2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


新入り

今回の日記はご報告日記

早くーUPまだー?
と散々ブギに急かされてのやっとこUP(笑)

タイトルのとおりです(ぉぃ!w)
えぇ、またもや新入り猫ニャンが増えました(エヘ♪)

前からちょこ、ちょこと写真の片隅に登場していたので
知らない顔じゃ無いとは思うのですが・・・
改めてご紹介♪

teri-1.gif
テリーと申します(*´∀`*)カワエェ←親ばか炸裂中ですから(笑)
いつものごとくですが・・・本名は「テリー伊藤」
・・・後で由来をご紹介します(笑)
去年の終わりか今年初め位生まれの♂です、王子です

見た目どおりめっちゃ洋猫です、長毛です、目青いです!!
しかもよ~く見て!
左右で目の色が微妙に違うのぉ~右が濃いブルーで左が薄いブルー
ステキすぎる

今まで我が家にいたザ、日本猫!
とはまったくの間逆のフワフワ毛並みですよー
ちょっとラグドールにも似てない?←だから親ばか炸・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ
愛は盲目?
実際は体系も毛色も全然違いますから~(笑)

やっぱり捨て猫(野良猫)だったんだけどね^^;
この今までにないフワフワ感にもうメロメロの我が家です(笑)

この仔のについて書こうと思ったら、やたら長くなりそうなので(笑)
とりあえず「続きを読む」に隠しております
長文にお付き合い下さる方はポチッとな、どうぞ♪
可愛いっすよ(自分で言うな!www)
ではでは(笑)
長文お付き合いくださいませ(*´∀`*)

我が家に最初に来たのが4月の下旬
・・・おぉ!もう半年も前だ

「怪我した野良猫がいるんです」
って連れて来られました
そして案の定(!)「でも家では飼えないです」・・・ってやつで^^;
それでも里親探します!って熱意はあったので一時預かりになった訳です

その時たぶん生後3~4ヶ月くらい
ザ・野良!
って感じで、目鼻はいわゆる「猫風邪」ってやつでグチャグチャ
栄養不良からか皮膚炎はあるわ←これが「怪我」って言われた原因
まぁ汚い仔猫でしたわ^^;;
でもめちゃゴロゴロで人好きで愛嬌のある可愛い仔でした

当時の写真・・・
20080919122836.jpg
目を掻かないようにカラー付けて(でっかいカラーだったねw)
これでも顔がキレイに見える時(笑)
鼻水で鼻から呼吸できなくて上向く時はいつも半口開いてた( ´艸`)ムププ

目はすでに掻きまり潰瘍とすごい炎症
しかも瞬膜が出たまま上下の瞼に癒着してしまってたのです
来た当初は瞬膜で目が覆われて眼球が見えない状態
この時
目があっちとこっちに向いて見えてたので名前の由来になりました^^;
ごめんなさい~;;でもけっこう気に入ってる名前なのです

一日6回目薬点して
炎症が少し治まったところで瞬膜を瞼から剥がす手術
20080919123230.jpg
だいぶ引っ込みました、顔もキレイになったでしょ♪

実はこの頃の写真ってこの二枚しか無いのです^^;
もう里子に出す気満々だったからあまり情を掛けちゃダメ!
って自分の中にストップをかけてたんですね
・・・惜しい事をした(笑)

で、この頃連れて来た人がどうしても里親さんを見つけられなくて
ちょっと負担っぽくなってたので
じゃ後はこっちで探します、って完全に引き取ってしまったのです
・・・でもまだ半分は里子に出す気分で里親候補に声を掛けたりしてたんだけど・・・

目はだいぶ落ち着きました
が、やはり眼球の真ん中に傷が残ってしまいました
teri-2.jpg
この写真でわかるかな?
黒目の辺りがボワァと白いの、これが両目にあります
でも視力には影響ないのでちょっと見え難いくらいかな
あと涙管が炎症でダメになってしまったようで
常に目に涙が溜まりウルウルしています
でもそれが可愛さUPに見えるみたい(笑)

この目の事意外はすごく元気だし人懐こくてめちゃ良い仔
でも里親探しってなかなか難しいのよねぇ(-"-;)
なんて思って日々が過ぎ、里親に渡すにしても去勢手術はしなきゃって
去勢手術と保護してから1ヵ月以上経ったのでウイルス検査をおこなったんです
そこで問題発生ですよ・・・
ウイルス検査で猫免疫不全ウイルス感染症←wiki
いわゆる、猫エイズキャリアだと判明してしまったのです・・・
ハァ・・・(この時の感情はもう顔文字とかじゃ表せない・・・)
たぶん母子感染かなぁと思われます

猫エイズキャリアだと里親探すのは難しいか・・・
ちょうど情が移りかけてたところだし
半分は「家の仔にしちゃえ♪」的な考えもあったのでこのままうちの仔に決定!!
って事で我が家11番目のニャン家族の誕生です

今までいっぱい保護してきたけどエイズキャリアは初めて
保護したのは元野良が多いから今までいなかったのはラッキーだったのかな

エイズキャリアということで
残念ながら他の猫達と一緒にする事はできません
猫部屋増やす?・・・ムリムリムリ(笑)
で、テリーは他の猫が来ない院内が生活圏になりました

