2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


耳がぁ・・・

今週の中頃、朝起きたら耳がおかしい
なんかね、聞こえないの^^;
正確には聞こえるんだけどボォ~とくもって聞こえる
水の中から外の音を聞いてるみたいな感じ
しかも右耳だけ
なんだろなぁ~って思いながらも特に痛みも無いしそのままに(ぉぃ!w)

なんかすっごく聞きづらいし変に反射して聞こえたりしてちょっと不便・・・
行くとしたら耳鼻科でしょ?
でも耳鼻科って10年以上前に行ったっきりだけどめちゃ痛い治療の思う出が・・・(TдT)
だからちょっと尻込みしてるのも事実(汗

でもそんな事言っていられない事が・・・
聞こえが悪くなって3日目
更に聞こえが悪いなぁ~と思っていたら
クラクラッと回る回る世界が回る@@
グルグル~と眩暈が
それも立っていられないほどの眩暈
何これ何これ何これ~((@@;))
30分ほどでだんだん治まってきたんだけど初めての経験でビックリ
これはやっぱり耳と関係アリっぽいよね・・・

って事で翌日行ってきました耳鼻科へ
(耳鼻科って混んでるのね、12時に行って診察の予約して診察してもらったのは15時過ぎ・・・ちょっと甘く見てました^^;;;)
思ったような痛い検査は無く(笑)
聴力検査と問診などなど
聴力検査の結果、右耳が低音部が聞こえにくくなってるらしい
(それでもその日はけっこう聞こえてたほうなんだけど・・・)
で、診断名は「メニエール症の疑いアリ、長期的に様子を見ていきましょう」って
耳鳴り、難聴、眩暈を繰り返す病気だそうです
・・・めにえーる??何じゃそれ(・ε・`@)初めて聞くわ~

お薬貰ってその日は帰宅
帰ってからネットで調べまくったわよ(笑)
メニエル病とは
メニエールサイト「ぐるぐる」さん

ふ~む・・・
まだまだ勉強不足&まだ「疑い」なので自分がこれからどうなっていくのかも未知なんだけど
とりあえず今は耳鳴り&閉塞感&難聴ってところかな、ず~っと水の中
ってかトンネルとかに入って耳がキィ~ンとなるじゃない?
あれがずっと続いてるの
・・・これもけっこうウザイんだけど(-"-;)
眩暈もあの一回だけ(軽くクラッってのはあったけど)だし痛み(頭痛や耳痛)や気持ち悪さなどは無いのでかなり軽症なんじゃないかな
さ、これからどうなるでしょうか^^;;

私に会ったら低音が聞こえないのでソプラノ歌手のような高音で話しかけてください
( ´艸`)ムププ(左は大丈夫なので聞こえますけどw)

ところで
この治療のために飲んでる薬が数種類あるんだけど
その中の「イソバイド」って水薬がめちゃくちゃ不味いの!!
20071125211105.jpg
薬局でもらう時も「飲みにくいと評判の薬で・・・」って言われたし(-"-;)
甘くて苦くてドロッとしてて・・・咽に残る残る・・・
うがぁぁ~まずいぃぃ~(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
飲んだ後の私の顔を見てブギが一言
「・・・10歳は老けた顔してるよ・・・」 Σ(-`Д´-;)

・・・本当に不味い!!

これを一日三回飲まなくてはいけません・・・
う~かなり憂鬱(TдT)
これの飲み方は皆さん苦労してるようで
どうにか美味しく、いや、気にならない程度に飲める方法探さなきゃ(・ω・`)

COMMENT

イソバイドもらったの!?
それはまずくて無理だよ(´・ω・`)
私もメニエルだけど小さくて飲みやすいのに変えてもらったほうがいいよー。
メニエルって治るか治らんか人によって違うものだから一生付き合うのを覚悟しといたほうがいいよ。耳の閉鎖感は1か月もすればなれるけど聴力が戻るかどうかは人それぞれです。でも早いうちに病院いってよかったね。補聴器までいったら辛いことになるよ、とにかく前向きにがんばって!

ほえぇぇぇ~~~~(@@
耳がキィン!となった状態が・・・ それは、イヤ!
そんなのが続いてる状態だなんて・・・
鬱陶しいねぇ。
眩暈なんかも出ちゃうなんて(´・ω・`)

つ~か「飲みにくいので評判の薬」なんて^^;;;
そんな悪評の薬なら、最初っから違う薬を処方してよ! 先生!!だね^^;;;
で、悪評どおりだったんだ(合掌)。
つか、薬を飲むことがストレスになって、「普段気をつけたいこと」の「ストレスをためこまない」になっちゃうやん(苦笑)。

「疑い」のまま 軽症で終わるといいね!

haruさん・・・こんにちは^^
イソバイド貰いました^^;;
不味いっすね~「飲みにくい」って言ってもそんなでも無いんじゃ・・・
なんて思ってたのに本当に飲みにくかった><
飲みやすいのもあるんですか?次回にでも相談してみます♪
イソバイドじゃ持ち運びも不便ですもんね・・・(汗
メニエルさんの先輩にコメントいただいてちょと心強いです♪
早めに診断(まだ疑いですがw)付いたのもラッキーだたのかな、と思うようにしてます^^;
閉鎖感はやっぱりまだまだ違和感ですが、がんばります!
コメントありがとうでした♪♪

akiさん・・・も~本当に鬱陶しい><
眩暈は酷いのは一回きりだし、フワフワ感がたまにある位で武散歩にも行けるから大丈夫なんだけど(今のところw)
今までハッキリ聞こえてたのが聞こえにくいのがもどかしい・・・
(;´Д`A ```
初めての薬だからさどんなんだろ~と思ったら、もう最悪!!w
ずっと飲まなきゃいけないんならちょっと飲みやすいのに変えてもらわなきゃだわさ!
でも飲みにくいと解ってて出すって事はやっぱりこれが一番効くって事なのかしら??
あぁ・・・いやだぁ~^^;;
本当に飲むのがストレスだよwww
本当に「疑い」のままだんだん良くなってくれる事を祈ってるんだけどwww

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

プロフィール

さりぃ

Author:さりぃ
犬と猫とハムと・・・
動物に囲まれた生活を送っております

犬猫の詳しいプロフィールはこちら↓
『プロフィール』

『Sally's House』
ってHPもやってます
・・・ほぼ放置状態ですが(-ω-;)


前のにっきはこちら↓
『 旧にっき 』

こっそりランキング参加中(=゚ω゚)σポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

カウンター

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

side menu

つなビィ

画像にカーソル乗っけて右下の「play」を押すと動画が始まります♪前の動画はこちら→『動!日記』

最近の記事+コメント

リンク

最新トラックバック(記事毎)+

Twitter

twitter始めました・・・

かなり放置中… スンマセン;;

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


