2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


南部杯

岩手競馬マイルチャンピオンシップ南部杯行ってきました♪
秋晴れの爽やかな日でめちゃ気持ち良かった

メインの南部杯は夕方4時過ぎのスタートだけど
もちろん1レースから勝負するため(何を?w)朝一番で競馬場へ

・・・祝日だし一番大きなレースだし人も一杯来るだろう
とは思っていたけど
朝(10時過ぎ)から競馬場はすーーーごい人!人人人!!!
Σ(・ロ・;)な、何?(何じゃないからw)
ってほどの人の数、良かった・・・ちょっと安心(笑)

それにしても
人が多すぎてケータリングカーは常に人だかり
食道も長蛇の列
お昼ごはんが食べられませんでした(TдT)
楽しみにしてたじゃんぼ焼き鳥も今回は食べられず・・・
(並べば買えたけどあまりの列&人にうんざり・・・)
ま、良いさ!
それだけ人が来た事は良い事だ!!
じゃんぼ焼き鳥は人が少ない平日に腹いっぱい食べてやる(笑)



まず、入場すると先着順に南部せんべいがもらえます♪
これは毎年の恒例
0810141.jpg
美味しくいただきました♪♪

1レース目からコツコツと小銭稼ぎ(ぇ?!稼げてたっけ?w)
・・・競馬場に貯金してきました(-"-;)

私の好きなお馬さん♪
0810143.jpg
ちょっと興奮気味で上手く撮れなかったけど(しかも逆光・・・)
芦毛でその名も「オイコミジョウズ」( ´艸`)ムププ
でも実際は追い込み上手じゃないんだなぁ~(笑)
先行馬で前の方にはいるんだけど
いつも、おしい!って結果なのよねぇ
いつかは勝ってね♪

そして人が多い理由の一つ
ハートのマークの「トレジャースマイル」登場です
0810142.jpg
パドック周りにすーごい人で前に行けなかった・・・油断した
4ヶ月の放牧後の初レース
鬣キレイに結ってもらって可愛くなってました♪
・・・でも久々だからかかなり興奮気味
頭ブンブン振るからせっかくのハートマークがちと見えにくかった^^;

そしてそして
メインレース「南部杯」
JRAとの交流戦、JRA馬はカッコ良いー(*´∀`*)
結果から先言っちゃうと・・・
1着ブルーコンコルド
2着メイショウバトラー
3着ワイルドワンダー
予想どおりJRA馬が上位を占めました
そして1着のブルーコンコルドは南部杯史上初三連覇です!

今回は写真いっぱいでお送りします
撮り方の上手い下手は置いときましょう!

優勝馬、ブルーコンコルド
0810144.jpg
パドックでは大外を大きく回ってたので近い近い(笑)

お尻フェチなあなたへ贈る(誰?w)
0810145.jpg
今回は全員お尻写真付でしゅ♪

2着馬、メイショウバトラー
0810146.jpg
今回は武豊騎手
・・・8月のクラスターカップ(水沢)は弟の幸四郎が騎乗だったのよね
その時の結果は7着^^;
兄が名誉回復したどぉー(笑)

あっち向いちゃったので顔のアップ
0810147.jpg
・・・鼻づら切れちゃった(-"-;)

お尻♪
0810148.jpg
プリンプリン♪♪

3着馬、ワイルドワンダー
0810149.jpg
黒鹿毛ステキ(*´∀`*)

08101491.jpg
筋肉ーだね!


そしてこのレースには岩手県人(!)の期待の星が登場したのです
それがこの子、ジュリア
08101492.jpg
08101493.jpg
南部杯を優勝して中央競馬でも活躍した
岩手が誇る名馬「メイセイオペラ」の子供です

お父さんと同じようにこの南部杯で優勝できたら凄かったけどねー
途中までは先頭集団にくらい付いてたけど
やはり最後はダメでしたね^^;
でも名前が可愛いし(そこ?w)
頑張ってほしいなb

最後にちょこっと動画、南部杯(音は無しです)

少し遠くから、ゴール付近は建物に被ってしまいましたが^^;
ちょこっと気分味わってもらえましたでしょうか(笑)

さ、来年もまた行くぞー!

COMMENT

お馬さーーん♪ いいなぁ^-^
涼しくなったから、片道7キロの川崎競馬場(多摩川河川敷練習場)まで遠征してくるかなぁ~w

馬ってさ、一番 においが好きwww

あ、あと南部せんべいは サクサクのピーナッツが好き♪

南部せんべいを味噌汁の具にするって、ほんと?w

mamabbyさん・・・馬の匂い良いよねぇ♪
自然の匂いだからかなぁ落ち着くよね^^
おっ!川崎競馬場まで行っちゃう?!
7㌔か!すごい運動になるね、でも今の季節なら気持ち良さそうだ^^b
配られた南部せんべいはスタンダートなゴマでしたw
ピーナッツ美味いね!みみのサクサクがたまらなく好き♪
味噌汁の具にするのは「せんべい汁」って言うんだよ
青森から岩手県北の郷土料理らしい
私も一度しか(しかも競馬場で配ってたやつw)食べた事ないんだけど
味はどんなんだったけかな?実はあまり知られてない郷土料理みたい^^;
http://www.senbei-jiru.com/
↑せんべい汁のHP、興味があったらどぞ♪♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


