2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


黒(・ω・`)

お米を土鍋で炊くようになり一年くらいにはなるでしょうか
あれ?
もっと前からだったかな?

土鍋のご飯うまー!
って事で特に大きな失敗も無く上手く炊けてたのですが・・・

ちょ~っとテレビに夢中になってしまったのねん
いつもの香ばしいいい香りから、ふと気が付くと
焦げ臭い匂いに変わってました・・・
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
したけど、どうあがいても後の祭りっぽい
とりあえず蒸らしてから開けてみると・・・

はい、こげこげご飯の出来上がり
20080914201732.jpg
やってもうたぁ~

・・・ま、底の部分だけだったので、食べましたがね(ぉ!w)
ちょっと炭っぽい味がしたけど(笑)
変わらず美味しいのは土鍋パワー?( ´艸`)ムププ

そういえば、田んぼの稲が黄金色に輝いてきました!
テレビのCMでも刈り取り時期の注意報が出ていたのでそろそろ刈り取りが始まるのかな?

そしたら~
そしたら~美味しい新米が食べられるぅ~
楽しみ楽しみ~

COMMENT

あ・・・あいたたたた・・・(´・ω・`)
良いおこげが出来ました!
 ・・・っていうには、ちと黒すぎかwww

新米だね~w ほこほこふっくらだね~w
ツヤピかよね~www
偽装が無いことを、ホント祈る!!!

akiさん・・・えぇ、ちょっと炭っぽかったのでwww
でも最小限におさえられたので、ぢぶん良くやった!( ´艸`)ムププ
新米楽しみね~♪
ツヤピカふっくら・・・たまらんe-267
偽造ねぇ(-"-;)
関西じゃ他人事じゃないものねe-262
いろいろ大変なんじゃない?
新米は安心してふっくら美味しくただいたきたいね!!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


