2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


秘密基地w

3月になってなんだかやたら忙しい・・・
春になればいろいろ始まるので忙しいとは思っていたけど
4月位から、と思っていたからちょっと慌ててます(苦笑)

ちょこっとPCに向かう時間もあまり作れなく
日記の更新が怠りがちな今日この頃(・ω・`)アリャリャ
長く続けてきた日記だし日記を書く事が日課になりつつあるので
(最近はずっと毎日更新ではなくなっていますが^^;)
書けない日が続くとなんだかちと淋しかったり、ちと罪悪感(誰に?w)
書くことによって自分が楽しいし何を書こうか考えるのも楽しい♪
妄想してる時間が楽しいのねぇ(笑)・・・いや、これって大切な時間(笑)
・・・なので少しづつでも更新目標((*゚Д゚)ゞ ハイ!
まだまだお付き合いくださいませませ♪


この「忙しい」の一つにある計画実行がありまして
それが終了したのでちょこっと安堵感&達成感
その計画とは・・・
ブギの昔からの憧れ&計画「猫部屋を作る事!」

去年ご存知トラクロ兄弟猫が家族の一員として加わり
ちょっと猫で圧迫気味になってしまったのです^^;
しかも仕事場まで圧迫する自体にも・・・
こうなりゃいつかは・・・と考えていた計画実行!
去年暮れから相談を重ね、家を増築する事に

今年の1月末から工事開始、先日とうとう完成したのです
出来たよ~部屋が出来たよ~@@b
一部屋増築なんだけど約1ヵ月半で出来るんだね

工事の人の出入りがあったり
かなりの騒音&揺れ、などなど・・・猫達大丈夫かしら?
と心配してましたが案外平気でした、グーグー寝てたし(笑)
一番ビビッてたのが武^^;
我が家のビビリ大将決定!!( ´艸`)ムププ

猫部屋への入り口はこちら
0803181.jpg
こだわりポイント、ドアノブの向き
器用な猫が普通の横向きだと開けちゃうのです(・ω・`)
なので大工さんにお願いして上向きに変えてもらいました
これで勝手に開けられる事はないb

部屋の中はいたって普通です(笑)
ただ、私の憧れを一つ叶えてもらいました♪
それは「ロフト」がある部屋
0803182.jpg
d(゚∀゚d)グッ! 予想以上に良く作ってもらってめちゃ嬉しい
私の秘密基地の完成です(笑)

このロフトの柵から足を下に投げ出し
ブラブラさせながら下を眺めるのがけっこう気持ち良い(笑)
0803183.jpg
定番位置になりそうです

でもここはあくまでも「猫部屋」
猫がいっぱい走り回って遊べるように只今改造中( ´艸`)ムププ
ほぼ毎日ホームセンターに行ってあれこれ買い出しに走ってます
猫飼い憧れ(?)の「アレ」も買う予定、届いたらUPします(*´∀`*)
まだ猫達はこの部屋に気が付いていません(笑)
すべてが完成したらお披露目予定、楽しみだ♪


この部屋を作るきっかけがトラクロ兄弟の出現だった訳ですが
・・・実は
もう一匹決意を固めるきっかけになった仔がいるのです
出ておいで!・・・ド~ン!
0803184.jpg
あんた誰???! ㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ
・・・この仔の詳細は次回♪(笑)


そしてそして・・・
ここからはめちゃ私的な事ですが^^;;
この増築の事は私の実家にはな~んにも話してませんでした(汗
なのでこの日記を見た姉ちゃん経由で父母にはバレルのだろうなぁ~
と覚悟して書きました(笑)
言うでしょ?姉ちゃん( ´艸`)ムププ
ここはあくまでも「猫部屋」ですから!!と伝えておいて(ぉぃ!w)
新車で遊びに来てください♪

COMMENT

すっご~い!!!!!
猫の為に増築ってΣ(゚д゚ノ)ノ
そこに私が住みたいくらい(≧Λ≦)

ゆっさん・・・元々増築はいつかするつもりでいたので予定どおりって感じで^^;
猫耳付けて来てくれたら猫とみなして住んでもOK!(え?w)
食事は猫えさだけど良い?( ´艸`)ムププ
しかもまだ暖房器具その他何も無いから寒いですよ~(笑)

足ぶらぶら楽しそーだなぁ^^

それから、武殿!ビビリ大将おめでとうございます!!

demi_zoさん・・・足ぶらぶら気持ち良いです^^b
ボォ~と下を見下ろしてると何時間でもいれそう・・・まだ暖房がないので寒くて風邪引きそうですが(笑)
武のビビリ大将はそうじゃないかなぁ~と薄々は感じてましたが
やはり!という確信です( ´艸`)ムププ
おめでとうをありがとうです♪(笑)

バラしたよ_alt_str_i_F8F5.gif_

猫10匹なんて…

あね・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
二桁だよ
猫まみれになりに来て♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


