2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


豆食う日

鬼は~外
  福は~内

って事で節分ですよ~

去年の日記で大活躍した、今は亡きハムスターのキム兄
今年も画像違いでお披露目です(笑)
0823.jpg
可愛い奴だったなぁ(笑)


「豆を食う日」という事で(微妙に違う?w)
豆を買ってきました
20080203153748.jpg
・・・ち、違くない??
すみません、味優先にしてしまいました(* ̄m ̄)クス
でも中身にはちゃんと豆入ってるし、OKだよね?(笑)
ただ、小さい袋だからちゃんと年齢数入ってるかが不安(そこか!?w)
私の年齢数「20粒」入ってればOK♪
・・・どの口が言うか ウリャ!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ グハッ

COMMENT

私は大航海でのんびりやっておりますw

豆ー。

私、お正月なら「ちょろぎ」(?)
2月なら、「いり大豆」が大好き!

両方とも期間限定でしか売っていなので、買貯めしたいほどw

こりゃまた 美味しそうだー

mamabbyさん・・・開発当初の「目指せ日本!」に徐々に近づいてるのが凄いよね!!
長くやればそれだけノンビリできるし、ちょっと羨ましく思うナリ~
「ちょろぎ」好き~!赤いやつだよね♪
あればかり選んで食べて怒られるんだよねwww
期間限定品ってのがまた心揺さぶる( ´艸`)ムププ

ほ~~~ぅ。
豆まきかぁ・・・やってないや(;^ω^)

「ちょろぎ」とはなんぞや???
気になる~ 気になる~~~ぅ

akiさん・・・「ちょろぎ」ってお正月の黒豆に入ってる赤くてグリンとしたやつなの
詳しくはwikiどぞ~→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%AD%E3%82%AE
紅生姜みたいな、カリカリ梅のようなw
食感が良くて美味いんだよ♪
美味いのは知ってたけど「何か」までは知らなかったからwiki見てほぉ~!って思ったわw
年末見かけたらチャレンジしてみて、美味いよwww

え????? なにこれ なにこれ~~~! 見たこと無いッ
しかも黒豆と一緒?????
黒豆と一緒なのは、栗の甘煮ちゃう???
実家でも こっちでも、そんなの見たこと無いよぉぉ!!!!!
関東方面限定・・・?

akiさん・・・初めて知ったんだけど、関西の方は「ちょろぎ」使わないんだって
スーパーとかにも置いてないらしい、そんじゃ未知の食べ物だ!!
食文化ってやっぱり違うんだって改めて実感、面白いね~w
岩手にもあるから関東~東北限定?北海道はどうなんだろうね?
子供の時はこの変な形&真っ赤(梅酢漬けらしい)をかなり怪しんで食べ物じゃ無いと思ってたwww
黒豆の飾り(?)程度にしか入ってないからけっこう取り合いになってたなwどこかで見かけたら食べてみて♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


