2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト


犬や猫を飼ってる方ならご存知、エリザベスカラー
怪我や手術痕を舐めないように首周りに取り付ける物です↓

boo.jpg

モデルは我が家のチャブ♪
目を負傷して掻かないように着用、かなりブルー入ってます(笑)

これって家の中で着けてるとかなり邪魔だと思いませんか?
物にはガシガシ当たるし
本人(本犬?本猫?w)も視界をさえぎられ嫌がるし(慣れれば平気だけど)
多頭飼いだと他の仔が怖がって威嚇するとか・・・
(うちの場合そうでした(TдT)
エリザベスを着けた猫の姿を見ただけで「シャァァァァ~」と威嚇・・・)

そこで、ブギが前から気になっていた物・・・それは

浮き袋みたいなやつ(笑)
空気を入れて首に装着して首の動きを制御するって感じの物
人で飛行機や車の中で座ったまま寝れる首枕っぽいこんなやつ↓

images.jpg

これが首の周りにある感じ、ムチウチで首を固定してる感じにもちかいかも
これだと視界も悪くないし犬猫自体にも負担がかからなくて良いんじゃな~い

丁度プリの膝の手術をそろそろ・・・と思っていたので試しにプリサイズを注文
で、今日物が届いたので早速空気入れてプリに着けてみました・・・

20051109150906

首に巻いてある青いのがそれ
・・・・・・
なんかちょっと一抹の不安が・・・
とどきそうじゃない、膝に・・・
とりあえず着けたまましばらく様子を見る事に・・・
プリ事態は巻かれた事を全然気にしてません、それはOKね
・・・・・・
Σ(・ロ・;)

20051109150908.jpg


とどいてる!!

(ピンク色のは試しに膝に巻いてみた包帯)
うわぁ~ん(TдT) 全然ダメダメじゃん!!
プリ的には「ちょっとでっかい首輪着けてみた♪」って感じか・・・(´・ω・`)
せっかく買ったのに・・・
何かいけないのか?サイズは合ってるし・・・
なんか幅が狭いのよね、もうちょと厚みがあれば良い感じだとは思うんだけど、う~む(-"-;)

その後これは空気が抜かれ・・・棚の奥深くに押し込められました・・・

COMMENT

ホントだ!とどいちゃってるねΣ(|||▽||| )
エリザベスって、邪魔そうだし・・・
こんな感じの防止アイテムがあったらいいのにねぇ~!
せっかく買ったのに、棚の奥にもうしまわれちゃったの!!!!?
発想の転換をして今度は、この青いブツの利用法を考えてみるってのは??jё_ёjj エヘ♪

チャブちゃんが着けてるのって簡易タイプ??
今まで幸いにつけたことがないので簡易タイプを見てみたかったの~(苦笑)

ね、青い2個重ねしたらイケるんじゃない??(笑)

kyomiさん・・・エリザベスって本当に邪魔そうですよね^^;
今回のは空気入れて使う物なんだけど
本当にムチウチの時のような硬いボードで固定するタイプもあるんですよ~
・・・でもこれはもうしまいました~(TдT)
再利用?・・・人用の首枕用として車に積んでおくか(笑)

Clamさん・・・チャブが着けてるのは簡易タイプになるのかな?(笑)
フニャフニャのソフト素材でマジックテープで簡単に止められるの^^
青いの二個か・・・うん、二個着ければもしかしたら大丈夫かもしれないけど・・・
これけっこう高いのよ^^;
もう一個買って駄目だった場合けっこう痛い出費だわ~(苦笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


