2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


地震

テレビでご存知のとおり
今朝岩手宮城で地震が起きました!

震源地は岩手の内陸部
うちは近かず遠からず・・・
震度5強
あんな揺れは初めて、めちゃビビリました

うちの被害は物が落ちたくらい
あと食器が数枚割れてしまいました><
仕事の大事な物は壊れなかったので一安心
20080614131451.jpg


猫も犬も無事です
・・・かなりビビッてますが^^;
プリは人の傍から離れず
武はウロウロウロウロ
猫はいつもと変わらぬ仔もいれば
どこかに隠れて姿が見えない仔までさまざま
・・・
うちに関して言えば
動物の予知能力はなさそうです(笑)

今でも余震が続いてます
ニュースでは震度6位の余震があるとかないとか・・・
さっきトイレに行ってたらちょっと大きな余震が
怖かった~(T▽T;)

なんか常に足元がフラフラ、グラグラしている感じ
今日は常にドキドキだ・・・

COMMENT

無事でよかったー!!!
にっき書いてくれたから嬉しいよ~(泣

テレビで見て「あぁぁさりぃさん家がぁぁ」って思ったもん…

余震、怖いけど頑張って耐えてね。。
早く治まるといいね。。

あぁぁぁ、ココ見る前にメールしてしもぅた><忙しい中 返信ありがとねぇ~
食器が割れるなんて相当だよね!って…体験したことないんだけど^^;

みんな怖い思いしたねぇ;;
しばらくは みんな落ち着けないね><

とりあえず、怪我もなく無事でよかったけど、まだまだ大きな余震も続くみたいだから、本当に気をつけてねぇ;;

あーびっくりした。
ウチにはテレビがないもんで、さっき九州の両親とたまたま電話してわかったよ。
無事でよかった。よかった。
でも、気をつけてよ。

予知能力無しのくだりで笑ってしまったよ^^
教えてたけど飼い主が見逃したんじゃないの?(笑)

食器や物だけで済んで良かったよぉぉ~!!!
夜のニュースで漸く知って、被害状況や震度が大きかったから、どうだったかと心配したよぅ

余震がまだまだ続くみたいだし、梅雨だから雨が心配だよね。
マズは一安心。ほ☆

まずは、皆さんご心配ありがとうございます!!

我が家は物が壊れる被害以外は何事も無く
ただ余震にビビッて過ごしています^^;
明日は何事も無い事を祈ります・・・

えみたさん・・・焦ったよ~マジ怖かったよ~
(T△T)ダァァァァァ
こんなに震源地が近いなんて・・・
夜になって余震も少なくなってきたから頑張って耐えるわ!!
ありがとぉぉぉ~

mamabbyさん・・・メールありがとさんでした♪
片付けも終わってテレビに見入ってたところだったので全然大丈夫でしたよん^^b
棚とかは全部耐震用にしてたんだけどまさか扉が開いて食器が落ちるとは・・・
冷蔵庫も開いたらしい、地震の力って凄いねぇ
夜になってやっとみんな落ち着いてきた感じ
小さな余震には慣れちゃった^^;;

demi_zoさん・・・Σ( ̄ロ ̄;)予知能力見逃してたのかな!?
そうだよねぇ~犬猫12匹もいたら1匹くらいは何か感じてたかも・・・
う~む失敗(笑)
次こそは・・・ってもう大きな地震はイヤァ~><

・・・これ書いてる時に大きな余震が;;
プリは直前まで耳かいてたので予知能力は無いようです(笑)

akiさん・・・メールありがとでした♪
物(主に小物)だけで済んで本当に良かったよぉ~
震源地からは近いような遠いような距離なので
家の近所は全然平穏です^^
明日~月曜に天気が崩れるらしいので山の方は心配ですよね
真冬じゃ無かったのがせめてもの救いか・・・
これで雪とか振ってたり積もってたら・・・最悪だぁ^^;;

うわぁぁ…!!震度5強…!!
猫さんもワンコ達も心細いでしょうけど
無事でよかったー…!
さりぃさんもお怪我なんかされませんように…。
親戚やお友達が覆い岩手・宮城なので
一日中、気が気じゃなく…。
余震にも気をつけてください。
でもちょっと、人の側から離れないワンコ、可愛いです…(笑)

さりぃさん、お久しぶりです!
仕事場でお昼にニュースを見て
岩手で地震!!!!!!=さりぃさんちが心配
な私でした。
良かったよ~!!!ご無事で何よりです。
余震が続いていますが、くれぐれもお気をつけくださいね

七さん・・・ご心配ありがとうです^^
七さんのご親戚、お友達の方は大丈夫でしたか?
一日経ってもたまに余震がくるので小さな地震でもこの後大きいのがくるかも・・・とドキドキしてます^^;
元々甘えん坊タイプのワンコなのですが地震から更に甘えん坊になったようです
不謹慎ながら、可愛い奴♪って密かに思いました(笑)

kyomiさん・・・私の方こそご無沙汰してました~
ご心配ありがとうございます!
今だに余震にはビクついてますが大きな被害も無く大丈夫です^^b
ワンコもニャンコも落ち着いてきましたよ
・・・今回の地震でうちの一番のビビリが武だと判明しました
余震で今だにピーピー鳴いてます(笑)

お皿割れちゃいましたね・・・
 北上は震度5強って出てましたね。
今日パルへ買い物へ行ったんだけど、2階の天井部分で壊れてるとこがありました。

 花巻も揺れましたよー。
 お互いとりあえずは怪我もなくよかったですね。
 でもまだ気は抜けないですね。

 

ともりんさん・・・揺れましたね~><
本当に怖かったです;;
大きな被害は無いけど小さな亀裂とかは所々ある感じですかね・・・
お子さん達は大丈夫ですか?
余震、ビックリしますねぇ・・・また大きな揺れになるんじゃなかとドキドキしちゃいます
お互い気をつけましょ^^

その後、落着いてるかな?
震源地が微妙な距離だったんだね。地理が全然わかんないから心配してたよ。
しかし、みんなの言う通り怪我とかがなくて安心したよ。
何も無いと思うけど、これからも気を付けて!
私もこっちも来たらどうなるんだろうか・・・とちょっとビビってますが・・・、特に何も用意していないし(ーー;)

つわものママさん・・・心配メールありがとうね♪
本当に皆何事も無かったのは良かったよ~
まだ余震が続いているので毎日ドキドキしています
・・・いつになったら落ち着くのやら・・・
東京で大地震きたら本当に怖いね
私も何も用意してないよ^^;
とりあえず、お子ちゃまに必要な物とかは大目に買って用意しておくと良いかもb

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


