2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


クリスマスツリー

ネットで何やら話題のクリスマスツリー
その名も「マジック クリスマスツリー」
0712231.jpg
一晩(約半日)でモコモコ葉っぱが育つツリーです♪

実は去年知って面白い!と思ったんだけど、時遅し・・・
売り切れ続出で買えなかったのです(・ω・`)
今年こそ!!
と11月入ってすぐにGetしてました(笑)

育った葉は4~5日しかもたないそうなので作るタイミングが・・・
本当はもうちょっと早めにやろうと思ってたんだけど~
(忘れてた?!ぉぃ!w)

まずは箱から出して枝を広げます
赤い飾りも最初にセッティング
下のトレイに「マジックウォーター」を注いで準備万端
ちょっとドキドキ(笑)
0712232.jpg
さぁ、モコモコ生やすのだ!!

一時間経過・・・
0712233.jpg
おっ!下の方から何やら緑の物体が生えてきましたよ♪

更に一時間・・・
0712234.jpg
増えてきてます( ´艸`)ムププ
ちょこっと揺らすだけでポロッと落ちてしまうので慎重に^^;;
けっこうモロイのね・・・

更に一時間・・・
0712235.jpg
けっこう増えた~♪
まだ隙間が多いし、もっとモコモコになれ~(笑)

更に更に一時間・・・(笑)
0712236.jpg
今までは下の方ばかり生えてたんだけど
上の方にも生えてきました、木っぽくなってきたんじゃない?(笑)

そしてそして・・・
数時間後、こんなもんかな?って事でキラキラの粉かけて完成♪
0712237.jpg
けっこうモコモコになりました(*´∀`*)
・・・天辺の星が曲がってるのは愛嬌って事で(笑)
変に触るとポロポロ落ちちゃうので何となく触れない^^;

なかなか楽しく作れました♪
・・・「作った」って言うより「見守ってた」って感じだけど(笑)
モコモコ生えてくるのが可愛くてね、ジィ~っと見ちゃうの
目を離した隙に凄い生えてて「おぉ~!」って思うんだけど(笑)

で、このモコモコ生えてきたのって何?
ブギ曰く「カビじゃない」Σ(・ロ・;)
って言ってたけど、違うらしい(当たり前www)
最初に下に流した「マジックウォーター」の成分が酢酸ナトリウムで
紙で出来たツリーが吸い上げた「マジックウォーター」が蒸発する時に
結晶化してモコモコ盛り上がるそうです

面白いの作る人がいるものだ
来年もまた買っちゃおうかな~♪

COMMENT

何コレーッ!!!!!Σ((゚д゚ノ)ノ
凄いですねぇ!!!
私も欲しい~ヾ(≧∀≦)/

でも、もぉ遅いかぁ(T_T)

ゆっさん・・・面白いでしょこれ♪
・・・う~ん今年はもう遅いかも(笑)
来年に期待!一緒に作ればしおん君も喜ぶよb
モコモコしてて可愛いし(*´∀`*)

うわーー欲しい~~~w
もぅ手帳にメモしておかなくっちゃ!

モコモコの部分、結晶って事は、
カサカサしてるのかな??

・・・結晶・・・顕微鏡で覗きたい!

mamabbyさん・・・ははは~こういうの好きそうだよねw
11月入れば楽天とかで売り出されるよ、1000円以下だしお手頃価格♪
10個単位とかでも買えるよ( ´艸`)ムププ
モコモコの部分はよく見るとザクザクしてるけどけっこうフワフワだよ
日が経って乾燥するとカサカサになってた
白い雪だるまバージョンとか、白いツリーバージョンもあるみたいなので来年は是非♪♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


