2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


おめでとう♪

今日はブギのお誕生日

おめでとう拍手 パチパチ

誕生日は美味い物食う日、なので
私が食べたいケーキを独断で決定音符
・・・私が主役じゃないけどね( ´艸`)ムププ

0815.jpg
苺とブルーベリーのタルト
うまうまでした、幸せのお裾分けって事で(笑)


タルトと言えば・・・
一番大好きなタルトが恵比寿ガーデンプレイスにあった
ブティック・タイユバン・ロブションの苺のタルト
(もっと小難しい名前だったけどw)
大好きでした~

苺の季節にしか無かったんだけど、めちゃくちゃ美味かった!
さすが!!
今回の誕生日苺のタルトと同じ大きさのを2人でペロリと食べれてしまったもの!
実家に帰った時にこれ買うだけに恵比寿行って
ガーデンプレイスに一直線に向かったものだわ(笑)

でも今はもうないタイユバン・ロブション・・・かお
今は「ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション」へと変わりました
新しくなってからは行った事が無いんだけど・・・
あるのかなぁ、苺のタルト、また食べたいなぁ

・・・お土産に新幹線で持って帰るのは大変だったんだけどね(笑)

COMMENT

ブギさん
HAPPY BIRTHDAY

美味しそうなタルト
私も食べたいです
それにしても、どうしてスイーツって難しい名前ばかりなんでしょう

ゆっさん・・・おめでとうをありがとうございますe-343
お礼を代弁(笑)
タルトうまうまでした(*´∀`*)
そんじゃ、今度はタルトに挑戦なんてどうですか?
ゆっさんなら美味しく作れそうですよ~e-287
お店で注文する時、小難しい名前だと注文し辛いですよね;;
つい指差して「これ・・・」とか言っちゃう・・・おばちゃん化?(TдT)

間違って、前の日記にコメント入れちゃいました
削除できますか??

ゆっさん・・・ははは~大丈夫大丈夫そのままコメ入れちゃった(笑)
って事でそのままにしておきますe-287
コメント記入時にPASS入れとけば「コメント編集」でコメの削除&編集が自分でできますよん♪

なるほど~
じゃぁ、今度からPass入れます

遅ればせながら・・・
ブギさん 誕生日おめでとう御座いまぁ~~す!

ん~♪ ケーキ美味しそう♪♪♪
サックサクのタルト生地が好きだから、手作りする時は ワザと生地だけ多めに作るのw
んで、生地だけクッキーみたいに焼いて ボ~リボリ食べるのさ~www
これまた多めに作った生クリームをすくったりしてねw
堪りませんぜwwwww

は~ タイユバン!
行ってみたいなって思いながら・・・ 思ったまま・・・ あは^^;;;
縁遠かったみたいっす。
おいし~モノを、すっきなだけ食べられたら・・・(うっとりw

ゆっさん・・・うい~♪
それでいつでも編集可能でっすe-287

akiさん・・・あめでとうをありがとうですe-343
ブギに代わってお礼です(*´∀`*)
タルトって生地のサクサクがたまらんよね~e-266
手作りだと多く食べれるという利点があったか!!!
良いなぁ~www
しかも生クリーム!う~考えただけでもたまらん!!!( ´艸`)ムププ
タイユバンはやっぱり最高だったよbb
パンもうまかったしね~・・・はぁ、また味わいたい
美味しい物を好きなだけ食べられたら・・・幸せ~e-328
何食べたいかなぁ~ん~迷っちゃうwww

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


