2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


昨日は11月1日、ワンワンワンで犬の日でした!
って事で(え?w)今日は犬のお話
犬=武の話なんだけど(笑)

私のいない間の話

10月19日・・・武に大事件が!!
まずは武の写真をご覧下さい

hati1.jpg

(親ばかなので・・・)可愛いね~♪
写真撮られるのが苦手な武のちょっと困った顔です(笑)

そう、その事件は昼間、武とブギ父が散歩に行った時に起こりました
・・・・・・
・・・長くなりそうなので続く(笑)
(以下の話はブギの聴取(笑)より・・・)

ブギ父にはよく武を散歩に連れて行ってもらってます^^
今回もいつもと同じようにいつもの公園の林の中をウロウロと散歩していたそうです
ただ、この時期林の中には魅力的な美味しいキノコがいっぱい(笑)
ブギ父はちょっとキノコ採りも頑張ってたそうですプクク(* ̄m ̄)ククク

武はいつものように林の中の草むらをフンフンと匂いを嗅いで回ってウロウロ・・・
そしたら急に「キャン!」だか鳴いたそうな
ブギ父ビックリして武を見ると・・・

な~んと武の顔の周りを数匹の  が飛び回ってるじゃあ~りませんか!!

そこからは慌てて2人して走って帰って来たらしい

そしてそして武はというと・・・
見事(?)に目の上刺されました^^;
どうも土の中や枯れた木の中に巣を作る蜂の巣があったらしく
気が付かなかった(?)武が巣を突付いたか、近づきすぎてしまったらしい
(その後市に連絡したらしいので巣は撤去されたのかな?)

で、蜂に刺された一日目

hati2.jpg

赤く腫れております~ キャァァァァ~(・ロ・;)
触るとさすがに痛がってたそうな^^;
それでも梨は食べてたらしい(笑)(下の写真)

帰ってすぐに炎症抑える注射etc・・・打って治療出来るのは武の特権(笑)

入院中の私はリアルにこの時の武を見れなかったのよね~
ちょっと残念(笑)
でも毎日ブギが刺された場所の写真撮ってたのでどうぞご覧下さい~(爆)

次の日の武です
薬のおかげで腫れはずいぶん引きました^^
蜂に刺されたであろう場所が水ぶくれのようになってきました
矢印の場所です

hati3.jpg


3日目
腫れはほとんど引きました~^^

hati4.jpg


4日目
腫れはほとんで無し
刺された場所がちょっと化膿してます、でも治りかけ~
もうちょっとだ(≧▽≦)ノ

hati5.jpg


この後は私の退院だったり何だりで写真は一時お休み(笑)

そして刺された場所がカサブタになりポロッととれました
本当は私が取りたかったのに(カサブタとるの好き♪)
もうちょい待つか~って思ってたら自然にとれてしまった・・・(´・ω・`)
う~ん残念(笑)

で、今日の武

hati6.jpg

刺された場所の傷だけが残ってます
いつか治るかな~
なんか傷は治っても毛は生えなさそう・・・
顔の目立つ場所にハゲが残りそうだ^^;
ま、しゃ~ないね(笑)

武の災難なお話でした~
お散歩中の草むらには十分注意しましょう・・・
って言ってもなかなか蜂の巣までは解らないよね~^^;

COMMENT

うわー。災難です(;_;)
ウチのご近所さんですが、黒ラブと茶ラブ2頭いて、近所の市民の森にダンナさんが遊びに連れて行って・・・。
なんとスズメバチに刺されてしまって、2頭で20日入院して30万円
かかったそうです。\(◎o◎)/!
久々に会った二頭は背中は剃った後が痛々しく、治っていてもなんだか、
傷跡がしっかり残ってて・・・。
蜂って怖い。と思い真冬になるまで森には近づかないようにしています。

その子達に比べれば武ちゃん、ずっとマシマシ♪
顔は絶対に綺麗に治るよ~!!

あ。フィラリア薬の件ありがとうでした~(*^_^*)

うわぁ~Σ(・ロ・;)
スズメバチですか!!
しかも二頭共だなんて・・・大変だったでしょうね

今年はなんだか蜂もそうですがヘビに噛まれたってのも多かったんですよ~!
(どんな田舎だよ!って思った?(笑))
気温もおかしかったし、自然界の動物達もおかしかったのでしょうか??
私もしばらく林の中は避けて通ります^^;

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


