2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


山百合

武の散歩コース
今年も甘~い香りが公園全体に漂い始めました

そう、山百合が咲き始めたのです
20080719154237.jpg
まだ蕾の方が多いけど、日当たりにもよるのかなぁ
見事に咲いているのも所々にありました
この公園は山百合の群生地になってるので
めちゃくちゃいっぱい咲いているのです
一箇所に大量に咲き乱れてたり
武が走り回る林にポツンポツンと咲いてたり
大量に植わってる場所はけっこう壮観だったりもするのですよスマイル2

でも時にクラクラするくらいの甘い香り・・・
花粉は服に付くと取れなくなるので気を付けなきゃ汗5

早速武は百合の下でゴロゴロ
20080719154304.jpg
や、やめてよ、折らないでよ~!汗
更に、クンクン匂いを嗅ぐのに近づきすぎて、耳に花粉が・・・汗2
あ~・・・またカラフルな犬になっちゃったよ~(笑)

公園内を歩いていると凄い山百合発見!
20080719154057.jpg
ちょっと解りにくいかな・・・一本の茎に大量の蕾!!
重さでもう倒れそう汗
花が咲いたらどうなっちゃうのぉ~(笑)

数えてみたら蕾が20個ありました
おぉ~!!
山百合って1年に1個つづ花を増やすって言われてるみたいなんだけど
って事はこの百合は20年物?!ビクッ

この他にもいっぱい蕾を付けて倒れそうな茎があって
多くの百合が長い間毎年咲き続けてるんだなぁ、凄いよね
大切にしなきゃ、って思うのですスマイル2

COMMENT

山百合って言うのか~
ぶち模様が凄いね@@;とってもダイナミック!
たしかに、こういうのは大事にしないといけないねぇ~
で、武ちゃんのゴロゴロはなんだかセクシーねw においを嗅いでは「ぶしゅっ」ってやらない?w

なんだか・・・小川の流れる音と、小鳥のさえずりが涼しいぞ! 最高!!

mamabbyさん・・・すっごく大きいのよ~
手の平パァーにしたより大きいかも
だから重くて茎ごと垂れ下がってしまうのねぇwww
武女の子なのにあられもない姿で・・・^^;;;
「ぶしゅっ」はならなかったけど、思いっきし花粉に顔ごとぶつかって耳とかデコが花粉まみれになってた(TдT)
服とは違ってすぐに落ちたので良かったわwww
小川と小鳥のさえずりは「タグふれ」からのプレゼントよん♪
あっちのブログには「タグふれ」付いてたよね?
たぶんプレゼント来てるよ(*´∀`*)

枝下桜ならぬ枝下百合かぁ☆
かなりの迫力なんだろうな~。

百合って、一輪でも相当匂うから、それが束になって咲いた日にゃあ… 良い匂いを通り越しそう

それより、ここ 公園?
自然溢れまくりで森みたい!!!
武ちゃん、ゴロゴロ気持ち良さそうじゃっ♪

私も今日、散歩中に見ました
凄い大きくて不気味な感じもしましたが、とてもいい香りでした

ユリって年を重ねる毎に花が増えるんですね初めて知りました
今度から『あなたは○歳なのね』とユリに話し掛けてしまいそうです(^_^;)

akiさん・・・まさに枝垂れ百合www
大きい花だから数あると迫力満点だよ!
数個の花だったら良い匂い♪って思うかもしれないけど
さすがに数ありすぎて・・・ちょっとクラクラしちゃうのは事実e-263
近くに百合がなくても公園入ったとたんに「咲いたな!」ってわかるからね~
ここは公園だよ~(*´∀`*)
運動公園なのでかなり広くて林になってる場所もあるの♪
たぶん昔はここら辺は山だったので一部残して林にしたんじゃないかな
しかも人がいない!www
散歩するのはめちゃくちゃ良い場所なのだb
自然だけは溢れまくってますwww

ゆっさん・・・大きいしちょっと不気味な雰囲気もあるかも(笑)
・・・数個ならたぶん良い香り~♪なんだけどねぇe-263e-263
程々が一番って思います(笑)
でも見る分にはいっぱい咲いてて迫力があって良いんですけどね!
あら、私は散歩中に1輪だけの百合を見ると
「今年の新人さん♪」って話し掛けちゃいますよ(笑)
・・・あれ、ちょっと怪しい人だった?( ´艸`)ムププ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


