2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


白菜

今朝畑から採ってきた(←この「採る」で良いのか?ちと不安

と新鮮なデッカイ白菜を二つも頂いてしまった♪
081104.jpg
とっても美味しそう♪♪

さて、どう使おうか・・・

新鮮なうちに食べたいしね

まずは今日は鍋にしよう!

・・・

「白菜料理」で鍋しか思いつかない私の料理スキルが残念です^^;

白菜料理でいろいろ調べてみよ~っと

COMMENT

うわぁ~新鮮お野菜~♪

この前、サラダ用(?)の白菜ってのを買ってきて、短冊切りにして生で食べたら、甘くておいしかった~
これだけ新鮮な白菜なら、中の黄色い方?生でも柔らかくて甘いんじゃないかなぁ??

料理レシピはakiさんに任せよう(ぇw

白菜の間にバラ肉を挟んでミルフィーユにしてはどうでしょう?
味のバリエーションも豊富ですよe-343
白菜ならたくさん食べても太らないしe-319

どんどん美味しい季節になるねぇw
あっさりシャキシャキ浅漬けとかw キムチのこと素でキムチもどきとか(漬けてばっかwww)

って!mamabbyさん、何振ってんの!!!Σ( ̄□ ̄;)

んー・・・・・ そだなー・・・・・・ 白菜と豚肉をロールキャベツみたいに巻いたのは???
1)白菜(1枚/人)をしんなりするよう湯がく
2)椎茸をスライス 人参を千切り(野菜はなんでもOK)
3)豚バラ(薄切り)に酒・醤油・片栗粉で味付け
4)白菜の上に豚バラ 野菜を乗せ、白菜の葉側から、しっかり巻く
5)ラップで巻き、何箇所か穴を開け、20分程蒸す
6)食べやすい大きさに切って、ポン酢で召し上がれ~♪
青ジソドレッシングでも美味しいかもwww

どっすか~(* ̄∇ ̄*)

白菜の下をの部分って、厚くて巻きにくいから、縦に切れ目を入れておくと巻きやすくなるよ♪

mamabbyさん・・・サラダね~良いかも♪
サラダ用の白菜なんてあるんだ!普通のより甘めとかかな?
半分に切ったら真ん中の黄色いところめちゃ柔らそうで美味しそうだった~^^b
野菜好きなニャンコが足元でニャーニャーうるさくってさwww

akiさん召還してくれてありがと~♪
( ´艸`)ムププ

ゆっさん・・・おぉ!ミルフィーユ風!
キャベツでならたまにやるんだよね、それの白菜バージョンだ♪
そそ、お野菜は沢山食べても大丈夫だものね
しかも火を入れるとけっこう量あっても食べれちゃうし♪♪
冬の強い味方(笑)

akiさん・・・召還成功www

白菜の漬物は美味しいねぇ♪
そういえば作った事無いなぁ・・・キムチもどき良いかも!
食が進むよね~w
白菜のロールキャベツ風!なんか新しいわw
しかも煮るんじゃなくて蒸すんだ、そして豚バラ?!
ひき肉じゃないのね!食べ応えありそう♪
新しいわ!!んまそぉぉ~(*´∀`*)
作ってみるじょーありがと♪♪

料理の話題ばっかりでお腹がグゥゥ~になったwww

(。・з・。)φヵィチャォ

akiさんのレシピGET★

白菜巻きかぁ~柔らかそうで、甘そうで おいしそう~~~>< やるやる~♪

mamabbyさん・・・美味しそうだよね~♪
うむ、やはりお料理は頼りになるじょ~d(。ゝд・)
mamabbyさんが召還魔法唱えてくれたからだわw
ありがと~www
うちも作っちゃう~♪♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


