2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


ゴシゴシゴシゴシ・・・

突然ですが
私、脱いだらすごいんです!!(このフレーズ古い?www)

・・・Σ(・ロ・;)な、何を言い出す(笑)
いや、ナイスバディーを言ってる訳じゃなく・・・
(ナイスバディーとはほど遠い体系だし~(TдT))

正しくは
靴下を脱いだら踵がすごいんです・・・

そう踵がガサガサ&ガチガチなんです^^;;;
半端無いです、マジで!(偉そうに言うなw)
久しぶりに会った姉に
「何これ!?ダメだよ、ってかやばいよ!!!」と言われるほど
ストッキングなんて確実伝線しそう・・・ほぼ穿かないけど(´∀`;)

靴下があまり好きではなく・・・
仕事中とか出かける時はさすがに穿くけど
家に着いたとたんポイッポイッと・・・
夏はサンダル大好き♪
で、お手入れらしき事はしないんだもん
そりゃガサガサ、ガチガチになるわな~(-"-;)

それでもお風呂で軽石で擦ってみたり
たま~にクリーム塗ってみたりはするんだけど
まったくもって効果が無い感じ、何回か続けてやってもガチガチに阻まれてクリームも浸透してない感じだし・・・半分諦めムード

でもこの冬更にガサガサになってさすがにマズイ雰囲気に^^;
乙女・・・いや、100歩譲って(笑)女としてどうなのこの踵は・・・って
何か良いクリームとかないかしら~
ってネット徘徊してたら良い情報を発見
六一〇ハップ(ムトウハップ)が良いらしい!!

やはり踵のガサガサ、硬化しちゃってるのはちゃんと落としてからクリームや保湿剤を塗らないと意味が無いらしい
そこでこの六一〇ハップを薄めたお湯に足を浸け軽石で擦る
もしくは原液をちょこっと軽石に垂らして擦ると硬化が取れるって!

へ~へ~へ~!!
六一〇ハップはワンコの皮膚炎なんかにも効果があるってので知ってはいたんだけど
こんな使い方があるのね!
薬局で普通に売ってるので早速薬局へGO!
で買って来ました♪
20080122160244.jpg

どうなのどうなの?
と早速試してみました
薄めるより私のガチガチ皮膚には原液攻撃!(笑)
軽石に数的垂らしてゴシゴシゴシゴシ・・・
Σ(・ロ・;)うぉ!!
すごいよ~!みるみる取れる!!
消しゴムで擦ってるようにボロボロ取れるの!!
何これ何これ何これ~♪ちょっと楽しい(笑)

踵の硬化がかなり取れました!すごい、ビックリ!!
終わった後はちゃんと保湿クリーム塗って靴下履いて寝ました(笑)

一回の仕様でけっこうツルツルになりました
ま、元がもの凄いので(^^;
まだ完璧ツルツル踵って訳にはいきませんが
たぶんサンダルでも恥ずかしくないくらいにはOKじゃないかと(笑)

すごいね~さすが歴史のある六一〇ハップ
いろんな皮膚病や汗疹とかにも効果アリみたいですよ
ただ、匂いがね~すっごい硫黄臭いのです(・ω・`)
硫黄成分なので解ってはいたんだけど、すごい@@;

温泉気分?
いやいや、薄めれば温泉気分になるかもしれないけど
原液は温泉の源泉臭?もしくは活火山の山頂の匂い(笑)
ブギにも「臭い臭い!」って言われてます^^;;
でも負けない!
踵ツルツルになるために換気扇フル活動で
2~3日に一回ゴシゴシ続けます♪
そして今年の夏はツルツル踵に・・・ムフフ(* ̄m ̄)

COMMENT

こんばんわー。またまたお邪魔します♪
カチカチガサガサ踵、ツライですよね…。
秘密兵器の効果、あったみたいですねっ!
凄い…!!
私もガチガチ踵なのですが、オススメのクリームは「Pure Repair(ピュアリペア)」というクリームです♪母も愛用中で、かなりの効果がありますよ。もしお目に止まったらお試しください。
冬の保湿対策、大切ですよね。頑張りましょう!

へえー、いいこと聞きました。
私は踵だけじゃなく、足の裏全体がガサガサです・・
 とりあえず寝る前にベビーオイルを塗って寝ると、いくらかマシになってるけど完治はしませんね。
 私も試してみます!

へぇぇ~~~!
六一〇ハップって、そんな使い方もできるんだぁ☆
それは、初耳!!!

同じくガサガサ足の私。
通販の「ディノス」の「ベビーフット」ってヤツを試してみたいと思ってるの。
なんでもローション沁み込ませた靴下を2時間ほど履くと、1週間ほどでガサガサ部分がぽろりん ぽろりんと剥がれ落ちて、ツルツルツルル~ンな足になるんだって!
剥けてくのが、楽しそう・・・(ノ∀`)剥きまくりw

七さん・・・秘密兵器効果バッチリでした♪
冬になると余計にガサガサでガチガチで長年悩んでたのがビックリです
やっぱりゴシゴシやった後はちゃんと保湿しないと徐々にガサガサになってくるんですよね(・ω・`)
冬の間は特に気合入れて頑張らなきゃですね
クリームは「Pure Repair」が良いのですか?!
良い情報ありがとうです、よし、薬局行ったら探してみよう♪

ともりんさん・・・私も踵からだんだん指の方にガサガサが進出していってました(TдT)
六一〇ハップ良いですよ!(回し者じゃないですけどw)
ただ匂いだけ気にしなければ^^;
薄めて入浴剤代わりに使ってる方も多いみたいです、冬場は体が温まり、夏場は汗疹が良くなりと万能みたいです♪
薬局でお手頃価格で買えるので機会があったら是非!

akiさん・・・六一〇ハップなかなかやるよ~d(。ゝд・)
ガサガサ仲間がいっぱいいて嬉しいよwww
姉ちゃんに「やばいよ!まずいよ!ダメダメだよ~!!」って言われまくりけっこう凹んでたから( ´艸`)ムププ
でもこれでもう言われる事は無いでしょう!
「ディノス」の「ベビーフット」かなり気になるね!!
ローション染み込ませた靴下ってのが良いね~履くだけでOKだもんねw
剥けていくとか剥がれ落ちるとかって気持ち良さそう♪
使ってみたら効果のレポお願いします(*´Д`人)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


