2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


フライングディスク

武散歩コースは林があったり池があったりの自然いっぱいの遊歩道
その中でディスクゴルフ(←wikiだけどほとんど紹介文が無い
ができたりします

今日は天気が悪いのに張り切って競技中の方がいっぱい・・・
武は飛びまくるフライングディスクにちょい興奮(笑)
ダメです!武のではありません!!

ディスクゴルフのゴールはバスケット型でジャラジャラした鎖でできてるんです
ゴールするたびけっこう大きな音でジャラジャラっと鳴るんだけど
その音には武ビクビク・・・ビビリめ(笑)
武の一番嫌いな音は金属のガチャガチャした音だから仕方がないねぇ

遊歩道を抜けてしばらく行くと芝の競技場があって
ふだんはサッカーだったりラグビーの試合が行われているんだけど
今日はフライングディスクの競技!
おー今日はフライングディスク祭りだねぇ~(笑)

最初ディスクが見えなくて何をやってるのかわからなかった
たぶんアルティメットって競技だったみたい、wikiで調べてみた(笑)

初めて見る競技だったから何が何だかさっぱり・・・
でも白熱した試合だったらしく大声が飛び交いしばらく見入ってしまった
帰ってからwikiで見たら「バスケとアメフトを合わせた様な競技」だって
ほーほーそんな感じだった!!

いろんな競技があるもんだねぇ

あたいのディスクはどこですか~?
20080921133341.jpg
落ちてませんから!
昔はディスク投げて遊んだけど武は上手くキャッチできないのよね

COMMENT

アルティメット・・・ はぁぁ
ディスクにそんな競技があるんだねぇ☆
一つ雑学が増えたわ!
つ~か、ディスクゴルフなるものも、見たことないんだけどwww

武ちゃん、ティスクキャッチ出来るんだ!
す~ば~ら~し~~~~ぃ!
ええ ISILは、そもそも興味自体がありませんの。
投げても、「へぇ~」って見送るだけ。
・・・・一人回収する この悲哀さよ・・・・

akiさん・・・ディスクゴルフ、公園内で出来るようにゴールが設置されてから私も初めて知ったのよ
年配の人から小学生くらいまでけっこうキャキャ言いながら楽しそうだよ♪
アルティメットは若い人達が中心でけっこうハードぽかった!
知らない競技ってけっこうあるよね~!!
ディスクって凹ってなってるじゃない
こうやって落ちると咥えやすいみたいで持って来るんだけど
逆になると、持てない・・・(・ω・`) って顔して戻って来る・・・
空中飛んでるのもおでこに当たったり顎に当たったりで8割方失敗^^;;
それよりディスクがちゃんと飛ばないって人側の問題も大きいですけどぉぉ~e-330

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


