2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


成せば成る!

武と散歩中クマンバチに遭遇
春ですねぇ~スマイル4
武は「パクッ」としようと果敢に挑戦してましたが
・・・やめなさい、クマンバチは食べ物ではありません汗

クマンバチ(場所によってはクマバチとも言うらしい)
丸っこくて黒くてずんぐりむっくりしたハチだけど
実はこのクマンバチ
物理学的に考えてあの羽、体重、筋肉で飛ぶことは理論上不可能らしいです
そう、クマンバチは理論上飛べないのです!驚き1ビクッエェェ~

・・・でもブンブン飛んでるよね~
で、航空学者やらがいろいろ調べて出た答えが・・・

クマンバチは
自分が飛べると信じているから飛べるんだ!

自分が飛べない事を知らないから飛ぶ事が出来る・・・


凄いよ~クマンバチ!感動したよ!!
次から見る目が変わっちゃうかも
ちょっと好きになりました、クマンバチえへ5


それじゃ武も気合で飛ぶのだ!!
えぃ!
20080424182055.jpg
ムリムリムリ・・・( ´艸`)ムププ
これが限界(笑)

COMMENT

クマバチ クマンバチどっちも言うな…。
なるほど! あのぽってりボディでは飛べないのか!
確かに他のハチに比べたら、羽ってお情け程度のコンパクトな感じだね☆
しかし、それでも飛んじゃう
やるなお主!
「飛べない事を知らないから飛べる」 むむん。なんか深いにゃ。

飛んでるクマンバチは見ても・・・
そう言えば、止まっているのは見たことないかも・・・・どんな羽だっけかな??

羽音が凄い奴だよねぇ~
本当に凄い奴だったんだ@@b

akiさん・・・クマンバチ、なかなかやるよね!
あのぼってり体系が可愛いっちゃ可愛いけど・・・
蜂だしちょっと近寄りがたい感じではあるよね~e-330
「飛べない事を知らないから飛べる」 うん、深いね~!!
クマンバチを見たら・・・とりあえずやってみよう!ってちょっと勇気が沸くかも
d(。ゝд・)

mamabbyさん・・・黒い塊が飛んでるイメージだよねw
そそ、けっこうすごい音させて飛んでるよね!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%90%E3%83%81
wikiに写真あったからどぞー(*´∀`*)
う~んやっぱり小さな羽ねwww
次見かけたらジックリ観察してみようかな♪

ん???????

みつばちマーヤのお母さんって、クマンバチ!?
なんか、こんな金のマフラーしてなかったっけか?w

mamabbyさん・・・お~懐かしい「みつばちマーヤ」(*´∀`*)
そういえばお母さんは首周りにゴージャスなマフラーしてたよね
・・・でもスリムボディーだったからやっぱり蜜蜂なんじゃないかなぁ
クマンバチだったら・・・小太りな肝っ玉母さん風をイメージしちゃう
( ´艸`)ムププ

あの巨体?でブンブン言わせてる
クマンバチ凄いですよね!!
でも怖くてダメです(>_<)

武サン…可愛いッ(*^艸^)

ゆっさん・・・あの巨体と羽音でけっこう怯みますよね^^;
でも蜜を吸う「花蜂」ってやつみたいなので人は襲わないらしいですよb
武は高さ30cmってところでしょうか?(笑)
だんだん飛ぶ高さが低くなってきます( ´艸`)ムププ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


