2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


ピョ~ン、とな

武の散歩中
んコを拾うのに草むらに入ったら何やら気配を感じました!

どこ?
この気配は近いはず・・・・・・・・・いたー!

20080725113040.jpg
カエル~
まだ若い小さい雨ガエル
よって、めちゃくちゃすばしっこく
カメラ(携帯)を向けるとピョーン、ピョ~ンと素早く移動

うぅ・・・悔しい
でも絶対撮るんだ!としつこく追いかけ(笑)
息巻いてやっと撮れた一枚がこれ
ブレブレ、ボケボケ・・・
なんかずっと見てたらめが悪くなりそう

もう何年もこの公園に通ってるけど
ここでカエルに出会ったのは初めて!
水辺も多いしきっといるハズ、とは思ってたのでお会いできて嬉しいわぁ

撮れた達成感でふと我に返ると・・・
ブゥ~ンブゥ~ンと周りに薮蚊がいっぱい飛び交ってました
カエルに夢中になってて気が付かなかった!!
いやぁ~やめてぇ~
私は刺されやすいO型なのよぉぉぉぉ~

怪しく腕をブンブン振り回し藪蚊からは避難できました
武の「何やってんの?」って冷たい目が痛かった

次はもっと近くで撮りたいなぁ~
できれば触りたいなぁ~ムフフ

COMMENT

おっ!とか ちぇっ!!とか くそっ!とか 待て!とか
いいながら、カエルを追いかけるさリぃさん(必死)を思い
くくく、です。
でもあえてよかったね。

その後 地震 大丈夫?こわいねぇ。。。
地震対策のイメージトレーニングを入念に!!
(おまえもな。←自前突っ込み)

私もこないだ
小さなカエルを見つけました!
息子が一生懸命追いかけてました。

息子は「ピン、ピン」と言いながら
(本人はピョンピョンと言ってるつもり)
ジャンプしてカエルのマネします♪

最近、親子して
カエルにハマってます(^∀^)v

 うちはまわりが田んぼなので、お風呂場とかトイレの窓からたま~に入ってきます。
 お風呂に入ろうとして、お風呂場を開けると、ぺターっと壁にくっついていて、かなりビックリします(笑)
 見る分にはかわいいと思うんだけど・・・
触れません(汗)

demizoさん・・・ははは~言ってました、言ってました(笑)
朝早かったので周りに誰もいなかったのが救いです( ´艸`)ムププ
この時ばかりはカエルに夢中になちゃいますからね^^;
地震ビックリしました@@;;;
まさかまたくるとはですよ・・・
地震の時の心構え、部屋の真ん中でジッと動かない!
これです!!ってか動けないです><

ゆっさん・・・可愛い息子ちゃんだわ~♪
雨ガエルくらいだったらお手頃な大きさだし、色もキレイだからお子ちゃまにも良いですよね(*´∀`*)
・・・ウシガエルクラスだと、色も大きさも鳴き声も強烈~
可愛さ半減?(笑)
私はOKですが( ´艸`)ムププ

ともりんさん・・・たまにおじゃしにし来るなんて、うらやましい(笑)
でも急にいると確かにビックリしちゃいますよね^^;
触るとけっこうヒンヤリして気持ち良いですよ・・・
って苦手な方が多いですが^^;;;;

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


