2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


毛刈り

暑い季節になってきました
ゴールデンのプリがゼコゼコ暑そうにしています
・・・フサフサ剛毛は見てる方も暑苦しい汗5

って事で毎年恒例のプリの毛刈り決行!!
PC無くて暇ってのもあったりするけど(笑)
・・・写真が多いので今回はブギのPCからこっそり更新( ´艸`)ムププ

毛刈り前
20080611173444.jpg
モサモサです
・・・最近足回りも切っていなかったのでどこもかしこも伸び放題
すまぬのぉ~汗

20080611173501.jpg
「可愛く刈ってちょうだいね音符
・・・それはどうだろう・・・
可愛くできる自信は無い!(断言かよ!!www)

とりあえず
10年以上愛用のバリカンでウィィィィ~ンと刈るべし刈るべし!
バリカンが嫌いなのか
何かされてる事が嫌なのか
はたまた遊んでもらってると思っているのか・・・
なかなかジッとしていないのでかなり格闘しました汗

そして一時間ほどかけてスッキリ!
毛刈り後
20080611173622.jpg

20080611173643.jpg
「どうでつか?可愛いでつかぁ?」
・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 何犬?
ガタガタ、ボサボサ・・・スミマセン、プリさんがっくり

見た目はかなりスッキリ
一回り小さくなったようです(笑)
いいのだ、どうせ誰が見る訳じゃなし・・・(自分に言い訳)
涼しくなったし過ごしやすいでしょ!・・・(更に言い訳)

実はこの後お腹と尻尾も更に刈って
・・・ちょっとやり過ぎたかも・・・と反省中汗
お腹なんでとてもじゃないが見せられないトラ刈りボサボサ状態
尻尾って刈り過ぎると貧相になるのねぇ~と発見

しかも去年のプリの毛刈りにっきからまったく進化していないダメダメ凸凹刈りだと判明
去年も今年も同じ事言ってる~冷汗4
しかも今年は尻尾まで刈って更にダメダメにしているような気が・・・
ら、来年こそはキレイに仕上げるぞ!!

COMMENT

でも、プリちゃんは最高の笑顔にゃ♪
耳周りが丸くなると、印象が違うねぇ^-^

で・・・しっぽの写真はまーだー?w

mamabbyさん・・・やっちまったよ~www
なんかね全体的に薄く小さくなって一瞬「誰?」って感じw
・・・で、しっぽ・・・
ゴールデンのフサフサ優雅なしっぽは陰も形も無く・・・
ガタガタ貧相で・・・
とてもじゃないけどUPできません~(TT TT)

バリカン無事だった~?
前回だっけ? 壊れた!って記事が…記憶が…

これからの季節、長毛種は可哀想だもんね
エコよ クールビズよ!(違w)
ちょっとのガタガタは、ご愛嬌っ
プリ・スマイルの前には、そんなの関係な~ぃ!のだ

akiさん・・・大丈夫でしたよ~♪
そそそw 一昨年いきなりお尻の剛毛地帯をバリカンかけようとして刃がダメになったのwww
それからは気を付けて剛毛地帯を避けつつやってます(^m^)ムフ
そうなのよ!クールビズ!!最先端じゃない?www
ガタガタの毛並みを悔やんでたらプリスマイル見てちょっと救われたのは事実かな^^b

プりちゃんの笑顔はいやされるのぉ~^^

確か、去年の記事読んでソユーズも
ちょびっとカットしたような、、、
今年はどうしようかなぁ。。。
プりちゃんみたいにほほえんでくれないかもなぁ。。。

ガウ最近すごく抜けるけど武ちゃんどお?

demizoさん・・・プリは常に笑顔を振りまく癒しっ子です♪
ささ、ソユーズちゃんも一緒に刈ってしまいましょう~(笑)
そういえば武はまだ毛が抜けていないかも・・・
気が付いてないだけかしら??
ワイマの短い毛ってけっこうパラパラ散らばって邪魔ですよね~^^;;
ガウちゃん早く冬毛抜けないと暑くなっちゃうぞー(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


