2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


蝶と蝉

武散歩で公園を歩いていると
フワフワ~と白い小さな蝶(紋白蝶?)が飛んできました
けっこう低空飛行で調度武の顔の高さ
そしてフワフワ~と武に近づいて

あ、やばいかも!

と思った時には遅し・・・
武の射程距離(笑)に入ってしまった蝶は
ものすっごい速さで武の口の中へ・・・
パクッ!って音したもん(笑)

でも私だって見逃しませんよ!

ダメ!!!怒

こっちをチラッと見てから武が自ら口を開けると
口の中から白い蝶がフワフワ~と飛び出しましたButterfly......
良かった噛まれてなかった・・・

って口の中から蝶が飛び出すって(笑)
けっこうシュールだけど笑える( ´艸`)ムププ
080823.jpg
こんな感じ(笑)

虫は食うな!怒
って説教してから散歩の続きへ

そして帰り道、武がリードを引っ張り地面の何かをパクッ!
あ!ビクッ
何食った?!ゴォラァァァァ~!!
近づいて口を見ると・・・
せ、蝉~ガーン
いやぁぁぁぁ~がっくり

しかもダメ!も頂戴!も聞かず武はイヤイヤするばかり怒
ダメだって言ってるでしょ!って口に手をやると
蝉がジジジジジジジッって鳴きだしたビクッ
いやぁぁぁ~生きてるよ~
蝉怖い、嫌~汗
でも食べちゃうのはもっと嫌!!

武の口を上下持ってグワァと開け
下を向かせて振る!!
数回振ったらポロッと落ちてきました・・・フゥため息。。
触らずに済んだ・・・
地面に落ちた蝉はヨロヨロと歩いていたけど
季節柄もう最後の力かな(・ω・`)

武はまだ蝉が名残惜しそうだったけど怒り

それにしても
蝶の時は自ら口開けて開放してくれたのに
蝉は凄い執着ぶり
今までも涼しくなって弱ってる蝉がいると何度か口にしてたっけ・・・
蝉、美味いのか?
いやいや、美味くても食っちゃダメ!ってか嫌!!

もう少し涼しくなってトンボが飛び出すとこれまた食べようとする・・・
でもトンボはすばしっこいしなかなかジッとしてないので
成功率は低いんだけど(笑)

もぅ・・・自給自足は止めてください号泣

COMMENT

ダメーッ
そんなもん食べちゃ~
私、虫大嫌いなんです口の中に虫が入るだなんて…しかも蝶に蝉想像しただけで気絶もんですわっ

ゆっさん・・・でしょ~・・・e-263
一瞬の隙をついて「パクッ!」ってしちゃうのよねぇ(・ω・`)
蝶はまだ入って出て行った(笑)だけなので大丈夫だったけど
蝉は・・・えぇ、かなりビビリましたe-330e-330

うへぇ~~~

女は度胸で強いなぁ!w

道端にひっくり返ってる蝉をクンクン。。。
その瞬間、ジージー鳴き始めてクルクル回り出したからもぅ大変!!
焦りすぎちゃって、アビ君ひっくり返ったのはいいんだけど、私の手もひっくり返っちゃってグキィー!! ビビりはしんどい・・・。

さりぃさんの手は大丈夫ぅー??
傷ではないけど、意外に痛いんだよね;; お大事に。。

あ あはははは・・・^^;;;
ISILも良くベランダで カナブンとかハチとかをバクゥ!!!!ってやってるけど・・・
 狩れてませんwwwww
全くもって ダメダメw
武ちゃん すげ~や♪
バックリいっても、ちゃんとナマのままリリース出来るもの!
・・とはいえ、セミとかバリボリ食べる姿は見たくないもの^^;

道路をクンクンしてたハズが、日干しミミズ(近くの遊歩道で、夏前になると何故かミミズが無理な道路横断を敢行し、行き倒れ続出なのである)をモリモリ食べてた時は・・・・ドン引いたヨ。
そのくらいのドン引きなんだろうね。 きっと・・・

mamabbyさん・・・アビーくんはビビっちゃうのねw
でも道端で倒れてる蝉って近づくと急にジジジジッって鳴きだしてビックリするよね!
生きてたの!!てwww
グキッってなった腕は大丈夫?( ´艸`)ムププ
急に焦って動くと思わぬ動きをするから大変よね^^;
武も蜂とかにはすごいビビル、基本ビビリだからねぇw
一度刺されたからかな?1m位後に飛ぶよ~www
火傷は大丈夫~♪心配ありがとう^^
今は痛いを通り越して痒い!w
寝てる時薬塗ってた火傷部分を猫が舐めて・・・それはさすがに痛かったwww

akiさん・・・ISIL嬢も挑戦者なのね!w
パクッと成功するのは実は珍しいのよ~
寒くなって虫たちの動きが鈍くなってきてるからじゃないかな
いつもはすかってる( ´艸`)ムププ
チッって目で飛んでる虫を見てる姿が笑えるのよねwww
前に蝉をバクッってしてバリッって噛みしめ時があってv-12
最悪、ドン引きどころかサブイボ立った・・・e-330
食べるのだけは避けたいと思って勇気出して口開けて頭振ったら出てきたけど・・・すぐにその場を立ち去りましたe-263e-263e-263
うちはミミズはスリスリ派、臭いんだよねぇ・・・
夏は干からびたの多いから、暑さだけじゃなくその他の危険もいっぱい・・・w

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


