うでしょ~葉っぱw
そそ、目が真剣で怖いのよwww
あげないとしつこく足元ウロウロするから邪魔なのよねぇ
今は水菜が一番の好物、次が春菊、キャベツ
白菜はイマイチみたいw
色が濃い野菜が好きみたい~変な奴~w

にゃはw 早速作って貰っちゃってw
美味しかったみたいで、良かったわんwww
コチュジャンかぁぁ! それも良いね♪
野菜があっさりしてる分、辛味で引き締まってウマウマなのかもぉw
私もしてみるぞぃ!(*≧▽≦*)

ホントに野菜食べちょる…。
元来肉食な彼らの野菜好きってのは、所謂「悪食」に部類になるんだろうか???
むむん???

akiさん・・・美味しいレシピをありがとー♪
「蒸す」は私のスキルにない新たな試みだったので、面白かったよv
しかも、アッサリしてるからペロリと食べられました
蒸したからヘルシーだったしお野菜いっぱい食べれたし
ダイエット中の私にはナイスレシピでした♪
野菜食ってるっしょ~(-"-;)
そうなのよねー猫は「肉食」なはずなのに・・・
ちょっとね味覚が変なのよ、この仔
皆が美味しいって食べてるドライを食べなかったり
普通の猫があまり食べたがらない不味いドライフード(@病院食)を好んだり・・・
人参とか葉っぱの部分を水に浸けて置くと葉っぱが伸びるじゃない
あれも夜中に食べられたのよ・・・(TдT)もぅ
しかも美味そうに食ってたよぉwww
韮とか葱にも熱い視線を送ってるけど、さすがにこれは無理だからぁー!!

勝手に便乗して
私も作らせて頂きました
肉に下味付けるの忘れましたが
美味しかったです

ゆっさん・・・見ましたよ~美味しそうでした♪
白菜はまだまだこれから美味しくなるし、スーパーにも沢山出てくるので
いろんな料理法があるといっぱい食べられて良いですよね(*´∀`*)
冬のあったかメニューGetだじぇ!って感じ(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


