2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


クラスターカップ

お馬さんお馬さん♪
競馬に行ってきました

ちょっと雲行きが怪しかったけどたまにお日様も覗いてまずまずGOOD
今回はJRA交流戦の重賞レース「クラスターカップ」でした

またもや武豊騎手登場か!?
って出走表が発表になった時に楽しみにしたんだけど
今回は参加なし(・ω・`)ザンネン

・・・でも
その代わり(?)弟の武幸四郎登場!
初じゃない?嬉しい

武の名前付ける時「武豊」か「武幸四郎」か迷ったのよねぇ(笑)
「幸四郎」って響きが良かったんだけど
やっぱり速い方&兄に決定( ´艸`)ムププ
・・・ま、どっちにしても呼び名は「武」だけど(笑)

もちろんパドック最前列をキープして「止ま~れ~」の合図を待ちます
まずまずの人の入り!
水沢でこんなに人がいるなんて!?ビクッ
・・・でも盛岡の武豊ほどじゃ無いかも

武幸四郎登場
20080819143844.jpg
デジカメ忘れて携帯カメラで精一杯のアップ

やっぱりおおきいねぇ(一番右端)
でも体重はすっごく少ないんだよね・・・
体重軽くなってる一つに骨密度がすっごく低いんだって
・・・草食動物のウサギや鳥と同じですか(笑)
20080819143903.jpg
騎乗しても目立ってました

各地の地方競馬から選抜メンバーとJRAのお馬さんが走るんだけど
やっぱりJRAのお馬さんはキレイ
スタイルも良いし、こりゃ地方馬は勝てないよぉ~(・ω・`)って思っちゃう
とか言いつつ・・・
JRA馬を軸にこっそり道営競馬のお馬さん絡ませて購入(笑)
黒鹿毛ってカッコ良いし強そうに見えるんだもん~( ´艸`)ムププ
三着辺りに絡んでくれればちょっとおいしいし~

で、レース結果なんだけど・・・

交流戦だとほとんどJRA馬が勝ってしまうのだけど
今回のクラスターカップは大波乱ですよ!!!
ぬあんと!
船橋競馬から参戦したお馬さんが1着でゴール!!!!!
えぇぇぇぇぇぇぇぇ驚き1ビクッ
まったくもって予想外!
周りの人も皆「えっ?誰?」的な雰囲気だったし(笑)
三連単(一着から三着までをきちんと当てる)は20万馬券絵文字名を入力してください

騎手は初遠征・初重賞・初優勝!デビュー3ヶ月の新人ビクッ
やりやがったなぁ・・・空気読めねぇ~(笑)
買えないよ~汗誰が買うって?・・・って買ってる人はいるんだけどさ
ま、おめでとうございます・・・

今回は朝からちょっと荒れレースだったのよね
途中でやっぱり三連単40万馬券出たし
(三連複でも2万馬券!きぃぃぃ~)

いつか、札束握り締めて帰るのが夢なんだけどなぁ(笑)
夢が夢で終わりませんように・・・( ´艸`)ムププ

COMMENT

(改めてw)おっきいね~~!
骨密度が低いって事は・・・落馬したら、激しい骨折って事・・・だよね?
むむん・・・それって、職業柄 致命的?
日本では少ない・・っていうか、滅多に無い?障碍飛越レース。
イギリスでは平地レース並にやってるそうで、そこでは 割と大柄なんだって~☆
固定障碍を複数でドドォ~~~!!!って飛び 駆け抜けていく様子って、ただ走るだけよりも迫力あって、ワックワクしちゃうよん♪
日本でも、もっともっと増えたら良いのになッ

で、競馬は結構な波乱戦だったのね!
20万 40万て!(@@
当てたの誰だよ、誰が買うんだぁぁ~~~?!

akiさん・・・武幸四郎、去年北海道で落馬した時
全身打撲、左肺挫傷、左肋骨骨折の重症だったらしい(´Д`;;;
骨密度低いから折れやすいって自分でも言ってたよ
落ち方にもよるんだろうけど、けっこう致命的よね、落ちないように祈っておこう・・・
大柄な馬のレースって迫力よね♪
大柄でいったらサラブレッドじゃないけど北海道のばんえい競馬もある意味迫力w
でけぇぇ@@って見入ってしまうwww
障碍で複数走り抜けるだなんて!!迫力満点、見てみたい~(*´∀`*)海外の競馬って緑いっぱいの場所でやるから景色とかもステキよね
馬術大会とかたま~~~~にテレビ放送してると見入ってしまうんだけど、飛ぶ姿は本当に美しいe-420
大波乱の競馬、40万馬券(たぶん)当てた人競馬場内にいて
結果が表示されたとたん「きゃぁぁぁぁ~("▽"*)」って雄叫びが響いたよwww
私だったら静かに換金して即帰るわ( ´艸`)ムププ

あw 障害飛越で「大柄」って、馬ではなく騎手でふe-330
勘違いな書き方でゴメンにょ~~e-330e-330e-330

馬の競技って面白いのあるよね。
トロッターは地味だけど、生で見てみたいのが馬車競技!
馬車だよ、馬車! どんなだよ~~www

↓北京オリンピックのクロスカントリー見つけたよw
http://jp.youtube.com/watch?v=M_ZDWPQ3Shs&feature=related
どっかの国では、ちゃんと放送されたんだねぇ。
いいなぁ!!!

ばんえい競馬って・・・まだやってたっけ?(失礼発言)
存続の危機とかって、テレビのニュースか何かで見たような・・・???
大柄の馬が、重い荷を人と一緒にうぉぉ~~~!って駆け上がる様子は、迫力だろうにゃぁ☆
馬 万歳!

akiさん・・・お!本当だよく読むと騎手の事だね^^;;ごめんにゃ~
障碍だと騎手の体重制限とかは無いのかな?
大柄なお馬さんに大柄な騎手だと迫力あるね~!
馬車競技なんてあるんだ!
馬車、古代中東の戦車的馬車か?はたまたシンデレラのようなカボチャの馬車か?←それは無いかwww
そういえば、こないだ中東のラクダのレース見たw
サラブレッドとは違くてなんか和んで良かったwww
おぉ~!オリンピック映像!ありがと~♪
テレビ画面をそのままキャプチャーw
でもUPしてくれてありがとう、だねwww
オリンピックが終わって総集編が放送されるようになって初めて法華津さんの競技見たよ
ウイスパーが驚いて逆走しちゃうところ・・・わざわざそこだけやらなくても・・・(-"-;)
見せるんだったら全部見せて~って感じ
ばんえい競馬どうにかまだやってるよw
かな~り危なかったけど確か大きなスポンサーが付いてくれたんだっけかな?ちょっとあやふや^^;
今存続の危機に陥ってるのは我がみちのく競馬
やばいよ、やばいよ本当に来年無いかも・・・(TдT)
誰か金持ちの人買って~(切実)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


