2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


カーーーーーー!!

ちょっと涼しくなったからって油断してしまった(-"-;)



武散歩に林に入ってふと足を見ると

蚊の大群

キャァァァァァァァァァーガーンビクッ

ジーパン穿いてたんだけどその上をブンブン飛び回っていました

何十匹いたか・・・(怖

やめてぇ~ってバシバシ叩くも

片手に武のンコ袋、片手にリードなので上手く叩けず・・・

しかも武は「遊んでの?楽しいの?」って飛び掛ってくるし汗

早く林を出たかったけど武はボール遊びする気マンマンで・・・

止まったら蚊に負ける・・・と思って一緒に走りながらボール投げ

少しでも止まると蚊がブ~ンって寄ってくるのが怒

いつもより早目にきりあげ

もう体力的にも精神的にも疲れたぁ

結局蚊には三箇所刺されてしまいました、痒い~

まだまだ蚊が活発な時期なのね

ってか今まで以上に活発な気がする、注意しなきゃ!

そう、私は蚊に好かれるO型・・・号泣

そういえば

林出る時すれ違いで女子高生が林に入って行ったなぁ

女子高生、もちろんミニスカ、生足・・・

蚊に刺されてないといいね~

COMMENT

散歩中、あび君が吠えたので、「うるさい!」と、手に持っていたンコ袋(中身大盛り)でビシッと叩いたら、アビ君の石頭(とんがり部分?)で袋がはじけ・・・頭にンコが・・・・

懐かしいなぁ・・・(ぇ。

あれって、思わず振り回したくならない?w

蚊は多いみたい~
日本の気温の高さや、雨の多さなど、このまま温暖化が進めば日本でもマラリアとかの危険性が高くなるって言われてるねー><

mamabbyさん・・・ (´゚艸゚)ププッ  ンコ袋破けちゃったの!?
どんだけ凶器頭www
でもたしかにあの頭のとんがりは痛いよね~
頭突きされるとマジ泣きそうになるwww
武にも蚊が群がるからンコ袋でバシバシ叩いてるよ(ぉぃ!w)
破けないように注意するっす!w
やっぱり蚊って増えてるの?!
今年はなんか雨が多かったから湿ってて多いのかなぁとは思ってたけど・・・
朝早い時間でもブンブン飛んでたよ~><

私、岩手に来てから蚊に刺されたの数回しかないです
しかも、岩手に来て最初の夏だけ
コレちょっとした自慢になります

ゆっさん・・・えぇぇ~!
いいですね~!!何か秘訣があるのでしょうか?(笑)
私は逆に東京いた時の方が刺されなかったような気がする・・・
こっちでは蚊もそうだけどダニとかにも刺されてるしぃe-263

ご~~! 蚊!!!
居る居る!!! 玄関脇にローズマリーを植えてるんだけど、そこ・・・ やぶ蚊ハウスになってるヨ・・・(号泣)。
みっともなくならないよう、なるべく刈り込んではいるけど・・・ やっぱりやぶ蚊ッ!!!

こうなりゃ、超音波(だっけ?)蚊取りみにつけて、GO!よッ

akiさん・・・ムム、やはり蚊は今の時期活発なのかしらぁ
ローズマリーって蚊がくるんだ!
なんか虫除けになりそうなハーブの気がしてた^^;
そっかシソ科か!シソの葉にもけっこう虫くるものねぇ・・・
収穫する前に食われてるとショック!w
やぶ蚊って無性に痒いんだよね~><
超音波の虫除けか!効きそう!!
よし、買って来よう!!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


