2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


違うんです

日向ぼっこのヒロとクロ
20081021174254.jpg
眩しくって目付き悪いのは許してね

2匹とも「黒猫」だけど微妙に違うんです
・・・すぐわかる違い
シッポの長さ形とか、目の色の違いとか、体系の違いとか
ではなく、毛色が違うんです!

黒は黒でしょ?
いえいえ、ただの「黒」じゃありません
光に当たるとわかりやすい違いがあるんです

クロの毛並みは↓
20081021174312.jpg
わかる?
虎模様のある黒毛なんです
やっぱりトラ(キジトラ)と兄弟なのねぇ~
実は同じ虎模様

実は黒豹もこれと同じで
黒一色かと思いきや日に当たるとちゃんと豹柄が見えるんですよ~

そんじゃヒロはと言うと・・・↓
20081021174507.jpg
向きがちと違うけど・・・
ヒロは純粋な真っ黒黒!
虎模様も何も無い黒一色、純粋な真っ黒黒猫だ(笑)

・・・クロは実はトラ模様
・・・ヒロは純粋なクロ模様・・・
な、名前がややこしい事になってる?( ´艸`)ムププ

COMMENT

ホントだぁ
トラ模様になってますね

黒豹に豹柄があったのも今知りました
なんかカッコイイかも

な~る~~☆
そうだよね、クロヒョウも ちゃぁんとヒョウ柄だもんね。
縞模様が隠されてるとは、やるなクロ!!

そうやって、黒猫観察するのも またオツなもの…?!(ただの怪しい人だったりw

ゆっさん・・・黒豹も実はちゃんと豹模様なんですよ♪
やっぱり日の当たる場所で見るとクロの虎模様(ややこしいw)見たいに見えます^^
ちょっとカッコ良いよねー
動物園行ったらチェックしてみてください♪♪
・・・って盛岡の動物園には黒豹いたっけ?^^;

akiさん・・・クロは隠れ虎模様( ´艸`)ムププ
暗い場所でもクロの毛色はなんとなく茶混じりっぽくも見える黒色なんだけど
ヒロはザ・黒!!って感じなのよねw
カラスの黒とかも実際は紫っぽいような黒じゃない
そんな感じの紫かかった「黒」でキレイなんだよー
(親ばかちょっと入ってる?www)
猫の毛色って面白いよ~
アンダーとオーバーでも違うし、毛一本でも根元から毛先まで違うから
服に付いた一本の毛で、これは誰の毛だ!て判っちゃうしwww
猫の種類によっても毛色で名前が変わったりするから本当に猫って複雑・・・
でも調べたり、見たりしてると楽しいんだよねーwww

盛岡動物園には黒豹いませんね
普通の豹すらいなかった気が…

いや~黒豹カッコイイ

ゆっさん・・・やはり盛岡の動物園にはいないんですねe-330
はるか昔一回だけ行った事あるんだけど
動物達の記憶よりやたら広くて、やたら歩き回った・・・って記憶の方が鮮明です(笑)
そういえば、岩手サファリが出来たのでそっち行けばいるかしら?
・・・けっこう遠いらしいですけどe-330

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


