2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


馬と桜

水沢競馬場に行ってきました♪

水沢競馬場の桜並木が19~21日の3日間限定の一般公開になっていたので
お花見も目的の一つです桜の木
すっごく長くてりっぱな桜並木があるんだけど
厩舎村の中にあるので普段は一般の人が入れない場所なのです
この時期だけの特別な公開♪
・・・たしか去年も行こうと思ったんだけど雨で止めたのよね^^;
今年は天気が味方してくれました晴れ
ちびっと曇りだったけど・・・普段雨女なのでめっちゃ良しとしましょう!(笑)

でもまずは競馬から(笑)
0804227.jpg
大好きな芦毛のお馬さんが並びました
このレースこの二頭が一着二着に!
芦毛のお馬さん最高!!グー
・・・だからと言って私が取れたかどうかはまた別・・・うおぉぉおぅ

0804228.jpg
後に見えるのが桜並木
いつもは遠くからしか見られない場所へ行けるのです!
ちょっとワクワク♪
・・・ちなみに
ちょうど真ん中に写ってる青い勝負服の騎手が
ブギのと~おい親戚の高松騎手です(*´∀`*)

桜桜桜 レースは早目に切り上げお花見にGO! 桜桜桜

桜並木に行くには普段入れない厩舎村の一部を通ります
そこに競走馬が数頭公開されてて触る事ができました("▽"*)アヒョ

馬~・ハート
0804229.jpg
お食事中

08042291.jpg
芦毛ちゃんと青毛?黒鹿?ちゃん
黒ちゃんはシャイみたいで近づいたら中に入っちゃいました
芦毛ちゃんは・・・
08042292.jpg
何ですかぁ~?
可愛い~jumee☆faceA154

競走馬は普通触れないから嬉しかった♪
馬自体あまり触る機会がないし・・・
昔行った小岩井農場で道産子触った事あるくらいかな(笑)

ちなみに、ブギは厩舎の匂いを嗅いで「学生時代の思い出が蘇る・・・」
と言ってました・・・あまり良い思い出の方ではないらしい( ´艸`)ムププ

お馬さんと遊んだ後、いざ桜並木へ!
入り口辺りは三列に並んだ並木で奥の方は二列の並木
大きな桜の木ですっごくキレイ!
0804226.jpg
↑大きくなります

いっぱい撮った桜の写真はスライドショウにしますた

小さな写真になってしまったのとちょっと画質が落ちるのが不満だなぁイライラ

・・・本当にすっごくキレイな場所でした!!
しかも平日って事もあってか2~3組の人達がお花見に来てたくらいで
のんびり見る事ができました

屋台なんかは出てないんだけど(笑)
競馬場内でオニギリと焼き鳥買ってきたのでプチお花見♪
08042293.jpg
奥が競馬場
いつもと逆に見えるのでなんか不思議

08042294.jpg
焼き鳥には桜の花びらが桜散っちゃった
風が強く桜吹雪が凄かった!
大量に降りそそぐと花びらでもけっこう痛かったりするのね(笑)

この場所だと馬券は買えないけど
走って行く馬達を見ながら春を満喫するのも良いものだ笑顔
来年もまた天気が良かったら花見に来よう!
なかなか穴場ですぞ、3日間限定だけど(笑)

COMMENT

うわぁ~~~@@
桜並木の写真綺麗~~~!!
雲の感じもとってもいい!!
人が全く居ないなんて・・・なんて場所なの!(驚)
東京では、桜の花びらの数より頭があるよ!w

私は厩舎の匂いって・・・微妙に好きなんだけど、牛と馬では微妙に匂いが違うよね?w・・・フンの匂いなんだろうか??w
・・・そう言えば、なんの匂いなんだろうww

すごい桜並木ですね!!
桜吹雪も度を超すと痛いですよね(^▽^;)
今日、体験しましたιι
2枚目の写真、カッコイイ☆彡

ああ~~ 厩舎の匂い、Please~~~!!!!
馬の匂いは、なんぼ嗅いでも良い香り♡
堪らんっすw

結構パドック近い???
馬 見に行きたいな。乗りたいな・・・・

mamabbyさん・・・東京は人見に来たんだか花見に来たんだかわからないほどの人の数だからね~w
こっちはのんびりしてていいよ~♪
・・・のんびりって言ってもも居なさ過ぎだけど^^;
それでも土日はそれなりに人が来てたみたいよwww
良いよね~厩舎の匂い(*´∀`*)
馬の匂い~e-266って言ったらブギに「う○ちの匂いでしょ」って言われた・・・
そ、そうだけど~馬の匂いだよね~?www
牛と違うのはやっぱり食べ物が違うからだろうか??

ゆっさん・・・今、桜吹雪がすごいですよね~
痛い思いしましたか?私も今回初めて経験しました(笑)
競馬場に入らなくてもここの桜並木には行けるので
(開放してる時期だけ)
また来年でも桜のシーズンになったら是非!
・・・ま、岩手競馬が存続していればの話ですが(泣
お弁当持って行くと気持ち良いですよd(。ゝд・)

akiさん・・・パドック近いよ~
地方競馬はけっこう観客との距離が近い所が多いけど
水沢は特に近いような気がするwww
開放日の休日にはこの桜並木の下を体験乗馬もやってるんだって!
馬乗れるよ~来年遊びにおいでよ~www
馬の匂い嗅ぎ放題だよ~(*´ω`*)b

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


