2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


ドラゴン

不思議な物をいただきました
20080826222031.jpg
ドピンク汗

見た事はあるぞ!
確かフルーツだったハズ・・・

で、まずはネットで名前と食べ方の検索から開始
(ネットって便利~♪)
調べた結果「ドラゴンフルーツ」だと判明

それにしても強烈な色よね^^;

食べてみる?
20080826222116.jpg
武はかなり興味津々だったけど(笑)
1個しかないのであげませ~ん

半分に切ってスプーンですくって食べれるらしい
本体はけっこう柔らかいので簡単に切れます
20080826222204.jpg
ジャジャン
ホワイトドラゴンでした~

この外中身が更に強烈なドピンクの「レッドドラゴン」や
外側が黄色い「ゴールデンドラゴン」・・・といろいろ種類はあるみたいです
・・・レッドドラゴン強烈過ぎます@@;;

味は・・・
種がシャリシャリして言われるとうりキウイフルーツみたいな食感
(それにしても、種があまりに無造作に散らばってて笑えたw)
ほのかな甘みと酸味って言われるけど
はっきり言って・・・

味無くない?

甘いって言われればほのか~に甘いか?
でもほとんど感じられず
シャリシャリした食感だけで「?????」って感じの味
甘~い照とか酸っぱい!ハッ!ビクッ
っていう感動がまったく無かった・・・

でも初めて食べる物だし1個しかないので
この1個だけが熟しきっていなくて味が薄いのか
はたまたこの1個が「美味しくない」分類に入る1個なのか
ドラゴンフルーツ全部がこの味なのか・・・
ちょっと区別が付かないのが残念・・・

でも2個目を自分で買って食べようとは思わないなぁ困ったな汗


食べ方で調べていたらこんな食べ方がありました

皮を切ってその上にとろけるチーズを乗せる
チーズがとろけるまでレンジでチンしてワサビ醤油で食べる・・・ガーンビクッ

けっこう美味いらしいです
お寿司のアボカド巻きの感覚らしい
・・・確かに薄味(今回のが本当の味なら)だから合う・・・かも(笑)
ドラゴンフルーツ手に入れた人は是非試してみてください!

・・・不味くても私は一切の責任はとりませんのでご了承ください(笑)
さぁ、チャレンジャーは誰だ!?( ´艸`)ムププ

COMMENT

こんな怪しい色の果物に見えないモノを最初に「食べてみよう!」って思った人。スゴいな その度胸。
果肉が赤いのもあるんだ~☆

食べた事無いので、さりぃさんの体験がなのか、なのか さ~っぱり???
蜂蜜かけたら、甘さが増して…って そもそもの味が感じないんじゃ、ただの蜂蜜味だし。
むむん。
そんなんで"果物"として良いのだろうか???
その存在に激しく疑問!!!

たべたたべたーーー!w
沖縄で中の赤いの食べたけど・・・

・・・・何味?w

って感じだったよぅwwww

赤いほうが、甘いって聞いたんだけど・・・
・・・白って・・・w

akiさん・・・このフルーツに限らず
「何これ@@;」って見た目の物ってけっこうあるよね
私もいつも最初に食べた人ってチャレンジャーだなぁ!って思ってるw
でもそういうのって美味しい物が多いから感謝しなくちゃねぇ~www
それにしても、この見た目はすごいよね^^;
ドピンクだよ!絶対怪しくて最初は手が出せないwww
赤い果肉は更に強烈だから( ´艸`)ムププ
とっても不思議な味だよ^^;
食べていれば甘さが感じるのかしら?って思ったけど最後まで???
う~む・・・果物ってよりも「野菜」寄りなのかなぁ~
南国の暑い場所で水分補給の為に食べるとかね・・・うむ、謎w
どこかで見かけたら「ネタ」にどうぞwww

mamabbyさん・・・そうそう!沖縄には多いらしいね^^
赤いの食べたんだー!すごい強烈な赤よねw
で、やっぱり「?」な感じだったのかぁwww
そんじゃたぶんこれが普通の味なのね^^;;;
ホワイト・・・本当に味無いよw
ゴールデンはホワイトより更に薄味だような・・・どんなだよ!www
一説ではちゃんと樹で生って完熟したのは甘いらしいよ
日持ちしないからなかなか流通しないんだって
・・・でももう1個、って言われてもあまり食べる気がしないんだけど^^;
沖縄でちゃんと完熟したのあったらチャレンジしてみて~www

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


