2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


音ゲー

アマ○ンから何やらでっかい荷物が届きました
はて?ナンだろ??

それを見たブギが満面の笑みで受け取りガサゴゾと箱を開けると
出てきたのはこっそりネットで買ってた
Wii版「ギターヒーローⅢ
20080731151441.jpg
デカイって(笑)

これギターが入っているのですよ!
Wiiのコントローラーをギターに差し込んで演奏するって音ゲー
嬉しくて箱から出してはしゃぐブギ(笑)
20080731151527.jpg

元はアメリカの物で入っている曲はすべて洋楽なんだけど
歌声も入っててすべて本人達の歌声なので聞くだけでもカッコ良い♪

最初に弾き方の練習のチュートリアルがあるんだけど
そこだけ日本語の説明が入ってるだけのオールアメリカ産
文字などはぜ~んぶ英語・・・英語力も付きそう( ´艸`)ムププ

そしてこれがね、けっこう難しいのよ~^^;
弦を抑える左手がつりそうだし
(普通のコントローラーでは使わない薬指や小指を使うのです)
弦を弾く右手のタイミングが難しいし・・・
普段ゲームをする体制じゃないから(立って弾いてるw)
な~んか変に腕とか力入って筋肉痛になりそう(笑)

でもちょっとギター弾いてる気になって楽しかったりする♪

この他にも今我が家は音ゲーブーム(笑)
これの前に買ってたのがDSの「大合奏!バンドブラザーズDX
こっちはギターだけではなく
ベースだったりドラムだったりいろんなパートの演奏をする事ができます

そしてこれ、買った時に入ってる曲だけではなく
新たにダウンロードして新しい曲、好きな曲を100曲まで入れる事が出来るのです!
しかも
1個ソフトを持っていればDS同士で通信して同じ曲を一緒に演奏出来たりもする!
こっちもけっこうやりこんで両手の親指が筋肉痛(やりすぎw)
そしてなんと!
歌う事もできちゃうのです( ´艸`)ムププ
マイク機能にむかって歌う姿はかなり恥ずかしい(笑)
採点されちゃうところも恥ずかしい(爆)

しばらくは夜になると怪しい音楽が聞こえる家になりそうです( ´艸`)ムププ

COMMENT

へ~~☆
我が家のWiiは、すっかりホコリかぶっちょるですたい・・・(汗)。

音ゲーかどうか?
リズム天国、単純で面白いにょ~~www

akiさん・・・リズム天国、調べてみたら面白そうだじょ!
(最初ゲームボーイアドバンスのサイトに飛んでビックリしたwww)
実は単純な方がはまったりするよね( ´艸`)ムププ
Wiiうちもホコリかぶってたっす^^;;
今回数ヶ月ぶり?に起動、操作の仕方に最初戸惑ったよwww

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


