2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


動物愛護週間二回目!

動物愛護週間の時に行われる「動物ふれあい学級」に行ってきました

この時期に市内のどこかの小学校へ行き
主に低学年対象に直接動物とふれあう事で
さわり方などを教わるってものです

去年初めて武を連れて行き100人以上の児童とふれあう・・・
という武的にも大冒険をしたのですが(笑)

さぁ今年はどうなったでしょ~( ´艸`)ムププ

今年の小学校は1~2年生合わせて40人弱!
去年と比べたら小規模開催でした
でも小学校はとっても立派で体育館もキレイ

そこに集まるワンコ集団
一般家庭からのワンコ数十頭に訓練士さんのワンコ
獣医師のワンコ・・・とそりゃ賑やかで(笑)

まずは去年も挨拶したけど獣医師仲間のグレートデン君とご挨拶
20080924160250.jpg
おぅ!武が中型犬に見えるぞい(笑)

ふれあい学級が始まると動物との接し方の説明や
訓練士さんのデモンストレーションなんかがあったんだけど
その間獣医師は用意されていた椅子に座り
その後でワンコ達は待機
私ワンコ押さえ係り(笑)

片手に武のリード
「これもお願い♪」と渡されたのはデン君のリード
Σ(・ロ・;)オゥ
両手に花ですぞ(違w)

20080924155836.jpg
お父さんを待つデン君の頭と武の頭
高さが・・・(笑)

武は行動が読めるし力加減もわかってるのでなんて事はないけど
さすがにデン君は力強い
最初はちゃんと良い子にして待ってたんだけど
ちょ~っと長かったのね・・・
そのうちやっぱり淋しくなっちゃって
ウロウロウロウロ
そこにお父ちゃんがいるのに行けない!って(笑)

グィ!と引っ張られたら思いっきり持って行かれましたわぁ
こっちも預かった意地があるので(ぇ?w)
待てい!!と尻餅付きながら全体重使って呼び戻しました、フゥ・・・
さすがだわぁ・・・
その力強さ惹かれるなぁ

このイベントは児童との「ふれあい」がテーマなんですが
今回は武もふれあってきました・・・他のワンコと(笑)

なんかミョ~に気に入られてしまい待ってる間ずっと遊んでました
携帯の動画なので画質悪いですが


若い!ピチピチだ(笑)
でも対等に相手して遊ぶ武・・・6歳(笑)

・・・もしや、武の精神年齢って9ヶ月位なのかしら??
あ~!だからいつまで経っても落ち着きがないのか!納得(笑)

この後児童とのふれあいコーナーだったんだけど
若いワンコと遊び疲れてテンションの武(笑)
ま、人数も少なかったし疲れてしょぼくれた顔の武より
小さくて愛想の良い可愛いワンコに人気が集中してたので良かったかな(笑)

帰りぎわ、まだまだ遊び足りないぜ!の9ヶ月のワンコ

精神年齢低くてもさすがに持久力の無くなった中年武さんはギブアップだそうです(笑)

ワンコ同士のふれあいに疲れきった武
車に一目散で戻って「帰る!寝る~!」ってグズってたっけ(笑)
帰ってお疲れちゃんのうまうま貰ってぐっすり寝てました

お疲れちゃん、また来年ね

COMMENT

9ヶ月! そら~ 遊びたい盛りじゃないか~!
ころころちょろちょろ、可愛いね~www

そ~いやISILも、1歳のボーダーちゃんに「遊ぼうよ~!」とちょっかいかけられては、その都度 それ以上に(!!!)ニキニキしてるから・・・
5・・・5歳なのに・・・・・(滝汗)
実際は、ボーダーの飼い主さんがおばあさんってコトもあり、互いにニキニキしてるだけなんだよね。
精神年齢が幼いのは、一人っ子暦が長いせい?! それとも、ワイマだから!!???

akiさん・・・9ヶ月のワンコは可愛いよねぇ(*´∀`*)
最初は武に上からちょっかい掛けられてチビってしまったんだけどw
慣れたら怖いもの知らずで遊んで~♪攻撃しまくりwww
飼い主さんは「ダメ!静かに!いけない~!!」って大変そうだったけどwww
ISILちゃんも若い仔と遊ぶのね♪♪
ワイマの性格&やっぱり環境なのかなぁ
犬種の差ってのは大きいかもね!
プリはかなり穏やかだからねぇ
あといっぱい遊びたい仔が普段一人だと友達に会った時のハシャギっぷりが激しいのかもwww
うぅ、まさに武がこれだなぁ^^;;

武ちゃん、お仕事ご苦労様~w

優しく相手してあげるんだねぇ~えらいぞ!
アビ君なんてはしゃいじゃうから、こんな所行ったら大変だぁ><b

ぐずる武ちゃん、わかるよぅwww
もぅ、家に帰ってゆっくりしたかったんだよねw

mamabbyさん・・・子供達の相手するより前に仔犬との大はしゃぎのおかげで大人しくできましたwww
武も到着して車から降ろした直後は大はしゃぎ@@;;
周りの訓練士さんのワンコちゃんと比べたら・・・(-"-;)
家についたら直ぐにグゥーグゥーでしたよwww
相当疲れたみたい、気づかれ?( ´艸`)ムププ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


