2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



Xデー到来

今回は主役がいるのです
20080304105542.jpg
トラ&クロ
って事は・・・はい、去勢手術完了しました~!

トラが発情きてからスプレー始まる前に早く手術したいなぁ
と思いつつなかなか時間がとれず伸ばし伸ばしに(;´Д`A ```
やっとこ時間ができたのでいっきにいってみよ~って感じで

体重、トラ3kg弱、クロ3kg強
トラの方が小さいのにおませさんのようで・・・
壁に向かって「あ゙ぁ~あ゙ぁ~」鳴いてました
普段はめっちゃ可愛い声なのに(・ω・`)

普段は2匹で常に行動してるんだけど
さすがに手術後はしばらく2匹別々のケージで過ごさせました
そこで新たな発見
クロは1匹で居ても特に気にせずマイペース、スヤスヤ寝てたし
でもトラは1匹になるとクロを求めて?鳴く鳴く^^;
淋しん坊さんみたいです
その割にはいつも喧嘩ふっかけてクロをいじめてるトラ
・・・もしや、ツンデレ?( ´艸`)ムププ

とりあえず、メイン行事が無事済んでホッって感じです
2匹ともお疲れ様でした♪




続きは写真を少々・・・
「生もの」系が苦手な方は閲覧をご遠慮ください
それほど「生」っぽくは無いですが
少しでも嫌!って方もいると思いますので・・・




クロトラ去勢手術~

まずはトラからオヤスミナサイ
08341.jpg
麻酔で夢の中~zzz・・・

トラの次はクロ
08342.jpg
zzz・・・

クロのハート発見!
08345.jpg
毛を抜いた後のタマタマちゃんです、可愛い(*´∀`*)


普段なかなか見られないお口の中チェック!
(趣味の領域・・・ぉぃ!w)

トラ「あ~ん」
08343.jpg


クロ「あ~ん」
08344.jpg
またまた発見です!
口の中の同じような場所が同じように黒い模様だぁ
クロの方が黒い模様が多いのは毛が黒いからかしら?

そして2匹のタマタマちゃん達
08346.jpg
猫の去勢手術はタマタマの真ん中を切って中身だけ左右から取り出します
なのでぺったんこになった袋は残っているのです

このタマタマちゃん、上の2個がクロ、下がトラかな
やはりトラは発情がきていてクロのものより多少大きくプリンとしてました
けっこう可愛くててキレイなんです♪


さ、これで我が家の「オカマ&オナベ集団」の一員になった2匹(笑)
体は大きくなったけどまだ心は子供で遊びがパワーアップした感じ・・・
う~ん、もうちょっと落ち着いてくれればいいんだけどなぁ^^;
でも常に何かをやらかしてくれるので見ていて飽きない2匹ではあります
そして初めての兄弟猫って事で
野良ちゃん達を寄せ集めた今までの我が家とは一風変わった雰囲気
寄り添って寝てる場面なんかは本当に2匹一緒で良かったと思うし
何か新しい優しい感じがします
(寝る姿はまさに天使って感じ、起きれば・・・!?www)

これから長~いニャンコ猫生
まだまだ楽しませてくれそうな2匹です(笑)

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


