2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


黒&黒

最近仔猫クロが大きくなってきて同じ黒猫☆ひろとの区別が難しくなってきました~
0804131.jpg
どっちがどっちでしょう?( ´艸`)ムププ
正解、反転してね→奥がひろで手前がクロ

0804132.jpg
後に影のようにいます

もちろんちゃんと区別はつきますが
ぱっと見た感じや走ってると間違う事もしばしば(;´Д`A ```

でも2匹はちゃんとまるっきり違うのです!
まず、シッポが違う
ひろは真っ直ぐ伸びた長いシッポ
クロはガタガタした稲妻シッポ
(写真撮り忘れたぁぁぁ(TдT)

ひろは全身真っ黒
クロはお腹に一部白い模様が
0804133.jpg


目の色も違います
ひろの目はキレイなグリーンアイキラキラ pkk
0804134.jpg
ひろのグリーンアイは本当にキレイで大好きな色
カエル色とも言う?( ´艸`)ムププ

クロの瞳はカッパー(銅)、ヘーゼル(薄茶)?
0804135.jpg
カッパーってほど濃くはないのでヘーゼルかな
ちなみにトラも同じ色

黒猫は「不吉な猫」とか言われ嫌われてたりしますよね
私も子供の時は「黒猫に横切られると悪いことが起きる!」って信じて
黒猫見たら目を瞑って三歩下がるってやってました(笑)
も~今じゃ横切られっぱなしですけど( ´艸`)ムププ

でも某アニメ映画「魔女の宅○便」でかなり黒猫のイメージが良くなって
「ジジ」って名前もかなり多いです(笑)

黒猫可愛いですよ~♪
実は黒猫好きな人は結構多くて私も今じゃ黒猫LOVE・ハート

ただ欠点を挙げるなら・・・
なんとなく部屋の中が暗く見えるところかな(笑)

COMMENT

今、息子と一緒にさりぃさんのブログ見てます♪
「にゃんにゃん、にゃんにゃん」連呼して
パソコン画面をベタベタ触りまくり~!
まともに内容読めてませんが(^-^;)

ジジって名前には色々な思い出があります…
私が岩手にいる深~い事情に繋がる名前です(-_-;)

我が家は、猫をアレコレ10頭近く飼っていたと思うけど、黒猫ちゃんって居なかったなぁ・・・なぜか、キジ猫ばかりだ。

カギしっぽかわえぇ~
あれって、いつからそうなるんだろうねぇ・・・
我が家のビビアンもグッキグキに曲がってるw
緊張してるとき、ピーンって気持ち”立たせてるのが、健気で可愛いんだな・・これが。

http://mochamugi.blog88.fc2.com/
ちょっと、ココ見て===!
夜更かししても、責任取りませんよ^-^

ゆっさん・・・動物好きなんですよね~可愛い♪
お腹のベイビーちゃんも一緒に見てるかな?(*´∀`*)
ジジってもしかしてキーポイントな名前でしたか^^;
名前ってその時々の思いや感情も思い出すから大切ですよね
・・・ってうちのはかなり笑いに走った名前ですけど(笑)

mamabbyさん・・・黒猫経験無しなんだ、うちなんか黒猫多い^^;
捨てられて保護されるのも黒猫率高し・・・
たぶんね同じ人が捨ててるからだと思うんだよね~(-"-;)
って事はみんなひろの兄弟かぁ?!(苦笑)
カギシッポ好き好き♪
お母さんのお腹にいる時からカギシッポになってるから遺伝子的にもう「カギ」って決まってるんだろうねぇ
ケージとか何か物に引っ掛ってる時なんてめちゃ愛しいわぁwww

むふっ♪可愛いblogだね!
ハチ割れ!めちゃ良いwww
白黒猫も好きなのよね~ついつい読み進んじゃう( ´艸`)ムププ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


