2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


マーキュリーカップ

昨日の祝日は久々に競馬~競馬~♪
に行ってきました

雨が心配だったけど、今回はJRAとの交流戦でマーキュリーカップだったので行きたかったのです!
JRAのお馬さんと騎手の方が来るんだけど
やっぱり一番の目玉は武豊騎手
えぇ、武騎手見たさってのもだいぶありました・・・(笑)

パドック最前列キープして間近に見てきました
20080721195913.jpg
背筋がピーンとしていて姿勢が良いからステキなのよね~
最近では武騎手自身の怪我とか不調で「武騎手から買えば大丈夫!」的な神話が崩れつつありますが・・・
やっぱり武豊という騎手には人気があってすっ~ごい人でした!

普段の平日とはまったく違う多さに多少戸惑ちゃった
特に親子連れが多かったなぁ、若いお兄ちゃんお姉ちゃんも多かったし
いつもはおじちゃん(へたすりゃおじいちゃんw)だらけだからね(笑)

祝日だから特に多かったってのもあるかな
ちょっとビックリした(笑)

タテガミをキレイに編んでます、こういうの好き(笑)
20080721201108.jpg
こういうお洒落さんに見かけるんだけど
たまにお尻の部分に模様の入ってる子がいるのです
20080722135816.jpg
わかるかな?この子は四角い模様が入ってます
これはなんなんだろう??寝癖?(ないないwww)
どうやって付けてるんだろう、ってすっごく不思議だったんです
で、調べたらでてきました(PCって便利~www)

シートに模様の穴が開いていて、その部分だけ毛の向きを変えてブラッシングするらしい
へぇーへぇーへぇー!
面白い!!けっこう崩れないものなのね
他にも星印とかあるらしい
一説によると、毛づやが良いと模様がしっかり浮かび上がる、らしいです

後ろ足で蹴る子はシッポの付け根にリボンがくっ付いてるんだけど
最近は人の髪結わくボンボンとかで目印にしてあったりして
可愛いのですGOOD
お馬業界もお洒落になってきた(笑)


あともう1個イベントがあって
「岩手・宮城内陸地震」の災害復興支援のチャリティー事業として
騎手の勝負服の描かれたエコバック販売&騎手のサイン会が行われました
もちろん参加
エコバックと岩手のNO1菅原勲騎手のサインをGETだじぇ
(サインはウチワに)
20080721200702.jpg
騎手の勝負服ってけっこう可愛い(笑)

岩手での唯一の女性騎手、皆川真由美騎手
20080721200735.jpg
(ちなみに、サイン貰ってるのはブギではありませんw)

たまに日記に書いてるブギのとーーーーーーーい親戚
高松騎手は今回は参加されなかったのでサイン無し
欲しかったなぁ・・・

そして恒例の(笑)美味い物食べました~
一種のお祭りなので屋台がけっこう出てたのが嬉しい

塩焼きそば
20080721200910.jpg

豚まん
20080721200625.jpg

他にもたこ焼き屋さんとかクレープ屋さん、揚げパン屋さんなど
・・・たこ焼き売り切れて食べられなかった

お決まりのジャンボ焼き鳥タバスコ味
20080721200048.jpg
盛岡競馬場のB級グルメとしてジャンボ焼き鳥は有名なので
昨日はすっごい行列ができて買うのにも一苦労
でもタバスコ味を買ったのはうちらだけ・・・(笑)
知れ渡ってないのかしら?美味しいのにぃ~
(自分達の味覚が変な訳じゃないと思う!・・・実は変なのか?w)

去年まではあった川魚の塩焼きとかが無くてかなり残念
鮎の塩焼き食べたかったなぁ


今回久々のお馬さんだったからめちゃ楽しかったんだけど
1個反省点・・・
曇り空、ってか今にも降りそうな天気だったのでかなり油断して
日焼け止めを塗り忘れてしまったのです
途中天気が持ち直して少し日が出る時もあったのよね

案の定、首周りと腕に日焼けがぁぁぁ
しかも七部袖の服だったから手首から微妙な位置の日焼け
最悪・・・

赤くなってヒリヒリ痛い
曇っていても紫外線はけっこうあるって言うもんねぇ
すっかり忘れていたよ・・・
クールダウンして少しでも薄くなりますように・・・
次回はしっかり紫外線対策して行きます!!

COMMENT

私は競馬やりませんが…
モデルさんみたいに無駄のない綺麗なボディラインに惹かれました

息子の名前に【馬】がつくし、一度はサラブレッド(?)見てみたいですね

知らない馬の場合、蹴り馬マークを見たら近寄らんかったにゃ。
試合の時、タテガミや尻尾を編んでカラーゴムで結わいたよぉ~!(ほどくのが大変じゃった)
お尻の模様付けはしなかったけど、してたトコもあったな… 星形は見た事無かったにゃ。

えぇ もうひと昔+αな話さぁw

タバスコ味の焼き鳥ぃ~!
食べたいぞぉぉ~!!!

ゆっさん・・・来て来て~♪
次回から水沢開催です、月曜だったら高確率でうちらがいると思われます(笑)
盛岡はすっごくキレイだし広いし良いんだけど、行くのが不便なんですよね・・・山越えて行く感じなので^^;
水沢はすっごく行きやすいし近いんだけど・・・ちょっとボロイ;;;;
建物は旧館と新館があって新館はキレイなんだけど・・・
でもパドック(走る前にお馬さんが並んで歩く場所)
はすっごく近いし、スタート地点も距離によってはすごく近いので間近にお馬さんは見られますよ!
盛岡も水沢も子供連れの方が多いし託児室もあるし、飽きたら公園もあるので良いですよ(*´∀`*)b

akiさん・・・タテガミ結うのってすごいなぁ、っていつも感心しちゃう
そっかあれって解き難いのねwww
あと、五分刈りならぬ短く揃えて切ってる子とかもカッコ良いよねw
お尻の模様の付け方調べられなかったらakiさんなら知ってるかも!って思ったわw
タバスコ味の焼き鳥美味いよ~♪
焼き鳥のタレの中にタバスコが入ってるのかな?
人気がないのが不思議www
ちょっと口の周りがヒリヒリ痛くなるけどね( ´艸`)ムププ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