普段は大型犬が入る大きなケージで過ごしてます
可愛い(親ば・・・)動画
テリーの濁声&鼻息付(笑) ※音声ご注意ください


仕事が終わったら出して遊んでます
犬も怖がらないのでプリや武と遊んでもらってます^^
teri-4.jpg
プリは足が悪いので無理に追い掛けたりせず良い感じに遊んでくれます

teri-5.jpg
武はテリーより「テリーのおもちゃ」が好みのようで・・・
咥えて持って行こうとするのでテリーに怒られてます(笑)
テリーのフワフワ毛質がヌイグルミだと思ってるのか
前歯でカミカミカミってして、しつこく、しつこーく追い掛け回すので
テリー的にはあまり好きじゃないみたい(笑)
でもテリーも後ろ足噛み付いたり鼻先にぶら下がったり
実は良い遊び相手なのかな( ´艸`)ムププ

そういえば
今はフワッフワの毛質のテリーなんだけど
一時は毛がペシャ~として短毛種?って思う時がありました
teri-3.gif
でもやたらシッポだけはゴージャスで・・・(笑)
ちょっと面白いかも、なんて思ってたのになぁ
でも今この写真見ると・・・なんかショボイねぇ^^;;;

今は仕事中の癒し王子になってます(*´∀`*)
テリーのケージに行って話しかければ応えてくれるし
フワフワ長毛にモフモフするとめちゃ癒されるぅ~
(もれなく猫パンチ付w)

エイズキャリアだからと言っても発症しなければ普通の猫と同じように生きられる!
強い味方が傍にはいつもいるし、ね♪

それでは半年という長い間秘蔵にしていた仔ですが(笑)
これからは他の仔共々よろしくお願いします
yorosikuteri-.gif

日記を最後まで読んでくれてお疲れ様でした&ありがとうございます^^

COMMENT

テリーちゃん、いらっしゃーーい♪

猫エイズって、なんか薬でたんだっけ??違う病気の薬だったか???

ワンコと仲良く出来るなんて、そういう環境だったのか?それとも本当に気さくな性格の子なのか~^-^さりぃ家ならもぅ心配ないね!寒くなる前におうちが見つかってよかった♪

チビ助も足に噛みついてるwww
やっぱ動物は本能的に足や首を狙うのか?w

mamabbyさん・・・猫エイズはワクチンができたんだよー
でもまだイロイロと問題が山のようにあるので家の子には使わないと思うの・・・
たぶんテリーはめちゃくちゃ気さくな性格のようですw
初めて会う人にもゴロゴロいってるしwww
たぶんプリや武が猫を嫌がらずに受け入れてくれたから
テリーも犬に対して嫌いな対象にならなかったんじゃないかな^^
その点は武とプリに感謝しなくてはw
でも犬を怖がらないから預かってるワンコに挨拶に行ったりして逆に怒られてるよー^^;;
そうそう!足の脛を狙って噛むんだよね!
本気噛みじゃないから「イヤーン」で振りほどけるけど
本気になったらガッツリ離さないんだろうねー
犬同士の喧嘩でも狙うのは首だもんね、やっぱり本能なんだろうねー

凄い綺麗なブルーの瞳
思わず『うわぁ、綺麗』と声が出ちゃいました
色々な事を乗り越えて、その綺麗な瞳が見えるようになったんですね

家に居着いた野良猫を邪魔だからと川に流すだの、山に捨てるだの酷い事をするって話を聞いた事がありますが…
病気持ちかもしれないけど、さりぃサンのところで暮らせるテリーは本当に幸せですね

ゆっさん・・・綺麗でしょ~e-420
ブルーの瞳が見えた時は「よっしゃー!」って気分でしたよ(笑)
もぅメロメロなんです~(親ばか全開w)
都心の方だと捨て猫、捨て犬とか少なくなったって聞きますが
田舎はまだまだ多いですね~(-"-;)
いろんなヒドイ話も耳にしますよ・・・
逆にどうしてもほっとけない、って牛小屋とか納屋で猫いっぱい飼ってる人もいますし(笑)
縁会って巡り会った仔なのでできるだけ元気に長生きしてほしいものです♪

ほーw 澄んだ青い目だねぇwww
そんでもって、なんて長毛でバタ臭い子なのwww
ものすごく別嬪さんに変身しちゃって!

犬とも遊べる…なら、「ネコ」を知らないISILとも遊んでもらえるかも!?!(猫を見ると、「だ~~れ???」と匂いをかぎにいくも、悉くフり倒されてるからなぁ…)

むふ~w 可愛い!

akiさん・・・でしょでしょ♪
「醜いアヒル子」のように変貌を遂げてくれたわwww
でも実際は涙と目ヤニと、がっついてごはん食べるから鼻の頭が黒く汚れてて微妙に汚い顔してるのよねw
白いから余計に目立っちゃって^^;
ま、そこは愛嬌で見えない事にしてるけどぉ~www
最近更に毛が伸びたらしく無駄にゴージャスになってる( ´艸`)ムププ
ISILちとも遊べると思うよ~^^b
吠えて五月蝿い子とかは苦手みたいで隠れるけど
大人しい子とかには積極的w
しつこい、しつこーい武とも遊べるからね~www
・・・いや、武とは遊びと言うより「本気」かも?!
やらなきゃ、やられる!みたいなw
武はめっちゃ遊びなんだけどねぇ~www

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


